ヨークシャーテリアさくら&あずきと一緒に築く小さな幸せ

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
★訪問者数★
★登場する犬&人★

 *** mitsu ***

Author: *** mitsu ***
■□■ SACRA □■□
ヨーキー♀(Birthday:'04.1.14)
*食べることが生き甲斐の卑し系

□■□ AZUKI ■□■
ヨーキー♀(Birthday:'04.12.16)
*走る事&ボール大好き体育会系

●○● mitsu ○●○
人間♀(Birthday:04.22)
*♀所帯を切り盛りする大黒柱・・・

★いくつになったの★

★記事+コメント★
★はぴカテゴリー★
★読んでるブログ★
★mailはここから★

名前:
メール:
件名:
本文:

★mitsu以外立入禁止!!★

はじめました。

冷やし中華~ぁ、はじめました~ぁぁぁ (古い・・・)





・・・・ではなくて。




 2015042201.jpg

フラワーアレンジメント、習い始めました!


始めようと思ったきっかけは。

あちゅが亡くなってからずっと、切らすことなく傍に花を飾ってあるのですが
花屋さんで自分がチョイスする花がいつもワンパターン化してしまうのと
組み合わせがうまく出来なくて・・・。

で、いつも店先にあるブーケになった花を買うことが多くなるんだけど、
気に入ったものがあまり無いうえにすぐ枯れてしまう

ってことで、
フラワーアレンジメントを習って、
花の組み合わせ方を勉強したり、自分できちんと生けれるようになりたいな♪が
事のはじまり。


まず今日は体験ということで、簡単・・・というより
与えられた花材を先生に言われたとおりに何も考えずにぶっ挿しただけ

でもそれなりに見えるでしょ??

色合いも私の好みな感じでスキ

 2015042203.jpg

お花ですよ、さくちゃん。
きれいでしょ?

       2015042202.jpg

おまえは、食い気しかないのかーっ!!
少しは花を愛でるという気持ちがないのか。

ねー、あちゅはお花きれいで喜んでるよね?

 2015042204.jpg



あちゅよ。

おまえもか・・・。