ヨークシャーテリアさくら&あずきと一緒に築く小さな幸せ

Prev  «  [ 2017/04 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
★カレンダー★
<03 | 2017/04 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
★訪問者数★
★登場する犬&人★

 *** mitsu ***

Author: *** mitsu ***
■□■ SACRA □■□
ヨーキー♀(Birthday:'04.1.14)
*食べることが生き甲斐の卑し系

□■□ AZUKI ■□■
ヨーキー♀(Birthday:'04.12.16)
*走る事&ボール大好き体育会系

●○● mitsu ○●○
人間♀(Birthday:04.22)
*♀所帯を切り盛りする大黒柱・・・

★いくつになったの★

★記事+コメント★
★はぴトラバ★
★はぴカテゴリー★
★読んでるブログ★
★mailはここから★

名前:
メール:
件名:
本文:

★mitsu以外立入禁止!!★

主役はどっちだ!?

日曜日になってやっと復活~!

 0513-7.jpg

   ※あずきさん、「私が!私が!」な性格じゃぁ、みんなに煙たがられますよ!



会社の定休日が水・日なんだけど、今回は連休の振替えで水曜日が出勤日でした。
しかもずっと帰宅は9時まわってたし・・・。
さすがに6日連続出勤は疲れました。
慣れって恐ろしいわ。

連休明けてからも、ほとんどさくあずの相手もしてあげてなかったので
今日は、さくあず孝行。


 0513-1.jpg

最近のあずきのお気に入りおもちゃ。
お散歩友達のまーくんかぁちゃんからのいただきもの♪
目が合うたびにこれを持ってこられる私。

 0513-3.jpg

はいはい。どーぞ思う存分ハムハムしてください。

 0513-2.jpg

こうなると、ハムハムどころじゃすまなくなって、
投げて~と催促されるのだ。
狭い部屋の中、台所を突っ切って玄関まで届くように投げてやると
嬉しげに取ってきては、また投げて~と催促の繰り返し・・・。
おんなじことばっかりやってて楽しいのか?あずき。
犬の気持ちはわかりません・・・。

 0513-4.jpg

あちゅん、悩殺ポーズです。
皆さん、鼻血出してぶっ倒れないでくださいね プププッ (*^m^)o==3

しかし、さっきから遊んでるのはあずきばっかりじゃん?と思ってるあなた。
 0513-8.jpg

さくらも『あずきばっかり』って思ってますよ。

さくらもホントはおもちゃで遊びたいんだけど、遊びはじめるとあずきの体当たりを喰らうので(『私が!私が!』の自己中炸裂ですよ)、決して遊ぼうとはしません。
 
 0513-5.jpg

そうだよね、さくらにも楽しみはあるんだよね。
もちろんさくらといえば食べること!
テーブルににぼしの袋を置いてると、ずーっと視線はそこに釘付け。
まぁ、釘付けになってるだけで大人しく待ってればいいんですが
なにせお行儀の悪いお嬢様で、テーブルに手をかけ必死でとろうと
手を伸ばしたり、首を伸ばしたり・・・。

 0513-6.jpg


食べることが絡むと、あずきを踏みつけたり突き飛ばしたりも
平気で出来るさくら。

食いしん坊さくらは健在です。







fc2ブログランキングに参加中♪

どちらも主役ですと思ってくれたあなたはポチッとしてね。

C

omment


あずきちゃんの悩殺ポーズにやられちゃいました。。かわいいおしりですi-179
さくらちゃん食べ物には目がないのですねi-278
うちのサンディも、気が付くとおやつの棚の下でよくちょうだいポーズをしています。ついついあげてしまうので気を付けなくてはと反省の毎日です。…でもあげちゃうんですよねi-229

rie URL | 2007/05/14 16:06 [ 編集 ]


こんちはー(^_^)vまぶ母ちゃんです!あちゅん、かわいいぃーラブリー♪ポッピー6色あったんだけど、赤にしてよかった!あちゅんに似合ってるわーん♪昨日まぶ男にソフトフリスビー試したんじゃけど・・・とびが悪くてへぼへぼでした(-_-)失敗だわぁー
うちのまぶ男は、さくちゃん+あちゅんを一人でこなしてます・・・

namio URL | 2007/05/14 20:57 [ 編集 ]

悩殺ポーズ
あずちゃんの悩殺ポーズにすっかりく釘付け~(笑)カワイイおちりねd(^-^)
さくちゃんは相変わらず、おやつに目がないようで(笑)

いつもカワイイ2ワンに
疲れてても癒されますね♪

りん★ママ URL | 2007/05/14 21:10 [ 編集 ]

「rie」さんへ
悩殺ポーズにやられちゃいましたか?
鼻血大丈夫でした?(^m^)ぷぷ
さくらは頭の中の9割が食べ物のことといっても過言ではないくらい、食いしん坊です。
サンディちゃんもおやつのありかを知ってるんですね~。
ついついあげちゃいますよね。
そのせいで最近ではあずきがおデブ路線まっしぐらです。

mitsu URL | 2007/05/15 00:16 [ 編集 ]

「namio」さんへ
これポッピーって名前なんだ!?
ほぅほぅ。いつも私はピッピって呼んでるよ。ピッピって言うと必ずこれをもってきます。
6色あったん!?ってことはまぶかぁちゃんちにはあと5色揃ってるってか!?
まーくん、遊び放題だね。
もらったフリスビーは投げてみるんだけど、落ちたところを取りにいってカミカミしてるよ。

> うちのまぶ男は、さくちゃん+あちゅんを一人でこなしてます・・・
知ってる~(≧3≦)ぶぶ

mitsu URL | 2007/05/15 00:20 [ 編集 ]

「りん★ママ」さんへ
ぷりぷりオチリに釘付けになっちゃいましたか?
これ、あずきの必殺ポーズです。
チャームポイントは?って聞かれたら「オチリです」って答えると思います(笑)
さくらは相変わらずですよ・・・。

確かに疲れてても癒される~。
でも遊んで攻撃が炸裂するとさすがにうんざりですけどね・・・(^^;

mitsu URL | 2007/05/15 00:23 [ 編集 ]


最近会わないと思ったら・・・そんな事しよったんじゃー
まぶ母は会社でぶるぶるマシーンを10分×2回!特に2回目はそれが終わったあとチャリで家まで帰って、散歩して家でスレンダートーン(先日購入(^_^)v)やっとるよー!!!
で、その後一杯( ^^) _U~~
効果半減・・・ってか?
ポッピー後5色なんてもんじゃないのよー(~_~;)大人買いしました・・・壊れたらいつでも言ってねーヽ(^o^)丿

namio URL | 2007/05/15 20:35 [ 編集 ]

「namio」さんへ
そうそう。そんなことしよったんです。
ぶるぶるマッシーンは効くんでしょうか?
スレンダートーンってどんなの?
ちょっと興味津々だったりして・・・(笑)。
でもその後の一杯はダメだよ~。

ポッピー。あれ絶対に壊れないわ・・・( ̄ー ̄;)それなのにまぶかーちゃん、大人買いしたなんてすばらしい。

mitsu URL | 2007/05/18 00:49 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://sac14azu16.blog88.fc2.com/tb.php/46-1637dabc