ヨークシャーテリアさくら&あずきと一緒に築く小さな幸せ

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
★カレンダー★
<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
★訪問者数★
★登場する犬&人★

 *** mitsu ***

Author: *** mitsu ***
■□■ SACRA □■□
ヨーキー♀(Birthday:'04.1.14)
*食べることが生き甲斐の卑し系

□■□ AZUKI ■□■
ヨーキー♀(Birthday:'04.12.16)
*走る事&ボール大好き体育会系

●○● mitsu ○●○
人間♀(Birthday:04.22)
*♀所帯を切り盛りする大黒柱・・・

★いくつになったの★

★記事+コメント★
★はぴトラバ★
★はぴカテゴリー★
★読んでるブログ★
★mailはここから★

名前:
メール:
件名:
本文:

★mitsu以外立入禁止!!★



IQテスト

あれからあずきはかえるさんを常に持ち歩いておりました。
どこに行くにも一緒!

お散歩から帰っても、真っ先にかえるさんの元へ!

 0723-01.jpg


 0723-04.jpg

誰もとらないって ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
でも頼むから綿は食べないで・・・。

 0723-05.jpg

だから、食べないでってば!!

 0723-02.jpg


 0723-07.jpg


 0723-03.jpg

内臓が全部出たら、まったく興味を示さなくなったあずき。
今じゃぁ、その辺の床に転がってても見向きもしませんよ。
なんて非道なヤツなんだ・・・。

 0723-06.jpg



かえるさんにも飽きたようで、ヒマをみてあましぎみなあずきのために
昨夜『どうぶつ奇想天外』でやってた愛犬IQテストをやってみました。

まずはタオルを頭からかぶせて何秒でタオルを取り除くことができるか?

さ~ぁ、やってみよーう♪
まずはさくちゃん。
 0723-08.jpg

もがきもだえること15秒。
なんとか脱出できました。でも15秒はちょっとかかりすぎ。

ならば、活発なあずきはシャシャッと取れるんじゃないかなぁ。
それっ!あちゅん。がんばれ!!

 0723-09.jpg


・・・・・。
寝るんじゃなーーーいっ!!!!!!
おバカ炸裂じゃないの~ぉぉぉ。

のっけから、あずきにはビックリさせられたけど
気を取り直して次のテストへGOー♪
さーはりきってやってみよーう。

二人の大好きなチーズを
 0723-10.jpg

缶の中に入れて
 0723-11.jpg

逆さに伏せます。
 0723-12.jpg

お!?二人とも興味津々ですなぁ。
今度はいい結果を出してお利口さんなところを皆に見せてあげてー。
 
 0723-13.jpg

そうそうあちゅん、その中にあるよ~。缶を倒せば大好きなチーズが出てくるよ。
ささ、さくちゃん?どこ見てるの?
早くチーズ探しなさい。

 0723-14.jpg


         あーほーかーっ!
かーちゃんからもらったらテストにならんでしょうが。

この後、ひたすら私からチーズをもらうため、ちょこんとお座りして
忠犬さく公になっておりました。

が、そんなことをしているうちに
 0723-15.jpg

     あずき、チーズGET!!

但し、ゲットするのにかかった時間は1分以上・・・。

どうやら我が家のお嬢たちはおバカ姉妹のようです(T▽T)/~~






FC2ブログランキングに参加中♪

バカでもいい。伸び伸びと育ってくれれば・・・(負け惜しみ絵文字名を入力してください

C

omment

悲しいカエルさん。泣
ウチも、今まで何個おもちゃの内臓を出してきたことでしょう。ううっ!

この缶におやつを入れて逆さにするの、今度やってみよ~!
どれぐらいでゲットできたらいいの?

タオルの方は自信ナッシングよ~。
いつもにいにいに脱いだTシャツとか投げ掛けられても
そのままの状態でうろうろしてるもん。アホやろか?たはは。

シャロンママ URL | 2007/07/24 01:33 [ 編集 ]


かえるさんご愁傷様ですm(_ _)m
こういうふうにおもちゃは減っていくんですね…

そうそう、うちもIQテストとやらをやってみました
どちらも2~3秒ほどでできましたv-218
おてんばで、食いしん坊な性格が出たって感じが…i-229

rie URL | 2007/07/24 08:22 [ 編集 ]


何で内臓全部出すと興味無くなっちゃうんでしょうね?
うちもそうなんですよね。

このテストうちでもやってみよう。
でもね、さくちゃんみてきっとフラットも忠犬フラットで缶の前でお座りしてると思うわ。
そして鳴く・・・v-393

タオルのほうはどうだろうな、想像がつかないわ。
でも2ワンいると性格の違いが如実に出るよね。

Rie(シャープ#) URL | 2007/07/24 08:42 [ 編集 ]

あらま~
内臓出されたら見向きもされなくなった…
無惨なカエルさん(笑)
あずちゃん、もう気が済んだのね~(笑)

このテスト面白そうね♪
りんは寒い時でも、体にタオルとかかけられるの嫌であっという間に抜け出ちゃうから、タオルの方はイイ結果が期待出来そうだけど(^。^)
缶の方は…りんはワンコのくせに嗅覚鈍いのよね~
(^-^;

りん★ママ URL | 2007/07/24 10:46 [ 編集 ]


かえるさん・・・・お星さまになっちゃったんですね。
でも詰め物のわたって食べても大丈夫なのかしら?
ウンチと一緒に出てくるのかしら?
はんなり豆腐ちゃんは無事でしょうか・・・・

さてこのテスト、うちもやってみよ~♪
27位のヨーキーですから、あまり期待せず・・・・

ハナオンマ URL | 2007/07/24 10:51 [ 編集 ]


かえるさん・・・・そっこーあの世行きでしたね^^
あの枝豆ブルブルはどうなってるんですか~?
超可愛いから欲しいかも(#^.^#)
動物奇想天外でこんなIQテストやってたんですねー!
うちも試してみたぃ!
が、意外とさくあずちゃん達IQ高いかもですよ♪
かーちゃんにねだる・・・っていう効率良い作戦とってる
辺りが。。(笑)

ふなっちょ URL | 2007/07/24 21:18 [ 編集 ]


(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
IQテストおもしろそう♪
うちもやってみま~す。
かえるさん。。。
壊すのが楽しいんでしょうね(笑)

sumire URL | 2007/07/24 23:51 [ 編集 ]

「シャロンママ」さんへ
お返事遅くなりましたっ!i-229

オマヌケな私は、この缶のテスト、何秒でクリアできたら優秀だったか、はっきりと覚えてないんだけど、たしか5秒とか10秒とかだったと思いますよ。
シャロンくん、被せられたTシャツを被ったままうろうろしてるんですね(^^)
それじゃぁ、慣れっこだから、きっと無理??(笑)
うちもあずきが毛布の中によくもぐってるので全然動かなかったしね~。
シャロンくんの調子がよくなったら是非やってみて!

mitsu URL | 2007/07/29 11:51 [ 編集 ]

「rie」さんへ
お返事遅くなりましたっ!i-229

わかってはいましたが、かえるさんも短い命でした・・・。
こうやって放置されているおもちゃは数知れず。
サンディちゃんかなり優秀犬!!!
どちらも2~3秒でできちゃったなんて。
食いしん坊な性格が出た?
いえいえ、頭がいいんですよ♪
だって、さくらもかなりの食いしん坊なのに、缶の中のチーズはゲットできなかったんですから~(^□^;)だはは

mitsu URL | 2007/07/29 11:55 [ 編集 ]

「Rie(シャープ♯)」さんへ
お返事おそくなりましたっ!i-229

やっぱりフラットくんもVIVIちゃんも内臓出すと興味なくなっちゃいますか?
あれって、出すことが楽しいんでしょうかね。
あずきは内臓を出すことでストレス発散させてるみたい。
フラットくんもさくらと同じかも??(笑)
やっぱり食いしん坊よりも甘えん坊の性格が出るのかな。
フラットくんとさくら、似てるもんね~、行動パターンが!
いつもRieさんのブログ読んでて思うよ(≧▽≦)

タオルのほう、意外にVIVIちゃんはすばやく取り払いそうな気が・・・。
2ワンいると性格や行動が違ってて面白いよね~♪

mitsu URL | 2007/07/29 12:00 [ 編集 ]

「りん★ママ」さんへ
お返事おそくなりましたっ!i-229

あずきはかえるさんでは気が済んだようですが、次のおもちゃを出せっ!と
毎晩キュウキュウとおもちゃ箱の前で催促しやがります・・・。
りんちゃん、毛布とかかけられると嫌います?
だったら、タオルテストは1秒とかからない最短記録が出るかも(笑)
うちは、すぐに布団の中にもぐってきたり毛布をかけるとうっとり寝るので
あんまり良い結果にはならなかったです。
おやおや、匂いには鈍感なんだ!?
ワンコなのに~?(爆×2)

mitsu URL | 2007/07/29 12:14 [ 編集 ]

「ハナオンマ」さんへ
お返事おそくなりましたっ!i-229

綿は、結構ベッドの上に散らかってたり床にばら撒かれてたりするので
たくさんは食べてないと思うんですけど、時々クチャクチャやってるんですよね~。
なので、私が口から取り出してますよ。
食べた分は、たぶんうんにょと一緒に出てきてると思います。
ただ、食べ過ぎるとつまっちゃって死亡したりするケースもあるので、私がいるときでないと与えないようにしてます( ̄д ̄;)
はんなり豆腐は・・・、中が固いので壊せないみたくちょっとだけ興味を示しておしまい!ですね。

27位のヨーキーにしては、うちの子たちの出来はどうなんだ・・・?(笑)
低すぎるような気がするんですが~( ̄_ ̄;)

mitsu URL | 2007/07/29 12:21 [ 編集 ]

「ふなっちょ」さんへ
お返事おそくなりましたっ!i-229

そっこーでしたよ、そっこー・・・(笑)
はんなり豆腐は、破壊されずおもちゃ箱の中でひっそりと出番を待ってます。
・・・が、出してブルブルさせるとさくあずから敬遠されまくってますね( ̄m ̄)ぶっ
はんなり豆腐、欲しい??
関東地方では売ってないのかしら。ならばこちらで買って送りましょうか~?
お店にいろんなバリエーションのはんなり豆腐売ってますよ♪
え゛っ!?さくあずのIQが高いとな?
あ、そうか効率的なもらいかたをしてると見ればいいのか、な~るほど!
悪知恵だけはよく働くんだよな、さくらは・・・。

mitsu URL | 2007/07/29 12:29 [ 編集 ]

「sumire」さんへ
お返事おそくなりましたっ!i-229

是非ともPoochipちゃんたちにもやってみてください!
性格が出ると思いますよ~。
でも、PoochieちゃんもChipちゃんもおっとりタイプっぽいから
結果は・・・どうでしょうねぇ~。
かえるさん、もう相手にはされてませんが、あずきはとにかく綿を出すのが大好きみたいです。
さくらも実は好きなんですけど、あずきがいつも攻撃しにくるので興味ないフリをしてます。

mitsu URL | 2007/07/29 12:33 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://sac14azu16.blog88.fc2.com/tb.php/63-c84087d7


