ヨークシャーテリアさくら&あずきと一緒に築く小さな幸せ

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
★訪問者数★
★登場する犬&人★

 *** mitsu ***

Author: *** mitsu ***
■□■ SACRA □■□
ヨーキー♀(Birthday:'04.1.14)
*食べることが生き甲斐の卑し系

□■□ AZUKI ■□■
ヨーキー♀(Birthday:'04.12.16)
*走る事&ボール大好き体育会系

●○● mitsu ○●○
人間♀(Birthday:04.22)
*♀所帯を切り盛りする大黒柱・・・

★いくつになったの★

★記事+コメント★
★はぴカテゴリー★
★読んでるブログ★
★mailはここから★

名前:
メール:
件名:
本文:

★mitsu以外立入禁止!!★

訪れられない場所。

昼間はまだまだ暑いですが
夜はベランダの窓を開けていると、肌寒く感じる季節になりました。

 2017092001.jpg

さくらはいつも私のあぐらの中にいて、寒い日は特に重宝(?)してました。
今年の冬は一人で寒さを乗り切らなきゃ。


      2017092002.jpg

これは去年の晩秋
さくらと近所の公園を散歩していた時のものです。

毎日ではなかったけど
休みの日の夕方には、さくらとよく来ていた公園。

一人になって以来、訪れていません。
この公園に限らず、いつも散歩していたコースも一度も歩いていない。

意識していたつもりはなかったんだけど
何となく足が向かない。。。


 2017092003.jpg

散歩する足元には、当たり前のようにさくらがいたので
『ぼっち』になってしまった現実をまだ認めたくないのかもしれないなぁ。

いつか訪れることできるかな。


訪れることが出来たときが
ホントに乗り越えたときなのかもね。

C

omment

思い出の場所ね
愛犬の思い出がいっぱいの場所って
まだ辛いのね。
いつも足元にいた子がいないんだもん。

ハナと毎日歩く海岸。
亡くなったら分骨して埋めたいなと思ってるの。
でもきっとしばらく海に行きたくないだろうな
自分の中で整理できるには時間がたくさん必要なんだろうね。

ハナオンマ URL | 2017/09/21 22:16 [ 編集 ]


日が暮れるのが早くなって風も変わって、秋になってきましたね。
ワンコと生活すると季節や天気に敏感になります。
おいしいものがいっぱいの秋、焼き芋おくれ~~って言ってるかもしれないですね^^

さくあずちゃん、おうちにいるのなら一緒に公園へ出掛けてみてはどうでしょうか。
現実を認めなくても、乗り越えなくてもいいんじゃないかと勝手に思ってしまいます。
13年一緒にいたのだから。

kou URL | 2017/09/22 01:32 [ 編集 ]

『ハナオンマ』さんへ
私の生活にさくらとあずきがいたのが当たり前すぎてたから、いたときと同じことをするのは、ちょっと辛いものがあるよ。

ハナちゃんといえば「海!」っていうくらい当たり前になったよね^^
いっぱい散歩していっぱい遊んで思い出をたくさん作ってほしいな。

mitsu URL | 2017/09/27 16:07 [ 編集 ]

『Kou』さんへ
秋だね~。
ワンコがいると朝晩お散歩してたときは、風が変わったり、きんもくせいの香りが漂ってきたり、桜が咲き始めたり・・・、そんなちょっとしたことも感じられてたな。
今は、それがないかも(汗

そうだね!一緒に散歩に行こうと思って出かければいいのかなー。

mitsu URL | 2017/09/27 16:10 [ 編集 ]