ヨークシャーテリアさくら&あずきと一緒に築く小さな幸せ

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
★訪問者数★
★登場する犬&人★

 *** mitsu ***

Author: *** mitsu ***
■□■ SACRA □■□
ヨーキー♀(Birthday:'04.1.14)
*食べることが生き甲斐の卑し系

□■□ AZUKI ■□■
ヨーキー♀(Birthday:'04.12.16)
*走る事&ボール大好き体育会系

●○● mitsu ○●○
人間♀(Birthday:04.22)
*♀所帯を切り盛りする大黒柱・・・

★いくつになったの★

★記事+コメント★
★はぴカテゴリー★
★読んでるブログ★
★mailはここから★

名前:
メール:
件名:
本文:

★mitsu以外立入禁止!!★

新しい食器。

さくら用にフォトフレームを買わなくちゃ。。。と思っていたら
友達が火葬に立ち会うため広島から来てくれたときに、持参してくれました。

 2017072611.jpg

右側がさくらです。
コレ、見覚えある方いますかね?
実はあちゅのフレームを買ったときに友達にプレゼントしたもの。

『中に入れる写真がなくてケースに入ったそのままで飾ってたから、さくらに~』って。

いわゆる返してもらったってやつですかー??

あちゅとおそろいになったのでありがたく(?)受け取りました


そして、
今まであずきがいたキッチン前のカウンターは2ワン分となりぎゅうぎゅうすし詰め状態。


ということでお引越し。

      2017072615.jpg

さくあず専用に、と無印良品でシェルフを購入。

今まで使っていた食器とテーブルも残しておきたかったので
中段に飾っています。

ゴハンとお水入れが、今まで使っていたものだと場所をとっていたので
『仏具が欲しいな~、でもペット葬儀場などに置いてあるもので気に入るものがないな~』
と思って、ネットで探してたら
近所にペットメモリアルショップ『DEARPET』というお店があったので
実物を見て購入したいと思い足を運びました。


 2017072612.jpg

ちょうど良い大きさだし、足あとがカワイイ~。
真ん中にある銀色の球体は『おりん』です。
毎日ゴハンをあげるときにチリンチリンと鳴らして話しかけています。

ゴハンを入れている器、実はこれ人間用のお猪口。

『I MY DOG』と書かれた桐の箱は、
さくあずの毛っけを保管するためにネットで探して購入したもの。



さくあず、気に入ってくれてるかなー。

『ゴハン少ないなりよーっ!!』って言ってたりしてね


C

omment

mitsuさんのセンスね♪
愛らしいコーナーができたんだね。
どれも小さくて愛らしくて
貴女らしい雰囲気が出ているね。

私はクリスチャンだから仏具は・・・( ;∀;)
両親クリスチャンなので仏壇は実家にないの。
シンプルでも愛犬を偲べればいいかな?
お花のフレーム、可愛いなー

ハナオンマ URL | 2017/07/28 21:13 [ 編集 ]

『ハナオンマ』さんへ
そっか、言われてみればクリスチャンてもちろん仏壇とかないよね。
特に何も気にせず揃えてたわー。
オンマさんが言うように気持ちの問題。
自分スタイルで偲んであげればいいんだよね。

フレーム、プリザーブドフラワーが付いてるので生花が枯れて切らしていても、華やかなのよ!

mitsu URL | 2017/07/30 00:35 [ 編集 ]