ヨークシャーテリアさくら&あずきと一緒に築く小さな幸せ

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
★訪問者数★
★登場する犬&人★

 *** mitsu ***

Author: *** mitsu ***
■□■ SACRA □■□
ヨーキー♀(Birthday:'04.1.14)
*食べることが生き甲斐の卑し系

□■□ AZUKI ■□■
ヨーキー♀(Birthday:'04.12.16)
*走る事&ボール大好き体育会系

●○● mitsu ○●○
人間♀(Birthday:04.22)
*♀所帯を切り盛りする大黒柱・・・

★いくつになったの★

★記事+コメント★
★はぴカテゴリー★
★読んでるブログ★
★mailはここから★

名前:
メール:
件名:
本文:

★mitsu以外立入禁止!!★

ウキウキロード開通。

 2015051702.jpg

はい。
さくちゃんの脚が弱ってきてて、歩いてるだけなのにちょいちょい滑ってズッコケる場面が
多くなってきたので
今さらながら、さくちゃんが家の中を安心して歩けるようにと
マットを敷きました。

 2015051703.jpg

ス、スミマセン・・・。

ワン飼いの方のブログをみると
多くの人が滑らないようにと、床に何かしら敷いてますね。

それに対し私ときたら、さくちゃんは小さいときに膝蓋骨脱臼と診断されたことあるのに
床に何も対策してなかったダメな飼い主です

ホントは床全部に敷けばよかったんだけど
すでに家具が置かれてる状態なので、せめてさくちゃんが歩く場所だけでも・・・と
部分的な”さくちゃんウキウキロード”が出来たわけです。

 2015051704.jpg

さくちゃん。
それはちょっと間違いです。
正確にはかーちゃんのベッドルームです。

まぁ、ここで過ごしてる時間はさくちゃんのほうが圧倒的に多いけど・・・。

 2015051705.jpg

そうね。
さくちゃんの大好きなウマウマがある場所(キッチン)にも
ウキウキロードはもちろんつながっていますよ。

 2015051706.jpg

今までは、ウマウマを待ってるときにオスワリしててもおケツがズルズルと後ろに滑ったり
立って待ってても右後ろ脚をいつもバタつかせていたけど
マットを敷いた今は、しっかりとカリカリだけを見つめて真剣!!

これで、シニア犬さくちゃんも少しは快適に家で過ごせるようになったかな。

他にも改善しなきゃいけないことがあって、今日ポチしたものがあります。

届くのが楽しみ~。






 ↓ 今月のあちゅのお花。
 2015051701.jpg

紫陽花メインのアレンジメント。
水揚げが難しくって、すでにグッタリしてしまいました・・・
あちゅ、ごめ~ん