ヨークシャーテリアさくら&あずきと一緒に築く小さな幸せ

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
★訪問者数★
★登場する犬&人★

 *** mitsu ***

Author: *** mitsu ***
■□■ SACRA □■□
ヨーキー♀(Birthday:'04.1.14)
*食べることが生き甲斐の卑し系

□■□ AZUKI ■□■
ヨーキー♀(Birthday:'04.12.16)
*走る事&ボール大好き体育会系

●○● mitsu ○●○
人間♀(Birthday:04.22)
*♀所帯を切り盛りする大黒柱・・・

★いくつになったの★

★記事+コメント★
★はぴカテゴリー★
★読んでるブログ★
★mailはここから★

名前:
メール:
件名:
本文:

★mitsu以外立入禁止!!★

バーバーmitsu

先日、トリミングしてもらってボデーの毛っけが短くなったさくあず。
すると、今まで毛っけで見えなかったカイカイの後がよくわかるように。
おまけににっくき『ノミ』がさくらの額でウゴウゴと動いてたり
あずきの足を這ってたり・・・(ギャーギャーギャー)

やっぱり朝の散歩のコースを変えたのがいけなかったのかなぁ。
朝のコース、野良猫いっぱいいるもんね。
おまけに前回フロントラインはいつやったっけ?
1ケ月以上は経ってると思うー(汗)。

っちゅうことで、先日のトリのときにシャンプーしてもらったのに
さらに今朝もお風呂へGOしましたよ。
(ついでに私の毛布も洗濯機でジャブジャブ洗ってやりました)

そして私はひっさびさの打ちっぱなしでひと汗かいて、4時頃遅めの昼食。
で、フロントラインを買いに病院へ行き、さくあずにつけるとホッとして
自分の時間を楽しんでおりました。

 0624-1.jpg

おぉっと!自分がお腹がすいてないもんだから、さくあずのゴハンをあげるのを忘れてた。
カット後のさくら、スッキリしてるでしょ?
でも顔がおっきく見えるのは気のせい??(笑)
ま、さくらの場合胴長・足長で小顔なので全体を見るとバランスは取れてますよ。

 0624-2.jpg


もう一方のお嬢さん・・・。
短足・顔デカなのにボデーの毛っけは短く、顔の毛っけはまぁまぁあるので
笑えるくらいバランス悪し!
でもそれがかえって可愛かったりもする~(かなり重症な親ばか)
全体がわかるような写真がないのが残念です・・・。

 0624-3.jpg



実は、耳下からアゴにかけてのフェイスラインがちょっと気に入らなかった私。
(まぶ母!これもし見てたら、このことは内緒ということで~汗)

 0624-4.jpg


で、今朝のシャンプーの後、自分でテコ入れしちゃいました(笑)
ただ、あずきはハサミが『ジャキっ』って音を立てるとかなり反応して
顔を大きく背けます・・・。
動くと危ないのでアゴの毛っけをつかんで切ろうとしますが
激しくプイッと顔を動かすあずき。
しまいには、「しばくぞーっ!」と騒音おばさんのような口調で
怒りながらのカットになってしまいました( ̄д ̄;)
 
 0624-5.jpg

う~ん、あずきが動くからちょっと失敗したかもね(←言い訳がましい)
しかも他の人から「変わってないじゃん!」って突っ込みがきそうだな(笑)

さくらのフェイスラインもバーバーmitsuがカットを入れました。
さくらはジッとしてくれるので、うまくいったと自己満足中~♪


写真ではちょっとわかりにくいですが、
あずきのボデー毛っけ短いでしょ?
短くしてノミ以外にも発見したものが!!
おデブあちゅんじゃなくなってるんですよ~、これが。
おなかのくびれが出来上がってます。

ダイエット成功したっぽい。







fc2ブログランキングに参加中♪

↑ダイエット落ちこぼれはmitsuさんだけじゃん!?って思うあなたはクリッククリック!

C

omment


おぉー!!トリミングしましたね~!!
mitsuさんのお気持ち分りますよぉ。
私も 気に入らなくて 剪定しちゃいますもんっ(笑)

フェルティングニードル楽しみにしてまーすっ。
キリ番Getしたいわぁ~。
ヨーキーってあまり見ないから ホント楽しみっ。
是非是非 プレゼント企画も楽しみにしてますよんっ。

※心臓病と水分は あまり関係無いかも知れないんだけど てんの場合は 8歳を過ぎたと言う事で 病気に掛かりやすい年齢も考慮して 先生からも気を付けるように言われましたっ。

てんこ URL | 2007/06/25 02:35 [ 編集 ]


さくあずちゃんトリミングしてすっきりしましたね~
お耳の飾り毛もかわいいです。もっと伸びてくるのが楽しみですねi-185

フェルティングニードルというもの、初めて知りました。
フェルトでこんなにもかわいくできるなんて、すごい!!
私も手芸が好きなので興味津々です。(最近はやっていませんが…)
mitsuさんの作品楽しみにしていますのでまたUPしてくださいね~!

rie URL | 2007/06/25 09:55 [ 編集 ]


ヨーキーの耳毛ってかわいいですよねぇ~
私が12月に作ったフリースドッグはフリースで検索すれば見つかると思います。
簡単に作ったのであんまり上手じゃないんですけどね(^^;)
手は必ず刺しますね!私も何度となくブッスリいきました(TT)
分厚い台の上で刺すようにすると安全ですよ!
愛犬の毛を使うといいらしいのですがエヴァの毛は1cm・・・無理!

うぇ~ノミがいる散歩道はフワフワヨーキーには辛いですよねぇ
エヴァは毛が短いのでもしついてもすぐに発見できるから安心です!

あずきちゃんのダイエット成功おめでとぉ~
エヴァも元通りの体型まで頑張ります!
聞きにくいんだけど・・・・・mitsuさんはどうな・・・?

エヴァとおちゃん URL | 2007/06/25 13:26 [ 編集 ]

すっきり~ですね♪
さくあずちゃんキレイさっぱりスッキリ~だねv-316
カワイイよ~~~v-286
うちも土曜日にトリミング行ってきました。
けど、ちょっと失敗かなv-356結果はブログにて(笑)
自分で何とか手直ししようと思ったけど・・・パパが「もっと変になったら可哀相だからやめとけ!」って(爆)

りんママ URL | 2007/06/25 13:57 [ 編集 ]

トリミング
ウチは先週の日曜に行ったんやけど、
せっかく伸ばしてた耳の飾り毛をきりやがった!!
詳しくはウチのブログをみてねん!
私もちょっと手直ししたよ~。
完璧に気に入るトリミングをしてもらったことがないぞ!!

ダイエット成功なんてうらやましい~!
シャロンも頑張らねば!!

ってか、リンクいいですかぁ~??

シャロンママ URL | 2007/06/25 17:50 [ 編集 ]


(*'ー')(,,*)(*'∇')(,,*)うんうん
ちゃんと、飾り毛できてるじゃない~♪
耳毛仲間ができてうれしいわ~!!
どんどん伸ばして、フサフサ耳毛族になろうねぇ。
何気に、さくあずちゃんたちの胸毛の部分が好みだわ~(〃∇〃)
それにしても・・・・・そんなにちょくちょく「ノミ」見つけてるの?
さくちゃんの額にって・・・・。
それはちょっと大変だね。

あずちゃん、ダイエット成功おめでと~♪
くびれを手に入れたのね~!!

あいぼん URL | 2007/06/25 19:46 [ 編集 ]

ご挨拶が遅れまして!
ハナのブログにお越しいただいて恐縮です。勝手にお気に入りサイトにリンクさせて頂きながら、ご連絡せず失礼しました!MYブログって奴で訪問者がわかるんですね~すごい。だったら恥ずかしい・・・・だって、毎日ROMさせて頂いてるんだもの。それに次男(中一)もさくあずちゃんの大ファンで、母子で訪問しているんです~今後ともよろしくお願いします♪あっ、このブログ最初から全部見ていますよ。『回れ』の動画はもう最高でした(^^)

あちこちでショートカットのヨーキーですね~さくあずちゃん、プリティだから、どんなスタイルも可愛いですね~ハナもマルガリータになりました。それにフェルティングの手芸、私も関心あり!今後のMITSUさんの作品楽しみにしています。

ハナオンマ URL | 2007/06/25 23:13 [ 編集 ]

すっきりぃ~♪
さくらちゃんもあずきちゃんもすっきりしましたね!
お顔の横の毛、わかります!一度クレームつけたら「直後とは変わるので・・・」といわれました。
わが子の骨格のせいだともいわれv-12ヒドイ!

耳毛大成功ですねv-10かわいいぃ~♪

チャムママ URL | 2007/06/27 15:54 [ 編集 ]

こんにちは!
ご無沙汰です~
おおートリミング行かれたんですね~
ええーそんなに変じゃないけど。
もともとそんなに長かったわけじゃないからかな?
チャッピーなんて長いのが短すぎちゃったんで
もう~散々って感じです。
手直ししたくてもそれ以上短くしたくないーみたいな・・。

ダイエット何気に成功してたのね=3=3
おめでとうございます~

えこりん♪ URL | 2007/06/27 17:00 [ 編集 ]


(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
さくあずちゃん達もすっきりしましたね~♪
胴がかなりスッキリですね、これからの時期スッキリの方がいいですね。
あずきちゃんが玄関で待っている顔かわいいですね
おめめクリクリ~v-345
お散歩好きなんだね。

sumire URL | 2007/06/28 00:37 [ 編集 ]


さくあずちゃんさっぱりだね~v-238
毎日暑いからさくあずちゃん的にはうれしいね(*^_^*)

kei URL | 2007/06/28 21:58 [ 編集 ]

「てんこ」さんへ
お返事遅くなりましたi-201

てんこさんもやっぱり剪定しちゃいます??
他の人から見たら全然変わってないんでしょうけどね~。
でも飼い主的にはちょっと短く整えただけで、全然違ってみえたりしますし。

フェルティングニードルは材料は少しずつ増えてきているものの、なかなか腰を据えてやる暇がなくて・・・。
まだ処女作のメロンパンのみです。
キリ番企画、首をながーくして待っててください(汗)

mitsu URL | 2007/06/29 12:40 [ 編集 ]

「rie」さんへ
お返事遅くなりましたi-201

耳の飾り毛、オーダーがなんとかうまく伝わったようです。
これは私も満足♪満足♪
早く伸びてほしいので育毛剤でもつけてみようかしら( ̄m ̄*)ぷぷ

フェルティング・・・結構流行ってるみたいですよ。
rieさんも手芸好きなら是非挑戦してみてください!!
でもって、作品を公開してくださいよ~。
フェルト仲間がほしいわー!

mitsu URL | 2007/06/29 12:44 [ 編集 ]

「エヴァとおちゃん」さんへ
お返事遅くなりましたi-201

エヴァとおちゃんさんのフリースドッグ検索してみてみましたよ!
すっごく上手じゃないですかぁ。
しかも自己流であんなにもエヴァちゃんに似てるなんて!!
尊敬のまなざし~♪
愛犬の毛・・・。うちも短くカットしてしまったので抜け毛も短い・・・。

実は、あずきのダイエット成功してないみたいです。
毛っけが短くなったので痩せたような錯覚に陥ってしまいました( ̄д ̄;)
私?私は・・・体重増えてます・・・・(T T)

mitsu URL | 2007/06/29 12:48 [ 編集 ]

「りん★ママ」さんへ
お返事おそくなりましたi-201

うふふ、さっぱりすっきりなりました。
おまけに手触りもツルツル気持ちいい♪
長い毛っけは自分でハサミを入れるのはちょっとためらっちゃいますよね~。
でもりんママさんのブログでもコメントしたけど、全然変じゃないし~。
あ、思ってたイメージと違ってたのね。うんうん、よくあるよ。

mitsu URL | 2007/06/29 23:28 [ 編集 ]

「シャロンママ」さんへ
お返事おそくなりましたi-201

耳の飾り毛を切られたんですかー??
切らないでって注文はしてなかったのかな?
でもショックですよね~。せっかく伸ばしたものを切られるって。
私も気に入ったカットになったことってあんまりないなぁ。
伝え方がヘタなのかも・・・(笑)

リンクどんどんやっちゃってー。
私も近いうちにリンクさせていただきます♪

mitsu URL | 2007/06/29 23:37 [ 編集 ]

「あいぼん」さんへ
お返事おそくなりましたi-201

飾り毛、バッチリできてる~ぅ?
これでさくあずも都会っ子の仲間入りできるかしら( ̄ー+ ̄)キラン
これからがんばってフサフサ耳毛族になるぞー。
あいぼんさん。耳でか倶楽部のほかにも「フサフサ耳毛一族」の会を設立して~。
すぐに一族になるから♪♪

ノミはね、おやつをけなげに待ってるさくらの額を這ってたのよー(驚)
もう、見た瞬間さくらの頭をわしづかみして必死でつぶしてやったったー!(笑)
あずきのくびれはね、なんかまぼろしを見てたみたい・・・。今ではずん胴まっしぐらよ。

mitsu URL | 2007/06/29 23:46 [ 編集 ]

「ハナオンマ」さんへ
お返事おそくなりましたi-201

私、ブログにアクセス解析つけてるのでそこでわかりました!
めったに解析を見たりしないんですが、たまたまみたら同じURLがあったので、ちょっと気になって。
いつも来ていただいてるようでありがとうございます~。
えっ!?立ち上げ当初から来てもらってるのかしらん?
貴重~!!貴重~!!
更新もノロノロだけど、これからもよろしくお願いします。

mitsu URL | 2007/06/29 23:51 [ 編集 ]

「チャムママ」さんへ
お返事おそくなりましたi-201

ええー!?クレームつけたらそんなこと言われたんですか?
それはひどい!!骨格のせいだなんて・・・。
それはないよねーーーー。ちょっとでもかわいく見せる努力してくれよ~って感じ。
そういうところは次には行きたくないかも。
私は友達にやってもらってるけど、それはそれで逆に出来上がりに文句はつけられない(笑)。
なので、今回みたいに内緒でハサミを入れちゃうんですよね。
最近は、自分でカットできるようになればいいのになって思います。

mitsu URL | 2007/06/29 23:58 [ 編集 ]

「えこりん♪」さんへ
お返事おそくなりましたi-201

他の人から見たら全然変じゃなくても、身内としてはちょっとの長さが気に入らなかったりするんですよねー。
チャッピーちゃんもバッサリカットしたんですか?
あれあれ、私見逃しちゃってるのかしら。
ライちゃんが腹バリ入れた記事は読ませていただきました~。

あずきのダイエット、何気に成功してなかったです・・・(T T)
私の思い違いだったみたい。

mitsu URL | 2007/06/30 00:04 [ 編集 ]

「sumire」さんへ
お返事おそくなりましたi-201

ボデーはかなりすっきりしました~。
手触りすべすべだし、今まであずきの毛がクッションについたりしてたので、これでなくなるでしょう!!
あずきは「散歩」をしてからでないとゴハンもさっさと食べてくれません・・・。
なので「散歩」というと玄関でこうやって待ってるんですよ~。
くりくりお目目をさらにまるくして!( ̄m ̄*)ぷぷ

mitsu URL | 2007/06/30 00:08 [ 編集 ]

「kei」さんへ
お返事おそくなりましたi-201

夏はやっぱりマルガリータにつきるでしょう!
あ、ナナちゃんは冬でもボデーは短かったっけ?
耳の飾り毛は、ナナちゃんくらいまで伸ばすにはだいぶんかかるんだろうね。
がんばって伸ばすよぉ。
さくあずは毛っけも短くなって涼しいみたい♪

mitsu URL | 2007/06/30 00:12 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://sac14azu16.blog88.fc2.com/tb.php/58-bbad30fa