ヨークシャーテリアさくら&あずきと一緒に築く小さな幸せ

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
★カレンダー★
<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
★訪問者数★
★登場する犬&人★

 *** mitsu ***

Author: *** mitsu ***
■□■ SACRA □■□
ヨーキー♀(Birthday:'04.1.14)
*食べることが生き甲斐の卑し系

□■□ AZUKI ■□■
ヨーキー♀(Birthday:'04.12.16)
*走る事&ボール大好き体育会系

●○● mitsu ○●○
人間♀(Birthday:04.22)
*♀所帯を切り盛りする大黒柱・・・

★いくつになったの★

★記事+コメント★
★はぴトラバ★
★はぴカテゴリー★
★読んでるブログ★
★mailはここから★

名前:
メール:
件名:
本文:

★mitsu以外立入禁止!!★

慣れないガーデニング

最近、某人気漫画家さんのブログ(マルチーズ4コロが登場するといえばわかる人もいるかな?)を読み始め、ガーデニングに興味を持ち始めた私。

 0603-1.jpg

こりゃ!さくら。食べちゃダメよーっ!
あ、これはお隣のこう子ちゃんが育てている花たちです・・・焦る3
いつも枯らすことなく、上手に育ててるんですよ。
私もがんばるぞー!オォー♪と意気込んで植え込み。

 hana-1.jpg これはカリフォルニアローズの苗。
 hana-4.jpg こちらはサマーウェーブの苗。

はやく大きくなってほしくて、今回は水やりを忘れることなくがんばっとります。
ちょっとリキ入りすぎて水のやりすぎのような気もしますが・・・。
根腐れすると復活できないのにね~。

 hana-3.jpg 奥の背の高いのがブルーデージーの花。
つぼみはいっぱいあるのに、花が咲きそうな段階で必ず枯れてるし・・・。
なんででしょ~う!?がっくり

「無駄なことしてましゅよ」って  hana-7.jpg
        奥からひややかな視線をあびせまくりのあずきです。


と、慣れないことをやったり、ベッドに寝っころがってテレビを見てて気付くと朝だったり・・・。
ブログもサボってるわ、さくあずはほったらかしだわ
サイテーな飼い主ですな。
 0603-4.jpg

あちゅん。一応少しは遊んであげてると思うけどー?(汗々)
5分くらいボール投げて遊んであげてるじゃん?

 0603-5.jpg

さくちゃん!!「遊んでくれないから」じゃなくて、
あーたはいつも寝てますがな!!

あずきも相手してくれないとわかるといつもの『フテ寝』
 0603-6.jpg




ところでお二人さん。
あなたたち、毛っけがすごいことになってますね。
 0603-2.jpg

 0603-3.jpg

夏も近づいてるので、今回はバッサリと短くやっとく!???
あ、でもハイカラな(古っ)都会のヨキたんみたく
耳毛(っていうのかなぁ)は伸ばしたいけど、どうやってこう子ちゃんに伝えたらいいのかわからんし。
耳毛を伸ばしてる皆さん、あの毛っけはどの部分を伸ばしてるんでしょう?

是非、ご伝授ください(哀願!)






fc2ブログランキングに参加中♪

↑花はあきらめたほうが・・・と思ったあなたはポチッ。

C

omment

耳の毛・・・
耳の下あたりにある毛ですか??
チャムは場合は見本の写真をみせて伝えてますよ。
ブログもお散歩も余裕がないとできませんよねぇv-239
すごくわかります(私の場合は手をぬきすぎですが・・・)


あずきちゃんもさくらちゃんもぼさぼさでもとってもかわいいですね♪
表情がとってもいいです!

チャムママ URL | 2007/06/03 22:10 [ 編集 ]


ガーデニング頑張ってるのね~。
私は、過去「サボテン」を枯らし、たかぼんからガーデニング禁止令が発令されており、緑を育てることができましぇん(* ̄m ̄) プッ
たくさんお花が咲くといいね。ガンバレ~!!

そろそろトリミングに行くのん?
耳毛は、ウチは「耳の飾り毛」で通用するよ~。
さくあずちゃん、伸ばすの?
直太朗の耳かきわけて見てみたら、耳から生えてたよ~(笑)←何か変な表現だ~。
今度、詳しく撮ってみようか??∵ゞ(≧ε≦o)ぶぶぶ

伝えるのは、やっぱり気になるカットの雑誌とか写真持っていくのが一番だよ~。
最初はチョット恥ずかしいけど、一度持っていけば慣れる慣れる。

あいぼん URL | 2007/06/04 00:29 [ 編集 ]

更にかわいくっ♪
ブログのページ更にかわいくなりましたねっ( ^ー゜)b

ガーデニングだなんてオシャレなことを始めたんですね~
サマーウェーブに使用している植木鉢もなんかいい感じっ♪
私も一度ベランダでミニトマトの栽培を試みたことがあるけど、異常に背丈が育って手に負えなくなって枯らしましたよん
f(^^;)

ところで、さくあずちゃんの寝顔、私好きですぅ(*'‐'*)
ちゃちゃも手が浮いて寝ますね~。
私はぜ~んぜんブログアップしてないけど、mitsuさんの写真見たり、さくあずちゃんの近況読むの大好きなので、mitsuさん♪アップガンバレ~p ( ^ ∇ ^ )q

cherry URL | 2007/06/04 19:01 [ 編集 ]


( ゚▽゚)/コンバンハ
ガーデニング素敵ですね
お花きれい♪
家もガーデニングやってきれいにしてた頃もありましたが。。。。今はぼうぼうの雑草だらけになっています。
お花は育てようと思っても枯れちゃったりするのに、雑草ってどうして何もしなくてもボーボー生えて来るんでしょうね?
mitsuさんガーデニング頑張ってくださいね
きれいなお花の写真楽しみにしています

sumire URL | 2007/06/06 00:09 [ 編集 ]


ガーデニング楽しいですよね~♪私も一時期すっごくはまっていました。
季節の花を玄関にってねi-179
今は主人が南国の植物にはまり、鉢を置くスペースがなくなってしまったので私のガーデニングライフはお休み中です。。
なので、mitsuさんのお庭がお花満開になるの楽しみにしています☆

rie URL | 2007/06/06 11:02 [ 編集 ]

「チャムママ」さんへ
お返事おそくなりました。ごめんなさーい。

皆さん、写真を持って要望を的確に伝えてるんですね。
私も言葉で伝えてても、相手がイメージしてるのとこちらがイメージしてるのは違うのでは?と思う事もしばしばあるので、今度からそうします!!

ぼさぼさでもかわいいですか?
お世辞でもうれしいっ♪ありがとございます~。
今月にはカットしてもらう予定なので、うまく伝わることを祈っててください。

mitsu URL | 2007/06/08 00:05 [ 編集 ]

「あいぼん」さんへ
お返事おそくなりました。ごめんなさーい。

「砂漠に生息するサボテン」を枯らすとは!(笑)
私はサボテンを育てたことはないけど、お水のやりすぎだったとか?
我が家の花たち、置く場所によって育ち方が全然違うよー。
(当たり前か・・・)

『耳の飾り毛』っていうのね!φ( ̄ー ̄ )メモメモ
み、耳から生えてたー!?
(≧m≦)ぷっ!そりゃ、そうだ~。耳の飾り毛が鼻から生えてたら、かなりうけるー(笑)
今度、是非耳のアップ写真を載せてほしいな。

mitsu URL | 2007/06/08 00:13 [ 編集 ]

「cherry」さんへ
お返事遅くなりました。ごめんなさーい。

ブログ、梅雨入りバージョンに変えてみました。
タイトル部分のワンコとかえるの目がパチパチ瞬きするのがお気に入り~♪

そうそう、おっされ~なことをはじめちゃったんです、私。
ガラにもなく・・・。
枯らすだろうなと予想はしつつも、早く花が咲かないかなぁと毎日が楽しみです。

ちゃちゃちゃんも手が浮いて寝てますか?(笑)
なんででしょうね~。疲れないのかなぁ。
ブログアップ、なるべくガンバリまっすv(T▽T)v

mitsu URL | 2007/06/08 00:23 [ 編集 ]

「sumire」さんへ
お返事おそくなりました。ごめんなさーい。

ホントですねぇ、なんで雑草はほっといてもどんどん成長するんでしょう???
お散歩コースも、定期的に役所(またはボランティア?)が草刈りしてくれるんですけど、あっという間ですよ。おっきく成長するのは・・・。
うちの花たちも、お手入れ要らずだといいのにな。
あ、そうなるとガーデニングの楽しみはなくなるんですかね?(笑)
頑張って花咲かせてみせますよっp(*^-^*)q がんばるぞっ♪

mitsu URL | 2007/06/08 00:28 [ 編集 ]

「rie」さんへ
お返事おそくなりました。ごめんなさーい。

rieさんちもハイビスカスとかきれいに咲かせてますもんね~。
上手に花を付けるまで育てるコツを教えてほしいー。
ご主人もガーデニング好きなんですか?
花に囲まれる生活、憧れですよ。
部屋にも観葉植物を置きたいけど、枯らすのは目に見えてるから、置けないーっ。枯らした後の処分に困るし。
とりあえず、玄関先の花を咲かせることをガンバリますよ。

mitsu URL | 2007/06/08 00:33 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://sac14azu16.blog88.fc2.com/tb.php/51-0ea39080