ヨークシャーテリアさくら&あずきと一緒に築く小さな幸せ

Prev  «  [ 2017/04 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
★カレンダー★
<03 | 2017/04 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
★訪問者数★
★登場する犬&人★

 *** mitsu ***

Author: *** mitsu ***
■□■ SACRA □■□
ヨーキー♀(Birthday:'04.1.14)
*食べることが生き甲斐の卑し系

□■□ AZUKI ■□■
ヨーキー♀(Birthday:'04.12.16)
*走る事&ボール大好き体育会系

●○● mitsu ○●○
人間♀(Birthday:04.22)
*♀所帯を切り盛りする大黒柱・・・

★いくつになったの★

★記事+コメント★
★はぴトラバ★
★はぴカテゴリー★
★読んでるブログ★
★mailはここから★

名前:
メール:
件名:
本文:

★mitsu以外立入禁止!!★

花とともに。

GWは実家帰り。
今回帰省した一番の目的はあずきを実家に連れて帰ること。

百箇日を前に、実家の庭に埋葬してきました。

あずきが亡くなった後、遺骨をどうするか・・・、
色んな方法を検討し、ずいぶんと悩みましたね~。

愛犬の遺骨をどうするかは、事情や考え方によってその家それぞれで違うと思います。
うちは、独り身だし転勤もあるし・・・で、引っ越したり、私が年老いて死んだりした後など
ホント色々な場合を考えての結論となりました。

自宅にずっと置いておこうかとも最後まで悩みましたが
親とも相談して、今は実家の梅の木の傍に眠っています。
墓石の前には、名前は分らないけど今の時期たくさんの花が咲いてるの。
芝桜も植えられている(今年は花が終わってしまってますが)ので、
いつもお花に囲まれたなかなか良い場所ではないかな~・・・と
それに、なにより実家に帰れば必ず会えますしね。
実家は私が何歳になっても必ず年に数回は帰る場所だし^^

 2015050603.jpg

これこれ。
皆さんにおケツを向けて何を言ってるんですか。
お花は食べてはいけません。
さくちゃんは葉牡丹をムシャムシャしてたけど
ちゃんとお花を楽しんで季節を感じてね。


それにしても、
実家への帰省はトイレ休憩しつつ片道6時間半の道のりで大変です。

 2015050601.jpg

ホントだね~。
福岡~愛媛を移動するのは、これで4回目。
一人での長時間の運転も随分慣れてきましたが

 2015050604.jpg

このお方は全然慣れないようで・・・

車の移動中もひたすら寝てるだけなのに
かなりお疲れのようで、眠り姫になっちゃってます。



もう無理できない年なのかなぁ。
あちゅがいなくなってから急激に老いが増したような気がします・・・。


やっぱり、さくちゃんの中にあったあちゅの場所がぽっかり空いてしまって
張り合いがなくなっちゃったんだな。

私はさくちゃんに何をしてあげればいいんだろう・・・。



私に課せられた課題は大きいです  うーん