ヨークシャーテリアさくら&あずきと一緒に築く小さな幸せ

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
★訪問者数★
★登場する犬&人★

 *** mitsu ***

Author: *** mitsu ***
■□■ SACRA □■□
ヨーキー♀(Birthday:'04.1.14)
*食べることが生き甲斐の卑し系

□■□ AZUKI ■□■
ヨーキー♀(Birthday:'04.12.16)
*走る事&ボール大好き体育会系

●○● mitsu ○●○
人間♀(Birthday:04.22)
*♀所帯を切り盛りする大黒柱・・・

★いくつになったの★

★記事+コメント★
★はぴカテゴリー★
★読んでるブログ★
★mailはここから★

名前:
メール:
件名:
本文:

★mitsu以外立入禁止!!★

ガンバレ!私。

本日は、私のこと。


今年初め、ココでも抱負を述べましたが

                「さくあずとのお出かけを極力しよう!」

残念ながら、お出かけに最適な季節前にあずきが亡くなり
おまけにさくらも散歩拒否(のちに椎間板ヘルニアの診断)になったので
この抱負はあまり実行されていません

実はブログには書きませんでしたが、他に自分の抱負もありまして

                「今年は絶対何か始める!」

という漠然とした抱負をたてていたのでした。
これは会社での朝礼時にも皆の前で宣言していたものでして~。
(こうでもしないと、怠け者の私はまた一年をダラダラと過ごしてしまうから)


で、新年早々、車を買い替え
フラワーアレンジメントも習い始め・・・と着々と何かを始めているのですが
つい先日から、ジムにも通い始めましたよ。
もちろん、ダイエットのため ブヒ。
なんたって、福岡に引っ越してきてから、4~5キロは増えたので

通っているのは、最近よくメディアでも取り上げられている「FEEL CYCLE」。
皆さん知ってますか??

暗闇の中でバイクを漕ぎながらフィットネスをするというもの。
45分間大音量の音楽に合わせてノンストップで行う(詳しくはHPで)ので
終わったあとは、ものすごい大量の汗です!!
しかもクラブさながらの雰囲気でインストラクターの掛け声に合わせて
「イェーイ!」とか「フォーッ!」とか言うので、終わったあとの爽快感がたまりません。

しかし・・・。
会費がまぁまぁ高いので節約も兼ねて、自転車で30分の道のりを行き、
45分間ジムでバイクを漕ぎ、
また30分かけて自転車で帰る・・・という自転車漬けなジム通い。
なので、家に帰ったらヘロヘロで、必ず昼寝しちゃいます・・・。

週1.5~2回通うと効果的ということで、楽しんでる今は週2回を目標にガンバります!

でも、心配なことが。


私、飽き症なんですよねぇ・・・
今は楽しいので行く気マンマンなんですが、この気持ちがいつまで持続できるのか?
そして、まだ3回しか通ってはいないのでアレですが
体重全然落ちてませーん
毎日30分かけて徒歩で通勤もしてるし、ジムにも通い始めたというのにナゼ?


・・・・・。

ふっ。

運動してるからいいか~って理由をこじつけて、ついつい食べちゃってるからじゃ?
しかも、若い頃から何度もダイエットを繰り返してるし、
今じゃ中年の域にどっぷりつかってるから代謝も悪いのかなー。


 2015053101.jpg

やだ、あちゅ。
そんなこと言わないで応援してよぉ。

夏までにはムキムキスリムボデーになるようにガンバるんだから


(・・・とココでも宣言して後に引けない状況に追い込む私・・・)