ヨークシャーテリアさくら&あずきと一緒に築く小さな幸せ

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
★訪問者数★
★登場する犬&人★

 *** mitsu ***

Author: *** mitsu ***
■□■ SACRA □■□
ヨーキー♀(Birthday:'04.1.14)
*食べることが生き甲斐の卑し系

□■□ AZUKI ■□■
ヨーキー♀(Birthday:'04.12.16)
*走る事&ボール大好き体育会系

●○● mitsu ○●○
人間♀(Birthday:04.22)
*♀所帯を切り盛りする大黒柱・・・

★いくつになったの★

★記事+コメント★
★はぴカテゴリー★
★読んでるブログ★
★mailはここから★

名前:
メール:
件名:
本文:

★mitsu以外立入禁止!!★

落雷

今日はとっても良いお天気だったけど、
ここんとこカミナリが鳴る日が続いてました。

先日なんて、夕方からかなりゴロゴロぴかぴか
さくあず大丈夫だったかなぁ~なんて思いながら仕事から帰ると
さくらはゼェハァゼェハァしてる。
カミナリに向って吠えてたんだろうな。(^w^)
ベッドの布団もめくれかえってたから、あずきはきっと怖くて布団の中にもぐってたんだろうなと想像がつくわ・・・(笑)


 0610-1.jpg

あぁ、確かに落ちたね。
我が家の中に・・・!

 0607-2.jpg

そうそう、私のカミナリ。
私が本に見入って、さくあずをほったらかしておりました。(←いつものことだけど)
ちなみに、読んでいた本はこれ。↓
 IMG_2798.jpg

さくあずのカットスタイルを研究するため、遅ればせながら購入いたしました。
お友達が結構載ってるのね~。いいなぁ。


さくらはベッドでくつろいでたけど、イソイソと降りてきた。
あずきはベッドの上でひとしきりゴロゴロ転げたあと、へぴり腰で布団の上をくんくん・・・。

へぴり腰~????
ももも、もしや!!

見ると、掛け布団に大量の水溜り。
どりゃーーーっ!どっちがやったんだー!?


さくらは、夜中にトイレに行きたくなると
「ベッドから降ろしてー」って必ず鳴いて教えてくれる。
あずきは勝手にベッドから降りてトイレで用を足して戻ってくる。
二人ともちゃんとトイレでできるはずなのになぁ。

その反面、さくらは自分の思い通りにならないことがあると
当てつけチッコをすることが(よく玄関でやられちゃう)。
あずきも、チッコの匂いにマーキングすることが。
ということは、どちらにも可能性はあるんだな。

 0610-2.jpg

どっちがやったのかはわからなかったため
まとめて怒っちゃえということで、二人の頭上にカミナリが落ちたんです。

暑くなってきたから、羽毛布団もしまおうと思って干したばっかりだったのに
押入れにしまうんじゃなくて、捨てるはめになっちゃったよ。

    ばかぁー

あずきなんて、玄関に避難してぶるぶる震えておりました。
もちろん、さくらもカドラーの中で気配を消しておりました(笑)

かーちゃんを怒らせると怖いんだから。
わかったかーーーっ!

 0610-3.jpg







fc2ブログランキングに参加中♪

↑さくあずドンマイ!と思ったあなたはポチッとね。

C

omment


( ゚▽゚)/コンバンハ
ここ2.3日雷すごいですね
うちのPoochieもブルブル震えています
さくあずちゃん!本物の雷とmitsuさんの雷どっちがこわい??(笑)
羽毛布団もったいなかったですねぇ~
でも悪いことしても、2ワンの顔見るとかわいくて怒れないんじゃないですか?

sumire URL | 2007/06/11 00:48 [ 編集 ]


こちらは昨夜から今日の午前中にかけて、凄いv-279v-76でした。
おおっ、このv-87は!!
めいぽんも載ってるし、他にもmitsuさんのお友達が沢山載ってたでしょv-398

ありゃりゃ、v-258の中にe-16が落ちちゃったんだぁv-405
我が家での容疑者は“P”だけなので直ぐに逮捕出来ますよv-218

>当てつけチッコをすることが…
これ、ぽん…いや、その“P”もよくやりますよ。
困りますよねーv-412

めいぽんパパ URL | 2007/06/11 00:49 [ 編集 ]


コメントありがとうございました~。
あてつけのチッコ、うちもちろるが
昔よくやってました。
いじけ顔も可愛いな~☆☆☆

pepe URL | 2007/06/11 11:27 [ 編集 ]

ありゃりゃ・・・
雷の怖さで出ちゃったのでしょうか??
羽布団はつらいですねv-12
お布団の下に敷くマットにされたときは怒る元気も無く泣きました(T_T)
震えてる顔、かわいい~♪v-10

チャムママ URL | 2007/06/11 11:42 [ 編集 ]


ほんと最近天気が悪いし雷はすごいしいやな天気でしたよねー。
さくあずちゃんもやっぱり雷は怖いんだね~^^;
それで失敗しちゃったか・・・?
いや、ちびったか・・・?
結局かーちゃんの雷に直撃しちゃうなんて悲劇だぁぁ(^_^;)
でも毛布・・・・ゴミと化しましたね。
残念!

ふなっちょ URL | 2007/06/11 12:28 [ 編集 ]


震えている姿もかわいいですね~
って笑っている場合ではありませんね…布団。。。
犯人を特定できないってのは困りますねi-229
犯人は怒られ半減、かたや怒られ損…もしや確信犯i-198i-235

rie URL | 2007/06/12 11:58 [ 編集 ]

こんにちは!
あらま~ママの雷が一番強烈なのね~
我が家と一緒かしら・・おほほ・・i-239

羽毛も「松居流」でお風呂で足踏みして洗えばよかったー(笑)
ま、でも「ヨーキーファン」がゴミ箱行きにならなくてよかったよ
チャッピーも載ってるしヾ(T∇T)ノ彡★ワハハ!!バンバン!!

えこりん♪ URL | 2007/06/12 13:44 [ 編集 ]


さくあずちゃん、雷が怖かったんですね(>_<)
ここ最近は晴れていても急にゴロゴロいってにわか雨が降ったり不安定でしたもんね~(^^;
昨日も晴れてるから洗濯物を干したら急にどしゃぶり!
ショックを受けて部屋の中に入れたらまた晴れi-1
もうどうしていいのか・・(笑)

羽毛布団もショックですね。。
でもさくあずちゃん可愛いから許しちゃいますよね♪

ココアロママ URL | 2007/06/12 14:38 [ 編集 ]


ヨーキーファンなんて本があるんだ!
いいなぁ~トイマンファンも創刊されないかなぁ~

あらあら水難だったんですねぇ・・・
羽布団がパァになっちゃったのは悲しいですね(TT)
でもラストの写真がとってもかわいいから許してあげてくださいな♪
ポストカードにしたら売れると思います!てか欲しい!笑
福岡は最近雨が降らないんですよ~
散歩には嬉しいけど水不足が心配です。

エヴァとおちゃん URL | 2007/06/12 16:41 [ 編集 ]

「sumire」さんへ
Poochieちゃんはブルブル・・・ということはChipちゃんは平気なんですか?
さくあずは、この世の中で一番怖いものは私のカミナリのようです(笑)
かなりの怖がりようですから~。
この布団はさくらもあずきもちっちゃいときに何度もチッコしててクリーニングに何度も出してクタクタだったので、まいっかって感じです。
いやいや、布団にチッコしたときだけは毎回かなり真剣に怒りますよ!!

mitsu URL | 2007/06/13 22:57 [ 編集 ]

「めいぽんパパ」さんへ
めいぽんちゃん、すぐに見つけましたよー。
まさか知ってるヨキたんが載ってるとは思わなかったので、見つけたときは嬉しくなっちゃいました!!
”P”容疑者、もっと裏工作しなくちゃダメですよ(笑)
バレバレじゃないですか。
でも、ぽん・・・あわわ”P”おとうしゃん。
子供が真似するようになるから、当てつけチッコはそろそろ足を洗わないとね!

mitsu URL | 2007/06/13 23:02 [ 編集 ]

「pepe」さんへ
ちろるちゃん、昔は・・・ってことは今はやってないんですね~。
大人になったのね、ちろるちゃん!!
さくらも大人になってくれればいいんだけど(年齢は大人だけど)

その後、ぷりんちゃんの調子はどうですか?
少しずつ良くなってきてるみたいですね。

mitsu URL | 2007/06/13 23:20 [ 編集 ]

「チャムママ」さんへ
カミナリに怯えて出ちゃったってわけではなさそうです。
もう、この時にはカミナリは止んでましたから~ぁ。
ワンコってなぜかふかふかの場所が好きじゃないですか?
なので、ついつい気持ちよくって出たか、それとも相手にしてくれない腹いせにやっちゃったかのどちらかだと思われます。

これから、夏に向けて暑くなるときでよかったです・・・。

mitsu URL | 2007/06/14 12:46 [ 編集 ]

「ふなっちょ」さんへ
さくらはカミナリが怖いかどうかは不明です(--;)
吠えまくってますから~。怖いというより戦いを挑んでるって感じ。
あずきは完璧に怖いみたいで、布団の中にもぐって震えてる(笑)

私のカミナリ直撃はかなりのもんですよ。
感電のショックはショーゲキ的のようです。
布団・・・。部屋がまた広くなってうれしい・・・(T▽T)エーン

mitsu URL | 2007/06/14 12:51 [ 編集 ]

「rie」さんへ
犯人はいまだ不明のまま・・・(笑)
一体どっちなんだか?
確かに、かたや怒られ損でかたや怒られ半分ですねー(^^;
震える姿、かわいいですか?(^m^)ぷふ
怒っておきながら、この姿を見るとちょっと罪悪感も生まれてきたりして。

mitsu URL | 2007/06/15 23:19 [ 編集 ]

「えこりん♪」さんへ
えぇ、えこりんさん宅と同じくかーさんのカミナリが一番怖いようです・・・(笑)
どこも同じなのかしら( ̄m ̄〃)ぷっ
『松居流』???足でふみふみ洗い?
松居さんって『松居棒』だけじゃなかったんですね~。
あぁ、もっと早く知っていれば・・・。
すでに布団は大型ゴミ処理センターへ旅立ちました(T T)

mitsu URL | 2007/06/15 23:26 [ 編集 ]

「ココアロママ」さんへ
不安定な天気は梅雨入りの前ぶれだったんですかね~ぇ。
今日も、ずっと曇りの予報だったから、部屋の窓全部開けていったら、お昼前から雨が・・・(泣)
よそ様のお宅なんて干した布団が濡れてましたよ。
羽毛布団は、まぁそんな高級な布団ではなかったので
惜しくて惜しくてしょうがないって感じではないんですけどね。
まぁ、怒るのは長引かせないように心がけてはいますよ。

mitsu URL | 2007/06/15 23:30 [ 編集 ]

「エヴァとおちゃん」さんへ
この○○ファンシリーズ、いろんな犬種のがありますよ。
トイマンもあるといいですね~。
署名運動して作ってもらおーう!!!!
ホント水難に見舞われてしまいました・・・。
ラストの写真はさくらですね。
さくらのこの顔にいつもやられてしまいます(笑)
ポストカード作ったら、確実に2枚は売れるかな。
エヴァとおちゃんさんと私・・・・の2枚!!

mitsu URL | 2007/06/15 23:39 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://sac14azu16.blog88.fc2.com/tb.php/53-2a89d1cc