ヨークシャーテリアさくら&あずきと一緒に築く小さな幸せ

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
★訪問者数★
★登場する犬&人★

 *** mitsu ***

Author: *** mitsu ***
■□■ SACRA □■□
ヨーキー♀(Birthday:'04.1.14)
*食べることが生き甲斐の卑し系

□■□ AZUKI ■□■
ヨーキー♀(Birthday:'04.12.16)
*走る事&ボール大好き体育会系

●○● mitsu ○●○
人間♀(Birthday:04.22)
*♀所帯を切り盛りする大黒柱・・・

★いくつになったの★

★記事+コメント★
★はぴカテゴリー★
★読んでるブログ★
★mailはここから★

名前:
メール:
件名:
本文:

★mitsu以外立入禁止!!★

もじゃもじゃクリ毛

今日はあちゅんがお届けしましゅ。

今日はかーたんがお休みだったので、さくちんとあたちは
シャンプーしてもらいまちた。
でもね、かーたんは『めんどくさい』とか言って
さくちんとあたちを一緒にお風呂に入れて洗い始めたんでしゅよ。
3人でお風呂に入るのは始めてだったので、ちょっとワクワクちまちたが
さくちんが大暴れして、あたちの頭を踏んづけるわ、水しぶきは何度もかけるわで
とっても迷惑でちた・・・。

で、いつもは終わるとドライヤーでぶぉぶぉ乾かすんでしゅが
今日は天気もいいので、ベランダでお日様に乾かしてもらいなさいって言って
お外へ放り出されたでしゅ。

 0523-1.jpg

かーたんは、ただ単に手抜きがしたかっただけでしゅね・・・。

さくちんはナゼかいつもすぐに乾くんでしゅよ。
しかも、ドライヤーもクシで梳くこともしない自然乾燥なのに、毛っけはまっしゅぐ。

 0523-2.jpg

文句なんてありましぇんよ。
うらやましぃんでしゅ。
だって、あたちの毛っけは・・・。

 0523-3.jpg

シャンプーした後、クシとドライヤーでぶぉぶぉきれいにしてもらわないと
もじゃクリになっちゃうんでしゅから。
まぁ、ひと眠りしゅれば元通りになるからいいんでしゅけどね!


お昼からは、何ヶ月ぶりかのスクールへお出かけしまちた。
あたち、かーたんがちゃんと走れるか心配でちたが
今日改めてダイエットが必要だと思いまちたよ。
だって、かーたんがドテドテ走ってる姿は見てられなかったでしゅもの。
でも、あたちは久しぶりに走って楽しかったでしゅ。
ちょっとハウス(トンネル)とスラロームは忘れかけてまちたがね・・・。
それでもてんてーは『ブランクがあっても覚えてるもんですねぇ』って褒めてくれまちた!

疲れたので、帰ってから爆睡でしゅよ。
 0523-5.jpg


 0523-4.jpg

さくちん何もしてないのに、なんでぐっすり寝てるでしゅかーーっ!?
見学して、他の人におやつのおねだりしてただけでしゅよね・・・?

疲れてる意味がわかりましぇんよ。






fc2ブログランキングに参加中♪

↑あちゅんのクリ毛にストパーをかけてあげたいと思ったあなたはポチッとね。

C

omment

クセ毛も可愛い♪
AZUKIちゃん、クセ毛もとってもかわいいよ!v-238
運動がんばってえらーいv-82
チャムといっしょに参加したいですv-29

チャムママ URL | 2007/05/24 11:48 [ 編集 ]


3人でのお風呂タイム♪たのしそうですね~☆でもかなり大変そうかな(笑)
さくちゃんがサラサラストレートであじゅたんが'もじゃクリ'とはびっくり!
私の中のイメージでは逆の感じがしてました~

かーたんドテドテ走るんでしゅかぁ???ぷぷぷっ

feel URL | 2007/05/24 12:01 [ 編集 ]


2ワンコシャンプーは大変っすよね~^^;
1ワンでも大変だしドライヤーは却下したいとこですよね。
でもクリクリお毛毛可愛いぞぉぉ♪
そうそう、ドッグスクールいってるんですか~?
すっごい楽しそう(^o^)丿

ふなっちょ URL | 2007/05/24 12:16 [ 編集 ]

もじゃくり毛~
やっぱワンコでも色々なんだぁ~v-410
でも、あずちゃんクリクリ毛もカワイイよんv-286

うちなんて・・・ロン毛だから、ブローしなかったら大変なことになりそうv-404(笑)

りんママ URL | 2007/05/24 16:57 [ 編集 ]


自然乾燥~(* ̄m ̄) プッ

あずちゃん、じっとして自然乾燥されてエライね♪
直太朗だと、じっと待機できないから、あちこちと体をスリスリして、再びシャンプーに逆戻りになっちゃいそうだわ(笑)
さくらちゃんは、ノーブローでもOKなのね。うらやましいぃぃぃ~!!

そういえば、気づけば「スクール」という文字、最近見かけておりませんでしたね(笑)
久しぶりでもちゃんと覚えてるなんて、すごいぞ、あずちゃん♪

あいぼん URL | 2007/05/24 19:00 [ 編集 ]

こんにちは!
2匹シャンプーって結構な労力使いますよねー
チャッピーもどちらかというとクリリンな毛質かも。
でも乾くのは早いですよ~
ただ、面積が広くてねぇ・・i-230
自然乾燥だなんて~今の時代のエコにマッチしてるわ~パチパチv-353

えこりん♪ URL | 2007/05/25 11:40 [ 編集 ]

おぉー!
くせ毛とストレート、違うもんなのですねぇーー!??
ストレートうらやましぃなぁ・・・。
らくちんそうだし・・・。(笑)
でも、くせ毛もストレートもかわいぃな♪♪
ポカポカの中、あったかそう☆うっとり

ちょこ URL | 2007/05/26 10:41 [ 編集 ]

「チャムママ」さんへ
あずきのクセ毛かわいいですかぁ?
そう言われると、ちょっと安心したりして!
運動、ずいぶんサボってたんです実は。
なので、ちょっと動いただけで疲れてます・・・(笑)

mitsu URL | 2007/05/28 22:24 [ 編集 ]

「feel」さんへ
もう3人のお風呂は大変ってもんじゃありませんよ!!
おかげであずきは浴槽の中に放置されて震えておりました。(^m^)ぷぷ

かーたん、ドテドテ走りまくりでしゅ(笑)
地面が抜けるかと思いまちたよ。  byあちゅん

mitsu URL | 2007/05/28 22:31 [ 編集 ]

「ふなっちょ」さんへ
もうシャンプーするとドッと疲れが出るんですよね~。
しかも全身びしょぬれになるし~ぃ(T T)ナゼだー!?

ドッグスクールは、さくらが6ケ月のときからずっと通ってます。
今はあずきがアジリティやってるんですよー。
でもここ2~3ケ月くらいお休みしてたんです。

mitsu URL | 2007/05/28 22:41 [ 編集 ]

「りん★ママ」さんへ
そうですね~。
ワンコによっていろいろです。
友達んちのヨーキーは常に天パーですし(笑)
もじゃクリでも伸ばすとストレートになるのかなぁ。
それとも軽くウェーブがかかるんですかね(笑)

mitsu URL | 2007/05/28 22:47 [ 編集 ]

「あいぼん」さんへ
日向に出すとジッとしてたけど、お風呂からあがったばっかりの時はあちこちにスリスリしてるよ~。
あずきはなぜかベッド下の板に体を擦り付けるのよね( ̄ー ̄)

そうなのよぉ。
スクールに足が遠のいてたの・・・。
これから暑くなるし、ますます遠のくかもしれんなぁ(笑)いやいやいやダイエットのため、これからが勝負かもね。

mitsu URL | 2007/05/28 22:57 [ 編集 ]

「えこりん♪」さんへ
2ワンのシャンプー疲れますね~。
特にさくらがお風呂大嫌いなので、大変なんですよ。
チャッピーちゃんもクリクリ?
そんなふうに見えないけどな。
早く乾く子とそうでない子の違いって何なんでしょうね?
これからの時期は自然乾燥するにかぎります。
電気代節約~!なんちって(^▽゜)

mitsu URL | 2007/05/28 23:06 [ 編集 ]

「ちょこ」さんへ
人と同じで毛質もいろいろなようです。
さくらよりもあずきの毛っけのほうが柔らかくて細いんですよ。
ついでによく抜ける・・・。
十人十色ですよね~。
さくらのストレートははなりラクチンです!!
昼間のベランダはそろそろ暑くて長くはいられなくなりそう・・・。

mitsu URL | 2007/05/28 23:11 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://sac14azu16.blog88.fc2.com/tb.php/49-b80717e6