ヨークシャーテリアさくら&あずきと一緒に築く小さな幸せ

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
★カレンダー★
<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
★訪問者数★
★登場する犬&人★

 *** mitsu ***

Author: *** mitsu ***
■□■ SACRA □■□
ヨーキー♀(Birthday:'04.1.14)
*食べることが生き甲斐の卑し系

□■□ AZUKI ■□■
ヨーキー♀(Birthday:'04.12.16)
*走る事&ボール大好き体育会系

●○● mitsu ○●○
人間♀(Birthday:04.22)
*♀所帯を切り盛りする大黒柱・・・

★いくつになったの★

★記事+コメント★
★はぴトラバ★
★はぴカテゴリー★
★読んでるブログ★
★mailはここから★

名前:
メール:
件名:
本文:

★mitsu以外立入禁止!!★

散歩強化月間

昨日たんまり寝させていただきました。
っていうか、寝すぎて頭痛くなっちゃいました・・・。

でも夜は頭痛にも負けず、さくあずをシャンプーして獣臭さを消臭。
残り湯にあずきをドブンと入れてみましたよ。
犬かきして泳ぐかなぁ~なんてのん気に考えてたら、
あずきさん、死に物狂いでジタバタしておりましたヾ(≧ε≦)ぶぶ
犬かきを教えてあげなきゃ、『いざ』というとき大変だぞ~(犬かき使う『いざ』ってどんな時?)


そして、時はさかのぼり・・・。

日曜の夕方、さくあずの散歩コースをかな~り延長してみました。
 0514-1.jpg

そうそう。私のダイエットだよ、あずきさん。
ついでにあなたのダイエットも兼ねてね。
いつも歩いているコースの・・・そうねぇ3倍は歩いたね。
私はダイエットするつもりで歩いてるから競歩並みに早く歩きたいのに
あずきはしょっちゅう止まってクンクンちーちーしてるわ、
さくらはストおこすわで、全然ダイエットにならんのだよ。もうっ
さくらはいつものショートコースで十分だそうで、5歩ほど歩いては止まり、
引っ張っても「いーやーだー!帰るーっ!」と猛反発!!
最初はなだめながら(時にはおやつをあげるフリをしながら)なんとか歩かせてたけど
途中からは私のペースに合わせろ!と強行連行ですよ。

 0514-2.jpg

まぁまぁ、そう言わないでくださいよ。
終盤には、ほとんど人や車が通らないストレートな道があるので
そこでは2ワン+1人の猛ダッシュが見れます。
ほとんど、3ブヒがドスドスと転がってるように見えますが・・・。
あ、失礼。さくらはブヒではありませんでした。
1ワン+2ブヒの間違いでした。

いつもの3倍の距離を歩いても、早足だったり走ったりするので
時間にすれば40分ほど。
今日の夜も同じダイエットコースでがんばりました。
もちろん、ストレートダッシュ付き!!


これをすると何が嬉しいって、さくらもあずきも結構体力を消耗するらしく
ゴハンを食べたあと結構早くに寝てくれるので、自分の時間が持てることかなぁ~。


5月はこのダイエットコース、出来る限り続けますよ。







fc2ブログランキングに参加中♪

2日で終わるね・・・と予想したあなたはポチッとね。

C

omment


お散歩に40分ですか…mitsuさんやる気ですねi-197
それぞれ個性がありますから2ワン一緒のお散歩も楽しいだけじゃないのかなi-229
サンディもさくらちゃんと一緒で、ちょっと歩いては『だっこして~』です。。

そうそう、うちの主人も残り湯にドブンってしたことありましたよ~。ジタバタしたあげくげろって…かなりの恐怖だったらしいv-12

rie URL | 2007/05/15 10:25 [ 編集 ]


おおっ!
mitsuさん、マジダイエットするのね?ほんとの本気なのね?(笑)
ブログではいつもcocoのダイエットのことばかり言い立てておりますが、
実は私も"ほんとの本気"にならなくちゃダメダメなんですぅ~~もう限界なんですぅ~~(泣)
mitsuさんぜひぜひ頑張ってね!mitsuさんが成功したら私もあとへ続きますので!v-16

feel URL | 2007/05/15 11:21 [ 編集 ]


さくあずちゃん達もシャンプーだったんですね!
ワンコとはいえ犬かきって練習しないと出来ないんですね(^^;
そういえばわたしもココを泳がせたことがないので教えてあげて犬かきを
しているところを見てみたくなりました(^^)
海じゃ危険かな・・!

早歩きのお散歩ってじんわり汗かいたりして結構な運動になりますよね~
ココは歩いてくれないときもあるから期待出来ませんが(;;)

ココアロママ URL | 2007/05/15 15:19 [ 編集 ]


∵ゞ(≧ε≦; )ブッ と吹き出してしまったわっ。 だってぇ~ 私も ダイエットと称して てんと長めの散歩に行った時 同じ様に 何度もなんども 立ち止まってくれた てんちゃんにイラっとしたもん(笑)

にしても ダイエット…。
マジでしなきゃっ!!なんだよねぇ~。一体いつになったら 本気が出るのかしら… 毎回 深夜放送してる ビリーズブートキャンプDVD観ては ため息ついてる私ですぅ・・・はぃ。

てんこ URL | 2007/05/15 16:38 [ 編集 ]


お~
ロングのお散歩ですかぁ!暑くなると出来ませんもんね~
是非、頑張ってください!
エヴァにも泳ぎを推してないといけないなぁ・・・
せめて水嫌いは克服して欲しいんだけどなぁ
エヴァは早足で歩くので私はゆっくりのんびり歩かせてます!
だってきついんだもん!笑

エヴァとおちゃん URL | 2007/05/15 17:58 [ 編集 ]


間違いて昨日のところにコメントしちゃったでつ・・・初心者だから許してね(-_-)

namio URL | 2007/05/15 20:46 [ 編集 ]

お久しぶりです★
mitsuさんダイエット頑張っていますねぇ~~!!
ちこなんて、努力という言葉が嫌いで
いつもダイエット断念しています。
今回も耳ツボダイエットしようものなら
サプリが飲んでいる薬に合わなくて
副作用でゲロゲロ~~~i-240
金を溝に捨ててしまいました・・・(痛)

犬かき、習得しておいた方が
ホントいざって時に役たちますよね。
だから家のお嬢は今年は
泳げるように目標たててます(笑)
かなづちなんですわ~~~。
ちこはちゃんと泳げますよ!!
(お前の事は聞いていない。)

ちこ URL | 2007/05/15 21:08 [ 編集 ]


おおっ、mitsuさんもダイエットですかv-237
私もようやくやる気になりましたっv-91・・・たぶん
ぽん太はお散歩大好きなので、
ぽん太に合わせると、2時間くらいは歩きますよ。
今度ぽん太とお散歩しますかv-391

確かに“いざ”って時の為には泳げた方がいいですよね。
ぽん太は泳がせた事あるけど、
めいは泳げるかなー?

めいぽんパパ URL | 2007/05/16 00:07 [ 編集 ]


お散歩強化いいですね
私もやりたいなぁ。。。mitsuさんと同じ理由で。。。(●´ω`●)ゞエヘヘ
ストレートダッシュおもしろそう~♪見てみたい~

泳ぎの練習もさせてみたいですね
犬ってみんな泳げるのかなぁ?

sumire URL | 2007/05/16 01:08 [ 編集 ]

「rie」さんへ
はいっ!やる気だけはマンマンなんですがね・・・やる気だけは!
2ワン同時の散歩は結構大変ですよ。
どっちも好き放題してますから(^^;

サンディちゃん、ゲロったって・・・。
それはかなりの恐怖だったに違いない!!
水はやっぱり苦手ですか?

mitsu URL | 2007/05/18 00:15 [ 編集 ]

「feel」さんへ
気分だけはほんとの本気なんだけどね( ̄д ̄;
気持ちと行動が伴わない。
でもいちお、仕事が早く終わった日はがんばってますよ。
feelさんが後に続けるように、私がんばりまっす♪
応援してね。

mitsu URL | 2007/05/18 00:19 [ 編集 ]

「ココアロママ」さんへ
犬かきってどうやって教えるんだろう(笑)
でもそういえば以前、海にダイブしたことがあって、沖に向って進んでたので呼んだらUターンして戻ってきたことがあったなぁ。
今回はお風呂っていうシチュエーションがいけなかったのかもしれません。

早歩きは家に着くと汗がじわっと出てきます。しかもまだ冬仕様の格好だし!

mitsu URL | 2007/05/18 00:24 [ 編集 ]

「てんこ」さんへ
あはっ!同じ同じ♪
私もさくらにイライラ、あずきにイライラしつつ、傍からみれば虐待してるんじゃないかと思われるくらい、引っ張りまわしてる私(笑)
ホントにダイエットしなきゃ、なのに誘惑に負けてばかりの私です。

mitsu URL | 2007/05/18 00:28 [ 編集 ]

「エヴァとおちゃん」さんへ
うぇーん、がんばりますよ~ぉ。
今日は帰りがちょっと遅くなったので
ショートコース×2くらいにしときました。
エヴァちゃんも水嫌いなんですね。
どうやったら克服できるんでしょうかね~。
エヴァちゃん早足なんですか?
一緒にお散歩したいー!!

mitsu URL | 2007/05/18 00:33 [ 編集 ]

「namio」さんへ
許してあげるでつよ(≧ー≦)

mitsu URL | 2007/05/18 00:35 [ 編集 ]

「ちこ」さんへ
耳つぼダイエットってサプリも飲むんですか?
合わなかったんですね~。
ゲロゲロっちゃったんですか?
大丈夫?
でも、私も出来ることなら楽して痩せたいタイプ。
耳つぼダイエットって効くのかなぁ。
私もちょっとやってみようかしら。
チョコラちゃんもかなづちですか(笑)
ドッグスイミングクラブとかあれば、いいのにね。

mitsu URL | 2007/05/18 00:40 [ 編集 ]

「めいぽんパパ」さんへ
おっ!?パパさんもダイエットがんばる気になりましたか?
えっ!?たぶん・・・ですか?(笑)
ぽんちゃん2時間も歩くの?
それはダイエットに持って来い!じゃないですかあ。
ぽんちゃんと一緒に歩きたい。
・・・でも、せめて1時間にしてほしい( ̄w ̄)ぶぶ

mitsu URL | 2007/05/18 00:42 [ 編集 ]

「sumire」さんへ
sumireさんちの散歩コースも、誰も通らない場所があるじゃないですか。
ストレートダッシュ出来ますよ(笑)どうですか?
我が家のローリングダッシュ(転がってるからね)を見るよりも、やってるほうが楽しいですよ。たぶん・・・。
どうやらかなづちのワンコも多いようですよ。
たぶん、うちのさくらもかなづちだと思います。

mitsu URL | 2007/05/18 00:45 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://sac14azu16.blog88.fc2.com/tb.php/47-acaccb67