ヨークシャーテリアさくら&あずきと一緒に築く小さな幸せ

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
★カレンダー★
<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
★訪問者数★
★登場する犬&人★

 *** mitsu ***

Author: *** mitsu ***
■□■ SACRA □■□
ヨーキー♀(Birthday:'04.1.14)
*食べることが生き甲斐の卑し系

□■□ AZUKI ■□■
ヨーキー♀(Birthday:'04.12.16)
*走る事&ボール大好き体育会系

●○● mitsu ○●○
人間♀(Birthday:04.22)
*♀所帯を切り盛りする大黒柱・・・

★いくつになったの★

★記事+コメント★
★はぴトラバ★
★はぴカテゴリー★
★読んでるブログ★
★mailはここから★

名前:
メール:
件名:
本文:

★mitsu以外立入禁止!!★

運動推進週間♪

 0617-1.jpg


最近、更新が日・水と私の休みの日だけになりつつあるこの『みんはぴ』・・・。
もっとがんばらねばっ!ソ猝ヨ


実は、土曜日に会社のレクでソフトバレーボールをやって、体のあちこちが悲鳴をあげてる私・・・。
それなのに、さらに体をイジメるように今日は友達と巷でウワサの
『ビリーズブートキャンプ』をドタバタとやって、もうヘトヘトです。

さくあずの散歩も昨日の夜・今日の朝と一駅向こうまで遠出の散歩で
ここんとこ運動づいてるさくあず家。

しかし、行き道さくらはぐずぐず・・・。
『行きたくなーい』『帰ろーよぉ』ってかたくなに動かない。
あずきは相変わらずマーキングに忙しく、少し歩いては立ち止まり
       『くんくん・・・シャ~。』
芝生の上は特にテンションが上がるらしく
 0617-2.jpg

後ろ足でじゃっじゃっと芝を蹴り上げまくります。
あちゅん、リードからまってるよぉぉ。

そんなこんなで全然前に進みません・・・。
時々はさくらを小脇に抱えてお散歩することも( ̄_ ̄;)
そうでもしないと、運動にならないもんで~。

でも、行きはこうでも
 0617-3.jpg

なんですよ・・・。
さくちゃんったら、最初からこの勢いで歩いてほしいもんですな。
ホントに用が済んだらさっさと帰りたい感ありありですよ。

もちろん帰ってからは、2ワンずともお疲れモードで
よく寝る!よく寝る!!

 0617-5.jpg


 0617-6.jpg

目が開いてるので起きてるのかなぁ~?と思って
目の前で手をヒラヒラさせてみたけど、無反応・・・。
そしたら、みるみるうちに↓こうなりましたヾ(≧▽≦)ノ

 0617-7.jpg

キョェェェェーッ!怖いよさくちゃん(爆)。
でも、こういう寝顔大好きっす。
いいよいいよ~さくちゃん。ホラー映画の主演にスカウトされるかもね♪






fc2ブログランキングに参加中♪

↑さくらの白目にノックダウンされたあなたはポチっとね。

C

omment


(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
さくちん  怖すぎぃぃー!!
階段から ブリッジして 降りてきそうだわぁぁぁ!!

あちゅんは てんと一緒だわぁ~(∇〃)。o〇○ポワァーン♪
てんも 芝生の上は 異様に興奮しますわっ。
あちゅんの 興奮顔が・・・・
可愛えぇ~!!(笑)

てんこ URL | 2007/06/18 06:52 [ 編集 ]


エヴァはお散歩でテンションが上がることはあんまりないんです
ん~鳩と猫を見つけた時くらいかなぁ~
お散歩帰りの写真ではさくらちゃんとあずきちゃんの毛色が違うのがはっきり分かりますね!
いつみても綺麗な毛色でとっても柔らかそうなだな~
最近は薄着なのでエヴァの毛がチクチク刺さるんです!
さくらちゃんはブリッジしながら目を開けて寝てるんですね!笑
安心してるからでしょうね~
スヤスヤ寝てるとついつい悪戯したくなります!笑

エヴァとおちゃん URL | 2007/06/18 10:11 [ 編集 ]


プチオヒサです~♪
mitsuさん、「ビリーズブートキャンプ」やってるんだ~。
ばぁばも購入したみたいなんだけど、1巻開封後、DVDの姿を見なくなったようです・・・(* ̄m ̄) プッ
どうどう?効き目ありそう??
良いなら、ばぁばからもらおうかなぁ~。
白目~ブヒヒヒッ(* ̄(∞) ̄)ノ彡☆バンバン!!
乙女のさくちゃん、寝てる間に、大変な姿を全世界に発信されてるよ~(爆)

あいぼん URL | 2007/06/18 10:35 [ 編集 ]


運動推進週間頑張っているようですねi-197
私もサンディとウォーキングしていたんですが、梅雨に入ってからは休止中です。
さくあずちゃん、安心しきって眠っていますねi-239
もちろんさくちゃんの寝相もかわいいですよ~i-178

そうそう、知り合いの知り合いの話ですが…
“ビリーズブートキャンプ”の効果はすごいとかi-197
一週間みっちりやって、8㎏減i-282だったそうですi-199
もとの体重は知りませんが。。
この話を聞き、私も気になっていた“ビリーズブートキャンプ”の購入を同僚と検討中ですi-235
mitsuさんの報告も楽しみにしていま~すi-185

rie URL | 2007/06/18 10:53 [ 編集 ]


土曜日にソフトして次の日に疲れが出るなんて
まだ若いんやで~!
私なんか、次の日は「あれ、結構ダイジョウブやん?」
で、2~3日後に疲れがドッと出るでぇ~v-406
とっくに四十路を過ぎてるもんで~。だはは。
で、こないだ言うてたマシンがほしいのよ~。
通販だと3万ぐらいであるんやけど、お店に行ったら10何万するんよ~。
通販のものはやっぱりよくないと思う???
でも、続くがどうかわからないマシンにそんな大枚はたけかれへんしなぁ~v-393

シャロンママ URL | 2007/06/18 17:25 [ 編集 ]


最近お散歩さぼってますv-8
運動しないと尻が垂れるってわかってるのですが、なかなかやる気になれず・・・ぶくぶくと・・・v-16
チャムはお散歩大好きなのでなかなか帰ろうとしませんが、あずきちゃんもさくらちゃんもおうちが大好きなんですね♪
仰向けさくらちゃんのおててがとっても可愛らしいですv-10おめめあいちゃって無防備だぁ~(^_^)

チャムママ URL | 2007/06/19 12:31 [ 編集 ]


ギャハハハ(≧▽≦)
さくちん超キモカワっすねー♪
よっぽど疲れたのか・・・・?
この暑い中散歩にいく飼い主の辛さをよそに帰り道のが
軽快な足取りって。。。。まだ余力が残っとりますよ!!(笑)
でも帰って爆睡してくれるとある意味助かりますねー。

ふなっちょ URL | 2007/06/19 23:35 [ 編集 ]

こんちは~
エクソシストな表情もイチデジだとくっきり際立ちが違いますね=3=3
紫陽花もとってもキレイに撮れてますね!
一駅分も歩くの~(*_*)ゝ
それは私が一番にグロッキーだわ・・

えこりん♪ URL | 2007/06/20 13:11 [ 編集 ]

「てんこ」さんへ
階段からブリッジして降りてきたらこわーい!!
いや、笑えるかもヾ(≧▽≦)ノ"
てんちゃんも芝生の上って興奮します??
なんででしょうね~。
足の蹴り具合がいい感じなのかなぁ。
そりゃぁもう、恍惚とじゃっじゃっしてますよ。

mitsu URL | 2007/06/21 00:11 [ 編集 ]

「エヴァとおちゃん」さんへ
あ、うちも鳥を見つけたときはものすごく興奮しますね~。
走って近づこうとしますよね?
毛色全然違うでしょ?ヨーキーは毛っけが柔らかくて気持ちいいです。
エヴァちゃんはチクチク??超短毛だからあんまりそういうのとは無縁かと思ってたら、そうでもないんですね。

mitsu URL | 2007/06/21 00:17 [ 編集 ]

「あいぼん」さんへ
おひさ♪おひさ♪♪
そうなのよ~。流行りモノに片足突っ込みかけ( ̄m ̄*)ぷぷ
つーか、友達が知り合いから1巻しか借りてこなかったので
基礎の基礎しかしてないんだけどね・・・。
でも基礎といっても私にとってはかなりキツイよぉ。
なのでばぁばさんが封印してしまったのもわかる気がする(笑)
ちゃんとビリーと一緒に真剣に続ければかなり効果はあると思うよ。是非お試しを~。

mitsu URL | 2007/06/21 00:24 [ 編集 ]

「rie」さんへ
ウォーキングは梅雨入りしたら当分は無理だなぁ~って思っていたのに、雨らしき雨は降らないので、出来る限り続けようと思ってます。
寝てるときのさくらは特に無防備で、しょっちゅう仰向けに寝てますね~(笑)
ビリーで8キロ減!???
それはかなりみっちりやったんですね~。
私、すでに1キロ増えてます・・・(まだ2回しかやってないんですけどね)
人に言わせると、筋肉がついてきてるから増えたんでは?だって。
ホントかなぁ~。
あ、でも腹筋は固くなってきた気がします(あくまでも気がするだけ)

mitsu URL | 2007/06/21 00:30 [ 編集 ]

「シャロンママ」さんへ
通販を否定するわけではないけど、やっぱり現物を見て買ったほうがいいと思いますよ~。
でも10何万は痛いなぁ・・・(笑)
私、結構通販にはまりやすくて衝動買いしたこともあるけど、やっぱりモノはいまいちだったなぁ。
安物買いの銭失いにならないようにしてくださいね~(笑)

mitsu URL | 2007/06/21 14:09 [ 編集 ]

「チャムママ」さんへ
ありゃ~、お散歩サボってるんですか?
梅雨入りしたといっても、あんまり雨降ってないですよー(笑)
チャムくんお散歩好きなら、行きたくてうずうずしてるんじゃないかな?
さくらは家が大好きみたいですけど、あずきはお散歩大好きですよ。
・・・てか、くんくんマーキングが好きみたい!( ̄▽ ̄;
女の子のくせにね~(汗)

mitsu URL | 2007/06/21 14:15 [ 編集 ]

「ふなっちょ」さんへ
キモカワ大好きです~♪
かなり疲れてたのかもネ(^-゜)b
ホント、暑いし面倒なのをこらえて散歩してやってんのに(えらそうだ!笑)行きはダダこねて帰りはかなり腹立つくらいに軽快な足取りなんですよ。
いつも後ろから突っ込み入れてます(≧▽≦)
まぁ、帰って爆睡してくれるのはホントありがたい♪

mitsu URL | 2007/06/21 14:20 [ 編集 ]

「えこりん♪」さんへ
そうですよ~、一駅先まで歩きます!!
往復で一時間かからないくらいかな。
まぁ、往路にかなり時間がかかってるので、シャッシャと歩けば30分ちょいくらいかも~。
でも、こんな状態のお散歩で重いデジイチ持って歩くのって
結構ジャマくさいんですよ。

mitsu URL | 2007/06/21 14:41 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://sac14azu16.blog88.fc2.com/tb.php/55-55547de5