ヨークシャーテリアさくら&あずきと一緒に築く小さな幸せ

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
★カレンダー★
<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
★訪問者数★
★登場する犬&人★

 *** mitsu ***

Author: *** mitsu ***
■□■ SACRA □■□
ヨーキー♀(Birthday:'04.1.14)
*食べることが生き甲斐の卑し系

□■□ AZUKI ■□■
ヨーキー♀(Birthday:'04.12.16)
*走る事&ボール大好き体育会系

●○● mitsu ○●○
人間♀(Birthday:04.22)
*♀所帯を切り盛りする大黒柱・・・

★いくつになったの★

★記事+コメント★
★はぴトラバ★
★はぴカテゴリー★
★読んでるブログ★
★mailはここから★

名前:
メール:
件名:
本文:

★mitsu以外立入禁止!!★

なんでだろう?

昨日はがんばって更新しようとしたのにパソの前で
実は、その前に『ビリー』と一緒にハッスル(死語)しちゃったものでぐったり・・・。
ビリーとハッスルした翌日は、体がロボット化。
なので休みの前の日にしかできなーい落ち込み
これじゃぁ、筋肉が私の期待には応えてくれそうもありません。


しかし、この二人は毎朝格闘してますよ!!
 0620-2.jpg

なぜか朝ごはんの準備をしてるときだけ(あずきはいつでも戦闘体勢ですが)、
二人はデジイチでもブレるほどの勢いでギャウギャウやってます。
もう、毎回ぐしゃぐしゃになったラグマットを直させられるこっちの身にもなってくれ・・・。

そんなさくあずですが、最近ちょっと心配なことが。

先日、さくらがいつものように気持ちよさそうに寝てて
私が近づくと気配を感じたのか、「お腹撫でてよポーズ」をしたんですよ~。
 0620-1.jpg


そしたらお股にキラりんと光るものが(スミマセンね、下ネタで)。
えええええーっ!?
膿みが出てるの??いやいやさくらは避妊手術してるからそんなはずはないよな。
そう思って、じっくり見てみるとどうも水っぽい。
なんだろう~??
・・・って考えてたらその下の布団が濡れてるのに気付きました。

ま、ましゃか!?????

        『オネショ』~?

実は、これ一回だけじゃないんですよね。
つい2,3日前にもやっちゃったんですよ。
その時なんて後ろ足の毛っけまで濡れてましたもん。
なんかショックですよ。
さくら、お股の栓がゆるくなったんだろうか~。
ええええ?もうそんな歳だっけ?
まだ3歳ですよ?そうなるには早いよね~?
それとも、夢の中でチッコをしてる夢でも見てついつい出ちゃったとか?

 0620-4.jpg

ホント、何でですかねぇ。
病気とかじゃなければいいんだけどね。
最近、よくお水もがぶ飲みするし(それはただ単に暑いだけ?)・・・。

 0620-3.jpg

まだ3歳だってばっ!!
あちゅんはお口から水がダーダー出てるじゃん!!
お水飲んだら、ちゃんとゴックンしてから歩いてきてね。






fc2ブログランキングに参加中♪

↑少ししょげてるさくちゃんに励ましのポチッを~。

C

omment


えっ!?お、オネショ?
さくちゃん どうしたんだろぉ?

ワンコがいつも以上にお水を飲むのってあまり良くないらしいです。
なんとも無ければ良いのですが なんだか心配です。

てんも 心臓病と診断されてから 先生に 飲み水の量を把握していてと言われ
只今 毎日水の量を測ってます。(大体50から75CC)

元気な さくあずコンビ。
ガゥガゥと遊んでる姿を そばで見てみたいっ♡

てんこ URL | 2007/06/21 18:43 [ 編集 ]

こんばんは~~
↑あらら・・。心臓病と診断ですか・・。
でもお水の量を測っているだなんてえらい!
私なんてぜ~んぶ適当(笑)見習お・・

ええーおねしょですか~??
たまたまちびった??
それかほんとにトイレまでガマンできなかったのかしら。

チャッピーもしぼりきれず(笑)ちっとついてるときがあります。
お股の毛は長すぎもダメよね~。

あじゅちゃんはまだまだ若いものね~
いやいや・・さくちゃんも若いってばよ。

えこりん♪ URL | 2007/06/21 21:20 [ 編集 ]


おおーっビリー先生、私もやりました…
何故“やりました”と過去形なのかと言うと、
1枚目のDVDで頑張り過ぎて、体調に変化が…
v-100行く破目になっちゃいましたv-406

あずちゃん、おねしょしちゃったのー???
チョッと失敗しちゃっただけだよね。
ぽん太も時々ヘンなトコにしちゃう事が…

めいぽんパパ URL | 2007/06/23 00:47 [ 編集 ]

「てんこ」さんへ
そうなんですよね~、お水をいつも以上にたくさん飲むのってよくないって聞きますよね。
4月のときの血液検査では特に悪い数値はなかったさくらなので、たぶん暑くて喉がかわいてるだけだと思うんですが・・・。
ちょっと心配だったりします。

心臓病だと、お水の量が関係してくるんですか?
うちももっと詳しい検査してもらったほうがいいのかな。

mitsu URL | 2007/06/24 19:48 [ 編集 ]

「えこりん♪」さんへ
おねしょにはびっくりですよ~。
チッコする体勢になってて当て付けチッコならまだしも、寝た格好のまま出てるんですもん。
完全なるおねしょでしょ?
チッコしたかったけど眠いほうが勝ったのかなぁ。
チャッピーちゃんと同じくしぼりきれず付いてることは、我が家のさくらはほとんど毎回です・・・。
そうそう♪オマタの毛っけは短く!が鉄則でっす♪♪

mitsu URL | 2007/06/24 19:52 [ 編集 ]

「めいぽんパパ」さんへ
パパさんもビリー隊長にレッスンを受けたんですね~(≧▽≦)
びょ、病院に行くくらいがんばっちゃったんですか。
腰でしょうか?
1枚目って基本版なんですけど、かなりハードですよね。
私もすでに挫折中・・・。
おねしょしちゃったのはさくらなんですぅ。
ちょっと失敗しただけならいいんだけど・・・。
ぽんちゃんは、変なところにしちゃうのは当て付けチッコ??

mitsu URL | 2007/06/24 19:55 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://sac14azu16.blog88.fc2.com/tb.php/56-3ff9dfc8