ヨークシャーテリアさくら&あずきと一緒に築く小さな幸せ

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
★カレンダー★
<06 | 2017/07 | 08>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
★訪問者数★
★登場する犬&人★

 *** mitsu ***

Author: *** mitsu ***
■□■ SACRA □■□
ヨーキー♀(Birthday:'04.1.14)
*食べることが生き甲斐の卑し系

□■□ AZUKI ■□■
ヨーキー♀(Birthday:'04.12.16)
*走る事&ボール大好き体育会系

●○● mitsu ○●○
人間♀(Birthday:04.22)
*♀所帯を切り盛りする大黒柱・・・

★いくつになったの★

★記事+コメント★
★はぴトラバ★
★はぴカテゴリー★
★読んでるブログ★
★mailはここから★

名前:
メール:
件名:
本文:

★mitsu以外立入禁止!!★

んにょは遠慮願いたい

どうも最近ブログ更新がぁぁぁ・・・。



   途絶えがち!


まぁ、ネタがないというのもあるけど
ネットのつながりがあんまし良くない状況なので
パソコンを開くのも、面倒になってきてるのでございます。
スミマセンね。
皆さんのところへコメント残せてなくて~

そんな中、どうも最近さくらと『うんにょ』の関係が深くなりつつありまして。


 IMG_2716.jpg

さくらは話して欲しくないようですが
ここはネタのため、あえてお話させていただこうかと。


数日前のある朝、
目が覚めて起きると、シーツに茶色いものが・・・。
そうですねぇ、位置的にはちょうど背中あたり。
一瞬目を疑いましたよ。
ええ、もちろん茶色い物体はまぎれもなく『うんにょ』です。

ギャーギャーギャー!!

ふ、布団に『うんにょ』---っ!

そういえば、早朝にさくらがザッザッ!(トイレした後に後ろ足で土を蹴る行動)ってやってたっけ。
もう最悪。
救いは『うんにょ』がパッサパサだったので、私の広い背中で
押しつぶされたブツは砂のように粉々になってたことだな。
これがピーピーうんにょだったら、ギャーギャーどころじゃない。
気絶もんだぜ、さくちゃんよ。


そしてそして、また別のある日。
朝の散歩で、あずきのプリっと出したうんにょを拾ってる間
さくらが道の上で耳の後ろを擦り付けてたのです。
道に自分の匂いを付けるのはよくある行動だったので、あまり気にしてなかったけど
よ~く見れば、耳下あたりに『うんにょ』を擦り付けとるじゃないか!?

    バカちーん!

それからは、さくあずをひっぱりまわして走って家へ帰りましたよ。
もちろんプリプリ怒りながら!!
仕事の日だったので、嫌がるさくらをお風呂へ連れ込み
容赦なくジャージャー洗ってやったぜよ。
こうなりゃキャヒキャヒ鳴こうがお構いなしだ。
自業自得だよ。


と、まぁ
なんだか、ここ数日『うんにょ』と縁があるさくらなのでした。
 IMG_2284.jpg

呼ばれて当然だ・・・。『うんにょ娘』めー!






fc2ブログランキングに参加中♪

↑近寄らないで~と思ったあなたはポチッとね。

C

omment


こんにちは、mitsuさん。
何だか今回のネタはうちも相通じるものがありまして…
うちのサンディは時々、長時間のお留守番になると『うんにょふみふみ』するんです…v-406
サークルの中でお留守番なので被害は最小限なのですが、玄関を開けた瞬間のショックときたらv-399 何とも言えない悪臭が部屋中漂っているんですよ…恐怖ですv-356
うちはあきらかにストレスなんですが、さくちゃんはどうしたのかな?
シーツに『うんにょ』はきびしいものがありますね…i-230
お互いにこの災難が続かないことを願っています。。

rie URL | 2007/05/29 11:30 [ 編集 ]

あちゃ~~~
さくちゃん・・・改め「うんにょ娘」ですか~(笑)(さくちゃんゴメン)
やってくれましたね~v-294

うちは、お陰様でその様な事件は起こってませんが・・・
未だに食糞癖がなおらず困ってますv-292

りんママ URL | 2007/05/29 14:30 [ 編集 ]

こんばんは!
うんにょと縁があるのね~
消化不良でいい匂いが残っていたか??(笑)
来夢も最近また自分のうんぴやチャッピーのうんぴをくちゃくちゃしてることが・・v-12
今日はうんぴしてるチャッピーの横を行ったり来たりするもんだから体にちょっとついちゃったよ・・i-282
うんにょ娘、さくちんだけじゃないよ~

えこりん♪ URL | 2007/05/29 18:40 [ 編集 ]


あららら・・・
ベッドにうんにょ(><)
朝から一気に目が覚めたでしょうね!
路上でもスリスリしちゃったりとか
さくらちゃんは何故にそんな行動をするんだろ?
うんにょがマイブーム?( ̄∇ ̄;)
何を?って聞かれちゃいそうだけど
mitsuさん頑張ってくださいね!

エヴァとおちゃん URL | 2007/05/30 09:05 [ 編集 ]

さくちゃぁ~ん!!
『うんにょの被害』我が家でもしばしば起こってます。
この前もお片づけしたのになーんか匂うので私が犬のようにクンクンかぎまわっていたら・・・チャムのお尻に塊がv-12
毛が伸びてきてるのでくっついてかたまったようです・・・。
さくちゃん、お布団はふかふかできもちよくお寝んねするとこだよ!!
むむむ・・・寝ぼけてたのかな??

チャムママ URL | 2007/06/01 10:44 [ 編集 ]


朝起きたら布団の中にうん○あったら(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!ですね~
朝だと片付けも忙しくて大変ですよね
さくらちゃんトイレ間に合わなかったのかな?それとも気を引くためにしちゃったのかな?
うちのPOOCHIPも色々やらかしてくれますけど、可愛いから許しちゃいます
mitsuさんもそうでしょ?(^∀^;)
頑張ってください!

sumire URL | 2007/06/02 00:18 [ 編集 ]

ったくね~~
(*ノノ)キャ~
想像するだけでもおそろしぃですぅ~
さくちゃんたら、なんということをっ…
なんちゃって、実は時々cocoもブツにスリスリしちゃうんですよぉ( p_q)
しかも、お散歩中なのでよそのワンコのブツにですよ!
なにが嬉しくてあんなことするのか、とうてい理解できましぇん!
それにしても…食いしん坊とスリスリってワンセットなのかしらん???

feel URL | 2007/06/02 19:18 [ 編集 ]


さくらちゃんが『うんにょ娘』なら、
ぽん太は『うんにょ息子』…
じゃなくて『うんにょお父しゃん』か。
自分のやめいのうんにょをムシャムシャ・・・
一時期あまりやらなくなったと思ったら、最近またやりだした。
赤ちゃんsの残したご飯を食べさせてるから、
v-294もいい匂いなのかも…

めいぽんパパ URL | 2007/06/03 00:48 [ 編集 ]

うんにょー
それはそれはーーー!
びっくりですねー!

誰でも失敗はあるある!
でもかさかさうんにょでよかった・・・!
そうでなかったらと思うと、
こわいぃですね!?

ちょこ URL | 2007/06/03 09:15 [ 編集 ]

「rie」さんへ
サンディちゃん、うんにょふみふみー!?
それは困りますね~(^□^;
サークルの中だと、それもしかたないのかなぁ~。
うちは留守番中、部屋に野放しなので、幸いそれはないんですけどね。
汚れたトイレはあんまり使いたがらないし・・・(笑)
部屋に入ったとたんに、あの悪臭がするのはちょっと避けたいですよね。
ホント、お互い『うんにょ被害』に気をつけましょう(≧▽≦)

mitsu URL | 2007/06/03 14:26 [ 編集 ]

「りん★ママ」さんへ
『うんにょ娘』はやってくれましたよ・・・。
シーツを見たときは怒るのを通り越して笑っちゃいましたね。

食糞は結構いろんな子がやってるみたいですよね。
そういうあずきも食糞むすめ。でした!
過去ということは・・・?そうです、気が付いたら食べなくなってました。

mitsu URL | 2007/06/03 14:31 [ 編集 ]

「えこりん♪」さんへ
ライちゃんも『うんにょ娘』の仲間入り~♪
『うんにょ娘クラブ』でも作ろうかしら・・・(笑)
みなさんのコメント見てたら、意外とたくさん入会しそうな予感が。
うんにょを食べるのは、消化しきれてないうんちが出てるからだって前に病院で言われましたよ。
チャッピーちゃんもライちゃんも、消化しきってないのかもしれませんね。

mitsu URL | 2007/06/03 14:36 [ 編集 ]

「エヴァとおちゃん」さんへ
えぇ、もちろん一気に目が覚めましたよ・・・。
なんでスリスリしちゃうんでしょうかね~。
特にスリスリするのは猫が落としていったブツ限定なんですけどね。
マイブームなんでしょうか。
そうでないと祈りたい・・・(((* ̄ー ̄*)†~~~アーメン
何を?って言われると困るけどがんばります(笑)

mitsu URL | 2007/06/03 14:44 [ 編集 ]

「チャムママ」さんへ
オチリにうんにょくっつけてることって時々ありますよね~ぇ。
毛っけが伸びるとね。
うちもたま~にカリカリになって付いてる・・・。

たぶんこの日はさくらがうんちーって鳴いてたのに、私が起きなかったので我慢できなくなってベッドでしちゃったんだと思います。
さくらは自力でベッドを上がり降りできないんですよ~。
全ては私の責任ですわ・・・。

mitsu URL | 2007/06/03 14:50 [ 編集 ]

「sumire」さんへ
幸いにもこの日が休みだったから、良かったです。
さくらはトイレに行きたいって教えてくれたんだけど、私が起きなくてしかたなくベッドでしちゃったんだと思います。
さくらは自分でベッドから降りれないですからね~。
確かに、最後には許しちゃいますね。
でも、私怒るとかなり怖いらしいですよ。
さくあず、ブルブルガタガタ震えてますから・・・(笑)。

mitsu URL | 2007/06/03 14:54 [ 編集 ]

「feel」さんへ
おっと、ここにも『うんにょ娘』みっけ♪
うちはよその(というか野良の)猫のブツがお好みのようで、
ちっちゃいときなんかは食べちゃったりしたことも・・・。
さすがに変な病気にかかったら困るので、口の中をゴシゴシ洗いましたが。
ホントにね~、なんであんな行動するんだか・・・。
食いしん坊とスリスリ、意外とワンセットかもね(^m^)ぷぷ

mitsu URL | 2007/06/03 14:57 [ 編集 ]

「めいぽんパパ」さんへ
おー!娘じゃなくても『うんにょ娘クラブ』ご入会どうぞ!(笑)
『うんにょお父しゃん』・・・( ̄w ̄)ぶぶぶ
一時期は食べなくなってたんですね~。
きっと離乳食のおこぼれをもらってうんにょもおいしそうな匂いがするんでしょうね。
お父しゃん、子供の後始末はゴハンだけにしてねー(≧▽≦)

mitsu URL | 2007/06/03 15:00 [ 編集 ]

「ちょこ」さんへ
ビックリ、だけどベッドにうんにょは初めてですよ。
相当、ガマンできなかったんだと思いますよ。
かわいそうに・・・(って私がいけないんだけど)

まぁカサカサでよかったですよ。
そうでなかったら、私の背中にも・・・(ゾ~ッ)

mitsu URL | 2007/06/03 15:03 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://sac14azu16.blog88.fc2.com/tb.php/50-40b92573