ヨークシャーテリアさくら&あずきと一緒に築く小さな幸せ

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
★訪問者数★
★登場する犬&人★

 *** mitsu ***

Author: *** mitsu ***
■□■ SACRA □■□
ヨーキー♀(Birthday:'04.1.14)
*食べることが生き甲斐の卑し系

□■□ AZUKI ■□■
ヨーキー♀(Birthday:'04.12.16)
*走る事&ボール大好き体育会系

●○● mitsu ○●○
人間♀(Birthday:04.22)
*♀所帯を切り盛りする大黒柱・・・

★いくつになったの★

★記事+コメント★
★はぴカテゴリー★
★読んでるブログ★
★mailはここから★

名前:
メール:
件名:
本文:

★mitsu以外立入禁止!!★

おいしそうなあちゅん。

前回のブログを書いてて思い出したことがあります。

それは、あちゅの後頭部の匂い。



 2017082701.jpg

そう思わせる(?)くらいに
あちゅの頭はグレープの匂い。

その香りは『ブドウ』ではなく『グレープ』。

うーん、うまく表現できないんだけど
リアルなブドウの香りではなくて、
例えば、炭酸飲料のファンタグレープとか、グレープ味のグミとかの
作られたグレープの香り的な感じ??

とってもおいしそうな香りでした

お風呂に入らない期間が長ければ長いほどグレープ臭は強くなっていって、
とにかくあちゅはワンコ臭のしない仔だったのです。


でも。
そんなことを友達に話したら
あちゅの後頭部を嗅ぎながら『犬の匂いそのものじゃん』ってバッサリ・・・。

え~~~っ!? ウソでしょー。
誰が何と言おうが絶対グレープの匂いなのにーっ!!

 2017082702.jpg

これこれさくちゃん。
匂いはグレープでも、ブドウの味はしないと思うわ。
間違っても、そっちであちゅにカジりついちゃダメだよ。

って注意しても、
食いしん坊のさくちゃんだから、試そうとしてるかもー


ちなみに、さくらは普通にワンコ臭でした。
お風呂に入って一週間もすればふんわり獣臭・・・。

そういえば、肉球の匂いもさくらとあずきでは違ってたなぁ。


皆さんちのワンコはどんな匂いなんでしょうか。


C

omment

犬のグレープ臭(笑)
本物のぶどうじゃなくて
人工的なグレープなのね(笑)
そこが何となく笑える(*´艸`*)

以前ブログに犬の臭いについて書いたけど。
飼い主にとっては「匂い」だけど
他人からすれば「臭い」なのよね。

二か月に一度しかシャンプーしないから
獣臭がだんだん出てくるのが楽しみ(笑)
ハナはどうかな~?
砂や草の香りかな?
ちょっと香ばしい感じだわ。
大阪出張して嗅がせてあげたいわ(^_-)-☆

ハナオンマ URL | 2017/08/27 22:12 [ 編集 ]

『ハナオンマ』さんへ
そうだよねー。
飼い主にとって愛犬の犬臭さは「匂い」なんだよね。
どんなに臭くても全然平気!
人の足の臭いは鼻をつまみたくなるけど、自分のはへっちゃら・・・みたいな?(爆)

姿は見えなくなっても写真があるから覚えていられるけど、匂いは何十年もしたら忘れてしまうんだろうか・・・。
そんなこと考えたら泣けてきました(;_;)
声も・・・。
動画もほとんどないので、今となっては撮っておけばよかったとちょっと後悔。

mitsu URL | 2017/08/30 21:54 [ 編集 ]