FC2ブログ



ヨークシャーテリアさくら&あずきと一緒に築く小さな幸せ♡ 2018年5月20日にことり&みくりも仲間入り

Prev  «  [ 2018/12 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
★訪問者数★
★登場する犬&人★

 *** mitsu ***

Author: *** mitsu ***
■□■ さくら ■□■
ヨーキー♀(Birthday:'04.1.14)
食べることが生き甲斐の卑し系

■□■ あずき ■□■
ヨーキー♀(Birthday:'04.12.16)
走る事&ボール大好き体育会系

■□■ 小音梨 ■□■
ヨーキー♀(Birthday:'18.3.11)
家ではハイパー外ではビビり系

■□■ 未玖梨 ■□■
ヨーキー♀(Birthday:'18.3.11)
興奮したらかなりのおてんば系

●○● mitsu ○●○
人間♀(Birthday:04.22)
♀所帯を切り盛りする大黒柱

★いくつになったの★

★記事+コメント★
★はぴカテゴリー★
★mailはここから★

名前:
メール:
件名:
本文:

★mitsu以外立入禁止!!★

ことみくはYDK。

この連休。

土曜日の午後から実家へ帰省しました。
ことみくにとっては初めての帰省&遠出。

 2018092402.jpg



まずは最初の難関が待ち構えています。
それは2時間ほどの車移動。

30分も乗ればゲロっちゃうことり。
今回は病院で処方してもらった車酔い止めの薬を飲んで出発です。

本当は薬はなるべく飲ませたくなかったけど仕方ない。。。

気持ち悪い仕草(パンティング)は見られたものの
途中休憩もしながら移動したので吐くことなく第一難関をクリアです!


さて次は
実家生活ではかかせないオムツ。
トイレが完璧ではない&外での声掛けでチッコをしてくれないことみくなので
これまたオムツ着用は必須です。

家での練習時はこんな感じ → 

オムツを着けたまま一晩寝る練習もしたけど
とにかくみくりはオムツが気になって気になって仕方なく
オムツにガウガウ戦いを挑んでました。

が!

実家に到着したと同時にオムツを履かせましたが
初めての場所におっかなびっくりでオムツにまで気がまわらなかったのか
3日間気にすることもなく難なくクリア。

あれだけ練習で手こずってたのは何だったのか。

自宅ではかじれる家具は片っ端からガジガジしまくるみくり。
実家の木製家具もかじらないか心配してましたが
こちらもとりこし苦労だったよう。

 2018092403.jpg

なんともこちらの心配をよそに
実家では意外にもとてもお利口なことみくなのでした。
やればできる仔(YDK)だったんだねぇ。

 2018092401.jpg


うんうん。
すごくガンバッタ!!
えらかったね。

自宅でゆっくりと疲れをとってちょうだい。

C

omment

YDKね!
やればできる子(笑)
無事ご実家へ帰省できて良かったね。
小さなパピーちゃん二匹、評判はどうでした?
愛くるしい姿にご両親も目尻を下げたのでは?

こんな日もあったんだなー
って後になったらきっと懐かしくなるよ。
育児奮闘楽しんでね(*^_^*)

ハナオンマ URL | 2018/10/04 22:09 [ 編集 ]

『ハナオンマ』さんへ
心配だった帰省は無事に終えることができました!
両親ともデレデレだったよー。
でもやっぱりさくあずのことを思い出してたみたいで、ちょっとした行動を見ては、「さくらと同じだ」とか言ってたわ。
たまにしかさくあずと会わなかったのに、やっぱり私と同じだわ、と思いました。

こんな日もあったなー、と思うときがくるんだろうか、と今は思えなーい(笑)

年とってからの子育ては本当に大変!!

mitsu URL | 2018/10/07 22:40 [ 編集 ]