ヨークシャーテリアさくら&あずきと一緒に築く小さな幸せ

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
★訪問者数★
★登場する犬&人★

 *** mitsu ***

Author: *** mitsu ***
■□■ SACRA □■□
ヨーキー♀(Birthday:'04.1.14)
*食べることが生き甲斐の卑し系

□■□ AZUKI ■□■
ヨーキー♀(Birthday:'04.12.16)
*走る事&ボール大好き体育会系

●○● mitsu ○●○
人間♀(Birthday:04.22)
*♀所帯を切り盛りする大黒柱・・・

★いくつになったの★

★記事+コメント★
★はぴカテゴリー★
★読んでるブログ★
★mailはここから★

名前:
メール:
件名:
本文:

★mitsu以外立入禁止!!★

殺菌中~♪

昨日アップしようと思ってたのに睡魔に負けてしまった・・・。

しかも今日も会社の飲み会があり、あんまり得意でないビールを飲んだので
すでに眠気が襲ってきております。

     が、しかし!!

昨日写真を加工してあったので、頑張ってアップしますよ~ぉ。
ただ手抜きですがね(許してねーん)。




昨日は朝から暑かった!!
9時ころ散歩に出たけど「あち~ぃ、あち~ぃ」言いながら
さくあずの用が済めば、サッサと家に戻ってきました。

で、ベランダで育てているお花たちに水やり。
 
 0627-1.jpg


 0627-2.jpg

花も少しずつ咲いてきましたよ。
カリフォルニアローズは現在つぼみがたくさんあるので、
満開になる日は近い!??

私がベランダに出ると必ずついてくるヤツが一匹。
 0627-3.jpg

そうそう。日光浴してカイカイを退治しちゃいなさい。
でも暑いからほどほどにね~。

 0627-4.jpg

だからほどほどにって言ったじゃん!
私が部屋に戻ってもずーっとこの調子で日向にいるもんだから
日射病になっても困るので部屋の中から呼んでみました。

 0627-5.jpg

呼ぶとすっ飛んできますが、ただ呼ばれただけで用がないとわかると

 0627-6.jpg

またこうやってベランダへ出て日光浴を続行。
「あちゅーん」って再度呼んだけど来ない・・・。

 0627-7.jpg

むむむ!おぬし賢いの~ぉ。

もう何度呼んでも戻ってこないから、しばらく放置しておりました。


 0627-8.jpg

それを見ていたさくらは
 0627-9.jpg

と呆れたような&涼しげな顔。
あ、確かに。
部屋の中は冷房が効いてて涼しいから快適だもんね~。

↑の、あちゅん賢い!は撤回します。

    あちゅん、おバカ~!



 0627-10.jpg

さくちゃんにも言われてるし~!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

 (↓の記事へのコメントのお返事は明日します。眠すぎる~。
   遅くなっててごめんちゃいです・・・。)






FC2ブログランキングに参加中♪

↑あんまり陽にあたってるとクルクルパーになっちゃうよって心配してくれてるあなたはポチっとね。

C

omment


ベランダのお花は満開になるのが楽しみですね~
あずきちゃんは日向ぼっこが大好きなんですね~
エヴァは寒い時期限定で陽だまりが好きです!笑
最近は涼しい場所を求めてあちこちで寝転んでます!
さくらちゃんは日向ぼっこをしないのかな?
もう暑いもんねぇ(><)

エヴァとおちゃん URL | 2007/06/29 13:39 [ 編集 ]

今日もこんにちは~
睡魔との格闘お疲れ様です(^-^ゝ

あら。あちゅちゃん、焦げまっせ・・。
暑くないのかしらー
さくちゃんと対照的なのねん~♪

えこりん♪ URL | 2007/06/29 15:19 [ 編集 ]


mitsuさんお疲れのようですがちゃんとUPしてますね~!すごい!!あずちゃん日向ぼっこ好きなんだね~(*^_^*)
ナナもあずちゃんと一緒で日向ぼっこ大好きだよ♪
ナナは最初から呼んでも来ないし(^_^;)
でも、もう暑いからほどほどにね!

kei URL | 2007/06/29 20:24 [ 編集 ]

お花は咲きましたか?
去年私もカリフォルニアローズ育てましたよ~八重なのですごく豪華ですよ。秋まで長く楽しめて、苗はちょっとお高いけどよかったです。
今年は大好きなガーデニング・・・ハナのためにあんまり出来ません。新芽やお花モグモグしちゃうし、植え替えで土や苗なんか並べたら、大変なことになるでしょ?
だから一年草じゃなくて、多年草のゼラニウムを中心に植えっぱなしの花のみにしました。芝生の手入れも思うようにできません。ゆったり園芸を楽しむのはいつになることやら・・・・・はぁ~

ハナオンマ URL | 2007/07/01 17:37 [ 編集 ]

「エヴァとおちゃん」さんへ
あずきは日向というより外が大好きなようです。
さくらは暑いのが苦手だし、ベランダに出るとお花を食べてしまい私にいつも叱られるから、出てもすぐに戻ってきます。
(まぁ私が行く後をずっとストーカーしてるんですけど・・・)
エヴァちゃんは冬の日向ぼっこが好きなんですね~。
あれ、気持ちいいですもんね♪

mitsu URL | 2007/07/02 12:33 [ 編集 ]

「えこりん♪」さんへ
もう、毎日睡魔と闘ってます・・・。
なんでこんなに眠いんだろう~っていうくらい。
疲れも年をとると、なかなか抜けないのを身にしみて感じてますよ。

あずきは暑いはずなんですけどね~。
なんせ毛っけが黒いから光をより吸収するじゃないですか。
おまけに短く切ったから、地肌直撃だと思うんだけど。
一人になりたい時間があるのかも( ̄m ̄*)ぷぷ

mitsu URL | 2007/07/02 12:36 [ 編集 ]

「Kei」さんへ
はい・・・、お疲れですががんばってアップしました。
なんせ、週2回しか稼動していないブログですから( ̄_ ̄i)
ナナちゃんも日向ぼっこ好きなんだね~。
まだこの時期でも日向でゴロゴロしてるのかな?
(≧m≦)ぶぶ。ナナちゃんは呼んでもこないんだ!?
マイペース派なのかな。
でも暑いから熱中症には気をつけようね~。

mitsu URL | 2007/07/02 12:41 [ 編集 ]

「ハナオンマ」さんへ
花は少しずつ咲いてきてますが、咲ききる前に落ちていってる花も・・・。
私、実は植物を育てるのが非常に下手なんです。
今のも、意外にきれいに咲かないのは何かしらまずいことがあるんだと思うんですけど、わからない~。
確かに、葉っぱとかところどころさくあずにかじられていますよ( ̄▽ ̄;
芝生の手入れは大変でしょうね~。でも私も芝生があって花壇のある生活がしたいな。
きっと枯らすと思いますが・・・(笑)

mitsu URL | 2007/07/02 12:44 [ 編集 ]

花のお手入れ
よく枯らしちゃうのはお水のあげ過ぎが多いですよ。
表面の土が白くなったらお水をタップリ、底から出るまであげます。ベランダは直射日光が強いですか?カリフォルニアローズはインパチェンスの仲間だから、強い日差しだとグッタリしてしまいます。半日陰がベストですね。水遣りも朝か夕方涼しい時にあげないと、鉢の中の水がお湯みたいになっちゃうの。

あと、茎が伸びてきて格好悪くなったら、切戻しといって、途中三分の二位に切るんです。すると、また新しい芽がドンドン出てきますよ。切る時は小さな芽が出ているすぐ上を切ります。
夏の終わりにはグッタリでボーボーでも、これをすると秋まで咲きますよ♪時々ハイポネックスみたいな液体肥料をあげると、お花が沢山付くと思います。あと、梅雨時は落ちた花ガラをこまめに取らないと、葉っぱが腐ることもあります。

以上、ハナオンマの園芸ワンポイントレッスンでした♪

ハナオンマ URL | 2007/07/02 21:01 [ 編集 ]

「ハナオンマ」さんへ
お返事遅くなりました(汗)

園芸ワンポイントレッスンありがとうございます~♪
なるほど~と思っていても、なぜが出張から帰ってきたら花が一つもなくなってた・・・。
今もつぼみが次々と落ちていってます。
ネットで調べたら、何かの虫がついてるようなことも書いてたけど、じっくり見てもこれといった虫はおらず・・・。
我が家には何かしらの怨念が取り巻いてるのかしら~(泣)
ベランダも朝日が少しだけ当たる位置に花を置いてます。
葉もなんだか端が枯れたりしてきてるし・・・。
わからなーい!!

mitsu URL | 2007/07/08 23:53 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://sac14azu16.blog88.fc2.com/tb.php/59-5a6e0e6f