ヨークシャーテリアさくら&あずきと一緒に築く小さな幸せ

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
★カレンダー★
<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
★訪問者数★
★登場する犬&人★

 *** mitsu ***

Author: *** mitsu ***
■□■ SACRA □■□
ヨーキー♀(Birthday:'04.1.14)
*食べることが生き甲斐の卑し系

□■□ AZUKI ■□■
ヨーキー♀(Birthday:'04.12.16)
*走る事&ボール大好き体育会系

●○● mitsu ○●○
人間♀(Birthday:04.22)
*♀所帯を切り盛りする大黒柱・・・

★いくつになったの★

★記事+コメント★
★はぴトラバ★
★はぴカテゴリー★
★読んでるブログ★
★mailはここから★

名前:
メール:
件名:
本文:

★mitsu以外立入禁止!!★

頭痛の原因

ガーン、頭痛に襲われておりまする・・・落ち込み

その原因は。

 0606-1.jpg

そうそう、仕事だったんですよ。
といっても、講習を受けにいっただけなんですけどね。



私、安全運転管理者の法定講習を一日がかりで受けてきました。
事業所に5台以上車両があると(通勤車両も含めて)、
安全運転管理者という者を置かなければいけないんですが
一応総務ということで、私が選任されています。
で、年に1回法定講習があるんですが、他の企業は大体が男の人が選任されてるようで。
しかも中年のオヤジたちが半分以上・・・。

今日の講習場所は講堂で机がなくぎゅぅぎゅぅ詰め状態。
しかもエアコンがあまり効かず、くそ暑い・・・。
それだけでも、気分が悪くなりそうなのに
隣のオヤジが『おっさん臭』を放っておったのです。

     く、臭いっ!!!!

こんな状態で5時間みっちりと講義を聞いたら、そりゃ頭も痛くなるはずだー。

『加齢臭』ってなんで発生するんでしょうね?


 0606-2.jpg


えぇーーーっ!?それはないでしょう?
・・・・・・・・・ソ猝ヨ。 
加齢臭って自分で気付くもんなの!?
いや~ん、自分が加齢臭の仲間入りだなんて思いたくなーい!!
だいたい、加齢臭って何歳くらいから出るもんなのー。

あ゛ぁ、これを書いてるとあの匂いを思い出しちゃって、気持ち悪くなってきた。

今日は、これにてお開きです・・・。
もう耐えられましぇん(T T)

↓前回のコメントへのお返事は明日、復活したらします。
ごめんなさい絵文字名を入力してください






fc2ブログランキングに参加中♪

↑加齢臭の原理を知ってるあなたはポチっと教えてください。



C

omment


講習お疲れ様でした。
私の職場の安全運転管理者ももちろん男!
やっぱ一般的には男の人ですよねぇ…
>エアコンがあまり効かず、くそ暑い・・・
v-399暑いのが超ウルトラスーパースペシャル苦手な私だったら、逃げ出してたかも…
加齢臭か…私も出してるのかな???
おっさんだし…v-406

今日はゆっくり休んで体調治してくださいね~

めいぽんパパ URL | 2007/06/07 00:07 [ 編集 ]


おひさしぶりです!
頭痛ですか。。。偏頭痛とか?
ほんっとアレ辛いですよね、いきなり来るし。
私も年取るごとに発症してきております・・・(-_-;)
でも仕事ってよりその加齢臭によりストレスMAXに
なっちゃったのかしら。。
ほんと自分が異様な匂いを発してる事に気づかない
親父が信じられないっすね。
何はともあれお疲れさまでした~♪

ふなっちょ URL | 2007/06/07 12:26 [ 編集 ]

大丈夫~?!
加齢臭一杯の中・・・v-356
講習お疲れ様でした~v-292
暑いの+臭いで、私ならその場に居られなかったかも~。
うちのパパも安全運転管理者になってますが
ほぼ一日、講習聞いてるだけでもツライってぼやいてました(笑)。

ん・・・加齢臭何歳くらいから発生(爆)するんだろうv-394

ゆっくり休んで早く良くなります様に~v-290

りんママ URL | 2007/06/07 16:59 [ 編集 ]

頭痛は治りましたか?
講習大変でしたねv-12
加齢臭って本当にいつからなんでしょ・・・。でもおばあちゃんって独特のにおいがしますよね。
耳の後ろの首の辺りから発してるときいたことがありますv-37聞いてからはゴシゴシ洗ってますv-48
頭痛治って、アノにおいを忘れられますように・・・。

チャムママ URL | 2007/06/08 11:37 [ 編集 ]

大丈夫ですか!??
加齢臭・・・
私も通勤電車の中できつーーーーと
思ったことあります(><;;)
本人さんは気づいてらっしゃるのだろうか??
どうにかなる方法があったら
本人もまわりも気持ちよくすごせるのにぃ・・・と思います。
mitsuさん。お大事にしてくださいね??

↓ガーデニングステキです!
 かわいぃです。そんなステキな趣味を持つっていいですねー
 優雅ですーーーww

ちょこ URL | 2007/06/10 13:17 [ 編集 ]

「めいぽんパパ」さんへ
やっぱり、管理者は男の人ですよねぇ。
去年は冷房がガンガン効いた場所だったので逆に寒かった記憶がありましたが、今年は最悪・・・。
私も暑い場所は苦手なので、午後から欠席したかったくらいです。
パパさん、加齢臭出してる??(笑)
ダイジョーブだと思いますよ。(そんなイメージ)
全員、年を取ったら匂いを発するわけじゃないし~。
でも、私も気をつけくちゃ。

mitsu URL | 2007/06/10 23:32 [ 編集 ]

「ふなっちょ」さんへ
結構、普段から頭痛になることが多い私ですが、今回はそれに加えておっさん臭にやられちゃいました。
たぶん、今回のはおっさん臭による頭痛かと・・・(笑)
頭痛って辛いですよねぇ。
私は常に某頭痛薬を持ち歩いてます。
加齢臭って、ホントに本人はわからないんですかね。
そうだとすると、自分がもしそうだったら気付いてないってことか。

mitsu URL | 2007/06/10 23:36 [ 編集 ]

「りん★ママ」さんへ
りんパパさんも管理者ですか?
そうなんですよ、一日座って講習受けるのって、結構辛いんですよ。
しかも今回はかなり席が狭くて身動きできなかったし・・・。
なので、匂いが追い討ちかけて気絶寸前でしたよ(大袈裟)

加齢臭って何歳くらいからの特権なんでしょうかね?
50代くらい??
臭いおっさんって大体50代以上のような気がするし。
ということは、私はまだセーフかしら(笑)

mitsu URL | 2007/06/10 23:40 [ 編集 ]

「チャムママ」さんへ
加齢臭って50代くらいからなのかな。
おばあちゃんの匂い。うんうん独特ですよね。あれは加齢臭とはまた違った匂いだな。
名付けるとすれば「老婆臭」??笑
へぇ~、耳の後ろから匂いが発するのかぁ。
私もゴシゴシ洗っておかなくちゃ~。
チャムママさんはまだ匂いを発する年齢にはほど遠いでしょ?(笑)
ゴシゴシ洗う必要はないですよ!!

mitsu URL | 2007/06/10 23:43 [ 編集 ]

「ちょこ」さんへ
電車の中の加齢臭もぶっ倒れそうですよね~。
本人も倒れそうだったりして・・・(^w^)
どうにかなる方法を知ってたら、そっと教えてあげたい。
「アナタ、臭いハッシテマスカラ、コレデケシテクダサイ」ってね(笑)

ガーデニング、今成長してくれてますよ。
サマーウェーブはつぼみも付いてきてます。
早く花が咲かないかなぁと毎日楽しみなんですよね。

mitsu URL | 2007/06/10 23:47 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://sac14azu16.blog88.fc2.com/tb.php/52-e9c788de