ヨークシャーテリアさくら&あずきと一緒に築く小さな幸せ

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
★カレンダー★
<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
★訪問者数★
★登場する犬&人★

 *** mitsu ***

Author: *** mitsu ***
■□■ SACRA □■□
ヨーキー♀(Birthday:'04.1.14)
*食べることが生き甲斐の卑し系

□■□ AZUKI ■□■
ヨーキー♀(Birthday:'04.12.16)
*走る事&ボール大好き体育会系

●○● mitsu ○●○
人間♀(Birthday:04.22)
*♀所帯を切り盛りする大黒柱・・・

★いくつになったの★

★記事+コメント★
★はぴトラバ★
★はぴカテゴリー★
★読んでるブログ★
★mailはここから★

名前:
メール:
件名:
本文:

★mitsu以外立入禁止!!★



良くなりますように。

 2017012502.jpg

ついこの前、食欲もあって元気って言ってたばかりなのに・・・

23日(月)の夜から、ゴハンを食べたがらず
少しずつウンチもヤワヤワになってき始めて。
 ※ハミガキ後のごほうび用フードは何粒か食べてくれましたが、夜中に全部吐いてしまった。

24日(火)には、朝もやっぱりゴハンを食べず、
仕事から帰ってきたら、部屋の至るところに下痢ぴっぴのあとが・・・。

その日の夜中には、何度もトイレにいってはウンチをしぶる。
(ゴハンを1日半食べてないから、出るもの残っておらず・・・)


おやつなら食べるかな?と思って
あれやこれやを口の前にもっていくけど、プイってする。
むむー、あれだけ食い気いっぱいのさくらが食べないとは、
これはただ事ではない!と思い、本日朝いちで病院へ行ってきました。


レントゲンやエコー、血液検査をしてもらい、

 2017012501.jpg

膵炎の可能性があるとのことで
まずは病院で点滴と吐き気止めの注射をしてもらいました。

そして、
ゴハンは低脂肪の缶詰で様子見。

さすがにおなかぺったんこになるくらい食べてなかったので
夜は決められた量をほぼ完食。

そのあと出たウンチは
まだまだやわらかく
オシリの毛っけについてしまうほどではありましたが
水様便ではなくなりました

このまま良い方向に向かってくれますように!

あちゅにも、『お空からさくちゃんに元気を送ってねー』と
お願いしました。


そして。
今回のレントゲン検査で、
椎間板の第2,3関節が完全につぶれてしまっていることがわかりました。
状態は決して軽くはなく、手術をしても完全によくなることはないほど。

2年くらい前に軽度の椎間板ヘルニアかもって診断はされていましたが
そのときは夜間診療ということもあってレントゲンは取らなかったんだっけ。

こちらも気を付けて、ソファへのジャンプをさせないように対策しないとなー。

