ヨークシャーテリアさくら&あずきと一緒に築く小さな幸せ

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
★カレンダー★
<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
★訪問者数★
★登場する犬&人★

 *** mitsu ***

Author: *** mitsu ***
■□■ SACRA □■□
ヨーキー♀(Birthday:'04.1.14)
*食べることが生き甲斐の卑し系

□■□ AZUKI ■□■
ヨーキー♀(Birthday:'04.12.16)
*走る事&ボール大好き体育会系

●○● mitsu ○●○
人間♀(Birthday:04.22)
*♀所帯を切り盛りする大黒柱・・・

★いくつになったの★

★記事+コメント★
★はぴトラバ★
★はぴカテゴリー★
★読んでるブログ★
★mailはここから★

名前:
メール:
件名:
本文:

★mitsu以外立入禁止!!★



お久しぶりねーん

みみみみ皆しゃーん!! 『みんはぴ』のこと覚えててくれてますかぁ~(; ̄ー ̄A アセアセ
長らく放置してたもんで、ブログ界から抹殺されたんじゃなかろーかと少々不安・・・。

また、ぼちぼちと更新していきますんで、よろしくぅsc06


さてさて、我が家のお嬢たち。
毎日、がんばって留守番してくれてますよ。
0717-01.jpg

そーだにぇ~。たまの休みも不動産やばっかり行ってたもんな。

この数週間の間、仕事は忙しかったものの時間が空けば不動産巡り。
その甲斐あってか、やっとこさ希望の部屋が見つかりましたよ。キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ
家賃は予算より結構オーバーしちゃいましたけど・・・。
後先考えず衝動的なのが私の性格なのさー。
まぁ、それが良いところでもあるわけで。(ホントか?)
引越しはまだ先だけど、今から楽しみ~っす!!

しかーし、この忙しい最中、我が家では大変な事態になっとりますたのよ。

 0717-02.jpg

そう・・・。かいかいノミが~。
いつぞやに、さくらの頭をノミがウゴウゴしてたお話はしましたが
あれからどうも部屋のなかに潜んでおったらしい。
さくあずを洗ってフロントラインもしてるはずなのに
私の両腕はノミに食われた跡多数。

ということで、布団という布団はすべて洗濯機でガーガーと洗い
ラグマットも洗ってみたけど、いまいちきれいに洗えなかったので
今では部屋の隅でたたまれてヒッソリと身を潜めてます。

して、肝心のさくあずは毎週毎週お風呂へGO-=≡ヘ(* - -)ノ
1週間に1回のペースでお風呂へ入れられて
お風呂大好きなあずきには至福のひとときが、
大のお風呂嫌いなさくらには拷問が、毎週訪れます。

 0717-03.jpg

だってー、さくちゃんジッとしてないから頭のシャンプーきれいに落ちないんだもん。
汗だくになって2匹も洗ってるこっちの身にもなってくれっ

あれやこれやと手を尽くした結果、にっくきノミどもは退治できたくさい・・・。
さくあずを毎週洗うのは秋まで続けるつもりですけどね。
またいつノミに汚染されるかわからないし、なんたって獣臭さがないのがいいね~ぇ。

そしてさくあずは夜いつもネンネしてます。
 0717-04.jpg


しかし、このあとあずきの遊べ攻撃にあうんだなぁ、夜中12時前くらいから。
毎夜毎夜これの繰り返しです・・・。






FC2ブログランキングに参加中♪

↑みんはぴ?はてそんなのあったっけ?あぁそういえばあったなぁ~って
 思い出してくれたあなたはポチッとヨロヒク・・・(T▽T)。

C

omment


大丈夫、バッチリ覚えてますよっv-218
こちらこそすっかりご無沙汰してしまいましたー
さくちゃんあずちゃん、お留守番ご苦労様。
二人ともいいコだから、おっちゃんがe-280あげちゃうe-278
ノミ退治出来てよかったですね~v-424
さくちゃんもあずちゃんも、頭からお湯かけられるの我慢してね。

めいぽんパパ URL | 2007/07/18 00:12 [ 編集 ]

お久しぶり~!
更新されないなぁと思ってたら、いろいろ忙しかったのね。
新居に移ったらまた写真でお部屋を見せてよね♪

そして、ノミ!まだいたの~???
ウチは2ヶ月に1回フロントラインプラスして、
外に出るときは毎回「ティーツリーケアスプレー」をしてるよ。
結構効果あるみたいで、未だノミ・ダニの被害はナッシングどぉえ~すv-221

シャロンママ URL | 2007/07/18 00:13 [ 編集 ]


しっかり覚えてますよ~笑
きっと部屋探しに奔走しているんだろうなぁって思ってました!
良い物件が見つかってよかったですね!
新居への引越しが大変でしょうが新しい環境は楽しみですね♪

さくあずちゃんの毎週のシャンプーは大変でしょうね(><)
引越し先で徘徊するにゃんこがいなければシャンプーからも開放されますね!
頭からお湯かけて耳に水が入って中耳炎になったらどうしようって
エヴァのシャンプー(年数回)はお湯をそーっと後頭部からかけてたんですが
獣医さんに人とは構造が違うから平気ですよって言われました!笑

エヴァとおちゃん URL | 2007/07/18 10:17 [ 編集 ]

こんにちは!
ご無沙汰です~
ノミですかー。mitsuさんも食われちったの??
そりゃ大変でしたー。
チャッピーも来夢もノミやダニはまだ平気みたい。
私なんて滅多にシャンプーしてあげないし、トリミングにも
出さないけどね。
フィラリアのお薬は毎月飲ませてますがそれにノミ駆除が入ったものをあえてあげてたりします(笑)(←作戦)

頭からお湯ぶっかける勇気、私にはない~~v-399
さくちんもあずちんも強い子なのら~

えこりん♪ URL | 2007/07/18 11:41 [ 編集 ]

お久しぶりで~す
ちゃーんと覚えてましたよ~(^^)
あと数日更新なかったら忘れてたかも(笑)ってのは冗談で…
さくちゃんカイカイなのね~可哀相にぃ
嫌いなお風呂で、頭からお湯ぶっかけられても(笑)頑張るんだよぉ♪

イイお部屋が見つかった様で良かったですね~引越し大変だけど楽しみですね。

りん★ママ URL | 2007/07/18 12:57 [ 編集 ]

かいかいかい!
わたくしは汗疹におそわれてカイカイカイです!
かゆそうな表情がぐっときますねv-10
おうち決まってよかったです♪どんなおうちなんですか???
獣臭さ・・・ドキッv-12
夏のボーナスで空気清浄機買いますv-238
さくらちゃん、あずきちゃん、お風呂でサラツヤになってねぇ~♪

チャムママ URL | 2007/07/18 16:04 [ 編集 ]


待ってました~v-353
ほんっと久しぶりっすねー。
しかも・・・新居見つけたなんて~(>_<)
羨ましぃ。
今からワクワク楽しみっすね♪
いつゴロ引越しするんですか~?

ノミは結構しぶといっすね・・・^_^;
毎週2ワンもお風呂に入れまくるなんて大変すぎる!!
うちもサボらず入れないと・・・だめっすね。

ふなっちょ URL | 2007/07/18 20:24 [ 編集 ]


お帰りなさ~い!
皆さん同様忘れていませんよ(^^)
新居が見つかってよかったですね~
お引越しはいつですか?楽しみですね。

ノミですか。近所のにゃんこのせいですか?
毎週二匹お風呂に入れるのは大変でしょう。
私は初めはこわごわ頭にお湯かけてましたが、
あるサイトでトリマーさんのシャンプーを動画で見たら
結構「雑」でしたよ~目にも鼻にも耳にもジャブジャブかかってたもん。だから平気なんですよね~以降うちもジャブジャブかけてます。たくましく育て、ハナ・・・です。

ハナオンマ URL | 2007/07/18 21:32 [ 編集 ]


お久しぶりです~♪
希望の新居が見つかってよかったですね(^^)
それにmitsuさんの努力でノミがなくなってよかったね、
さくあずちゃん!
こんな季節はシャンプーの回数を増やせばいいんですね!
わたしもココのシャンプー増やすことにしよ~っと。
その前にトリミング行ってあげなくちゃ・・ぼさぼさです(^^;
ネンネのさくあずちゃん可愛いですね~♪♪

ココアロママ URL | 2007/07/19 00:09 [ 編集 ]

「めいぽんパパ」さんへ
お久しぶりです~。
バッチリ覚えててくれましたか?うれしい~です♪
ここんとこ、ずっとさくあずには留守番ばっかりで申し訳ないような・・・。
でもパパさんに100点もらっちゃぁ、がんばってお留守番してもらわなくちゃね!!
ノミってやっかいですね・・・。
頭からお湯かけられてさくらは大騒ぎですよ( ̄m ̄〃)ぷっ

mitsu URL | 2007/07/19 22:16 [ 編集 ]

「シャロンママ」さんへ
そうなんですよー。
なんだか多忙で・・・。仕事に追われてましたけど、なんとか落ち着きました。でもまた来週にはプチ忙しくなりそうですけどね。
新居への引越しは9月下旬なので、まだまだ先なんですよ。

ノミしつこいですよ。
フロントラインはつけてから1ケ月も経ってないのにさっ!。
「ティーツリーケアスプレー」っていいですか?
私も他の対策もたてなくちゃ!!

mitsu URL | 2007/07/19 22:25 [ 編集 ]

「エヴァとおちゃん」さんへ
およよ~、覚えててくれましたか!ありがとーございます。
新居は思ったより早く見つかりました!!
新しいところへ移るのも楽しみなんですが、一番楽しいのは部屋を探してるときなんですよね~実は(笑)
引越し先でのにゃんこ・・・。
実は先日2度目の視察(笑)に行った時、駐車場にいたんですよぉぉぉ。
ダイジョーブかしら。

頭から水をかけるのは私も大丈夫だと聞きました。
それよりも鼻に入らないようにってトリマーの友達に言われたんだけど、鼻にもフガフガ入ってる(≧▽≦)ノ"

mitsu URL | 2007/07/19 22:53 [ 編集 ]

「えこりん♪」さんへ
ご無沙汰でした~。
ノミ、食われましたよ・・・(T▽T)
チャッピーちゃんもライちゃんもシャンプーとかあんまりしなくてもノミいないんですね。うらやましい・・・。
フィラリアの中に入ってる駆除効果だけ??
フロントラインもしないんですか?
それでノミが寄り付かないなんて!!驚き!
草むらとかには入れないようにしてるんですか?
頭からお湯をぶっ掛けるのは、私も最初コワゴワだったんですが、さくらが大騒ぎしながら動きまわるので勝手に頭からかぶっちゃってるんですよ~(笑)。
なので、まいっか~と思って私もバシャバシャかけてます!!

mitsu URL | 2007/07/19 23:00 [ 編集 ]

「りん★ママ」さんへ
あと数日更新をしてなかったら、りんママさんには見放されてたのね~(笑)

さくらは体にかまれた跡がたくさんあります。
治りかけたなぁと思ったら、次ができるのでノミなんだか湿疹なんだかわからないんです~。
あずきもたぶん結構あると思う。(毛っけが多いのでかきわけてもよくわからんのです)
お湯ぶっかけには耐えてもらわなくちゃ!!(笑)

引越しは今から楽しみですよ~。
9月下旬に引越しするので、忙しくなる直前なんです。

mitsu URL | 2007/07/19 23:06 [ 編集 ]

「チャムママ」さんへ
チャムママさん、汗疹ですか??
そりゃ~ぁ、さぞかしかゆいでしょ。
汗疹・・・。そういえば私生まれてこの方汗疹が出来たことないかも。(記憶にないぞ)
新しいおうちは2DKでペット飼育仕様の物件です。v(^。^)v
お家賃はチャムママさんと同じくらいだよ。
空気清浄機・・・。私もほしい。
でもそれよりも美顔器(スチームが出るやつ)がほしーい。
あ、あとでっかい液晶テレビも・・・。(その前にお金がないけど)

mitsu URL | 2007/07/19 23:12 [ 編集 ]

「ふなっちょ」さんへ
待っててくれた??うっそー。うれしい~♪
久しぶりですね~。
そうなのよーん。このブログを放置している間に物件を決めちゃいました♪
もちろん、2DKでエントランスには足洗い場がついてるんですよ。
部屋の中のドアにはくぐり戸もついてるらしい(まだ住人が住んでるため、実際には中を見てないので、なんともいえないけど)。
引越しは9月下旬です。わくわく。

もうノミはしぶといのなんのって・・・。
たしか病院の先生も猫ノミはしぶといって言ってたっけなぁ。
毎週日曜日の朝に、必死こいて洗ってますよ。
リンちゃんは白いけど全然汚れてないし、そんなに洗わなくてもいいんじゃないですか~。

mitsu URL | 2007/07/19 23:20 [ 編集 ]

「ハナオンマ」さんへ
お待たせしました(笑)帰ってまいりました!
引越しは9月下旬の連休にする予定なんですよ。
なるべく家賃の負担を減らすため、下旬の契約にしました!
家具も買わなくちゃ~なんて今からワクドキしてますよ♪

ノミはたぶん野良猫のせいもあるけど、散歩でうんにょするとき、必ず草むらに入ってしたがるので、どうしてもつけて帰ってくるんだと思うんですよねー( ̄_ ̄;)
毎週2匹はご想像どおり大変です。
全身びしょぬれになるし、この時期だから汗ダラダラだし・・・。
でも結構バッシャバシャかけても平気なんですよね~。
あ、でも鼻には入らないように気をつけてって言われてるけど
どんどこ入ってます。さくあずはブシュンブシュン言ってるから~(笑)

mitsu URL | 2007/07/19 23:27 [ 編集 ]

「ココアロママ」さんへ
お久しぶりです~。
努力の甲斐あってかノミはたぶんいなくなったと思うんですけど、この部屋にいたんだと思うと、それだけでどうもかゆくなるんですよ・・・。
夏ってやっぱりノミはいなくても匂いがすぐにするようになるので、1週間ペースで洗ってあげれば、あんまり臭くもなりませんよ!
それ以上すると肌に悪いような気もするし~。
アロちゃんとネロリちゃんは、ノミ大丈夫ですか??
ノミなんてこの世からいなくなればいいのに~って、いつもこの時期は思いますよ。
ココちゃん、ボサボサですか?
え~?全然そんなふうには見えませんでしたよ~。

mitsu URL | 2007/07/19 23:39 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://sac14azu16.blog88.fc2.com/tb.php/61-78ea03c3


