ヨークシャーテリアさくら&あずきと一緒に築く小さな幸せ

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
★訪問者数★
★登場する犬&人★

 *** mitsu ***

Author: *** mitsu ***
■□■ SACRA □■□
ヨーキー♀(Birthday:'04.1.14)
*食べることが生き甲斐の卑し系

□■□ AZUKI ■□■
ヨーキー♀(Birthday:'04.12.16)
*走る事&ボール大好き体育会系

●○● mitsu ○●○
人間♀(Birthday:04.22)
*♀所帯を切り盛りする大黒柱・・・

★いくつになったの★

★記事+コメント★
★はぴカテゴリー★
★読んでるブログ★
★mailはここから★

名前:
メール:
件名:
本文:

★mitsu以外立入禁止!!★

スイーツタイム

いつものさくあずのごはんタイム。

  0117-01.jpg

  0117-02.jpg



食べ盛りのお年頃。
さくらなんて、ものの1分くらいで完食です。
ごはんは一口30回噛んで食べましょうね( ̄_ ̄;)


  0117-03.jpg



そうなんですよね。
最近、食事の後にデザートを食べるのが定番になってましてね・・・。
デザートといっても、いつも果物です。
実家はみかんを作っている農家なので、うちにはみかんがタンマリあります。
さくらは、みかんを出してくると「キュウキュウ」鳴いて大騒ぎするほど大のみかん好きです。
(あずきは酸っぱくてそんなに好きではないらしい)
でもみかんばかりだと飽きる(私が!)ので、時にはりんごだったりバナナだったり・・・。


で、今日のデザートは何でしょう~?


  0117-06.jpg



ジャジャーン。ちょっと奮発してイチゴです♪


  0117-08.jpg


  0117-05.jpg


イチゴはさくらもあずきも大好きです。
でも、すぐにはあげないよーん。(イジワルなかーちゃんなのだ)

  
さくら0117-07.jpg
 
あずき0117-09.jpg



ふふふん。見せびらかして、まずは私が一口味見を!

  0117-10.jpg



甘いよ!このイチゴ!!
では、そろそろさくら・あずきにもあげようね~。
よーく味わって食べなさい。(かーちゃんに感謝しろっ!



  0117-11.jpg


  0117-12.jpg

あずきってば、ホントにおいしそうな顔して食べてるなぁ。



  0117-13.jpg

さくらもおいしかったようだね?
でも、イチゴはあんまり食べ過ぎるとよくないからそれぞれ1/2個ずつだけね。


  


  0117-04.jpg

     んま~かったでしゅよ。でもまだ冷蔵庫に残ってたよ。
     ってことは、明日も食べれるでしゅー!!(喜) by あずき







fc2ブログランキングに参加中♪

↑イチゴ食べたくなった方はポチッとお願いします。


C

omment


みかんがたくさんあるなんて羨ましい!今年はみかん高いらしいですよ~。家の子たちも毎日デザート食べてます。ほとんどがリンゴです(o^_^o)
さくらちゃんと、あずきちゃんてご飯はどのくらいあげてるんですか?

Sumire URL | 2007/01/18 11:15 [ 編集 ]

こんにちは♪
以前のブログとは別に・・・こちらに隠れブログを作ったみたいですねv-411
こちらのブログもリンクさせて頂いちゃったけど宜しいですか?
もし不都合がございましたら遠慮なく言ってくださいね。

果物v-380りんも大好きですぅ・・・と言っても、毎日はあげてないけど(^_^;)

一つ質問なのですが・・・写真のコメントに使ってるフォントとってもカワイイですが、これは何のフォントですか?良かったら教えて頂けませんかm(._.)m

りん★ママ URL | 2007/01/18 15:52 [ 編集 ]

「sumire」さんへ
うちの実家は愛媛で、みかんの兼業農家です。
なので、いつも腐らせてしまうほどあるんですよ~。
今年は高いらしいですね。不作だったのかしら?(農家の娘なのに何も知らない・・・笑)
あ、りんごも大好きですよ♪
さくらにとっては、何でもいいみたいです、食べられれば・・・(食いしん坊なので)

ゴハンは、一食につき30gずつカリカリフードのみをあげてます。
ダイエットしてたときは25gだったんだけど、ダイエット成功して今は維持してるのでちょっと増やしてあげました!!

mitsu URL | 2007/01/19 23:57 [ 編集 ]

「りん★ママ」さんへ
おっ!?こちらも気付いてくれましたか?嬉しいです!!
こーっそりアドレスをコメントするときに入れてたから、誰も気付いてくれないかと思ってました・・・。
リンク全然OKですよ。これからはこちらをメインにアップしていく予定です。

フォントは「あくび印」というところのを使用してます。
ここは個人的に使用するぶんにはフリーだし、かわいいのがたくさんありますよ♪
お勧めです!!

mitsu URL | 2007/01/20 00:21 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://sac14azu16.blog88.fc2.com/tb.php/5-a8ef2578