ヨークシャーテリアさくら&あずきと一緒に築く小さな幸せ

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
★カレンダー★
<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
★訪問者数★
★登場する犬&人★

 *** mitsu ***

Author: *** mitsu ***
■□■ SACRA □■□
ヨーキー♀(Birthday:'04.1.14)
*食べることが生き甲斐の卑し系

□■□ AZUKI ■□■
ヨーキー♀(Birthday:'04.12.16)
*走る事&ボール大好き体育会系

●○● mitsu ○●○
人間♀(Birthday:04.22)
*♀所帯を切り盛りする大黒柱・・・

★いくつになったの★

★記事+コメント★
★はぴトラバ★
★はぴカテゴリー★
★読んでるブログ★
★mailはここから★

名前:
メール:
件名:
本文:

★mitsu以外立入禁止!!★

お試しセット

さくあずの皮膚は毎週のシャンプーの甲斐があってか
ノミに噛まれた(と思われる)跡はずいぶん減ってきました。
でもまだ完全じゃない・・・。

と、そこへ宅急便が届きました。

 0725-01.jpg


これこれ!この箱が届いたのよ~ん。
 0725-02.jpg


いつも食べてるフードがなくなってきたので
ちょっと他のメーカーのものを試すことにしました。
そこで候補にあがったのが「吉岡油糧」さん。

友達から、100円でお試し分が買えるって聞いてHPをのぞいてみたけど
100円で・・・ってのはもう終了してるのか、なかった落ち込み
でもトライアルセットはまだやっていて、1500円で↓これだけ入ってる!
 0725-03.jpg

太っ腹!!吉岡油糧さん♪
フードは全部合わせて3キロ近くあるぞ。

昨日の夜からさくあずにはこのフードをあげています。

 0725-06.jpg


 0725-07.jpg

さくらは何をあげてもおいしいんでしょ?
お初物だからといって躊躇するということは、さくらの辞書にはないらしい・・・。
気にもせず、あっという間に平らげました。


気になるのは、あずきの反応。
 0725-04.jpg


 0725-05.jpg

私の予想とはウラハラに、何なくガッツリと食べていただけました。
それもおいしそうに!
最近は、フードを食べなかったり、食べるようになってもモタモタとしてたり時間がかかってたんだけど
これは完食するのは早かった!!

で、気になるのがうんにょ。

次の朝、どんなのが出るかな~ってちょっと心配でしたが
さくらはいつもと変わらずGoodなうんにょ♪
なんだけど~・・・。
あずきのうんにょは柔らかめになってしまいました。
あずきにはこのフードはちょっと合わないのかもしれないなぁ。

でもそれぞれ違うフードにするのも面倒だし、やっぱり今まであげてた
ウォルサムの「セレクトプロテイン」に戻すか?
う~ん、これは1キロで2千円近くするんだよなぁぁぁ。

悩むわー。






FC2ブログランキングに参加中♪

↑やっぱりお値段よりさくあずの体調を考えてあげたほうがいいわよぉって思うあなたはポチッとしてね。

  あ゛ぁ、梅雨も明けたからこのテンプレもチェンジしなきゃ・・・。

C

omment

悩むよね。
フードは永遠のテーマやわ。
いいフードって聞いて買っても食べなかったり
e-283の調子がよくなくなったり。。。
ウチはフィールドゲインを使ってるけど割といい感じよ。
「シアン・シアン」さんで無料のお試しがあるので
試してみたら??

シャロンのご心配ありがとうです。

昨日1日中大きくぶるぶる震えて、
フードも食べず寝そべってばかり。
心臓のことがあるから心配で。
そんな日に限って、かかりつけの病院は休診。泣

今日血液検査をしてもらったら、
震えの大きな原因は「脱水状態」。
心臓は年末からほとんど進行していないらしく
一安心です。
とにかく今は水分補給に努めなければなりません。
ウエットフードは80%が水なので、
今はその方がいいらしい。
早速ネットで早く到着するところを探して買いました。
近くに、いいナチュラルフードを売ってるところがないからね~v-355
2~3日点滴に行かなくては。
なんとか元の元気を取り戻してもらいますね。

さくあずちゃんも暑さには気をつけてね。
(ウチは常時28℃に保ってるんやけど
わんこにしたら26℃ぐらいがいいんやてぇ。
そんなん、こっちが風邪ひくよね~v-356
だから、今はお好きなように冷たいところで寝かせてます。
玄関の大理石の上は、やっぱり汚い気がするので
やめてほしいんやけどなぁ。。。泣

シャロンママ URL | 2007/07/27 01:20 [ 編集 ]


吉岡はうちも使ってましたよ。半年くらいだったかな。1年使ったかな(汗)

ここのフードはもともとe-283さんはゆるくなるこが多いみたいですよ。e-283を固める薬(ちょっと違うが)入ってないそうです。

うちはキャベツをレンジでチンして少しだけいれてあげたらそれは解消されました。

我が家もVIVIが食べなくていろいろ探したけど食べてくれるのは限られてますね。
上でシャロンママが言っているFゲインか今食べている国産フードですね。
そしてmitsuさんと同じでそれぞれ違うフードっていうのが面倒なので今のフードはVIVIも気に入ってるしカロリーも低いのでフラットもOKv-411なので最近はここのばっかりです。

Rie(シャープ#) URL | 2007/07/27 06:58 [ 編集 ]


さすがにドッグフードは味見できないから、どれがおいしいのかわからないですね。
本人達が喜んで食べてくれたらそれでいいのでしょうけど。
うちはずっとSCIENCE DIETなんですよ。
最近飽きてきたらしく、残したりすることもあるのでそろそろ替えてみようかと思っていたところでした。
私もこのトライアルセット注文してみようかと思います。
また良い情報があれば教えて下さいね~★

rie URL | 2007/07/27 10:04 [ 編集 ]

二匹だと大変ですね
二匹とも相性がいいフードを探すのは大変ですね~
吉岡さん、有名ですよね。私も以前チェックしてました。
うちは朝はワンフー、昼と夜は手作りです。
人でも食べられるので、味見しましたよ~^^
ワンフーのお試しパックもありますよ。

ハナオンマ URL | 2007/07/27 10:16 [ 編集 ]


お久ですv-286まぶ母だす
うちも、吉岡でゆるv-294だったじょー
しかし、最近はえらいおされなケースにはいっとるんじゃねv-403
うちのhttp://www.tlcdogfood.com/dog/index.phpもお試し1㌔525円ってのがあるからぜひお試ししてみてちょ
v-294も安定しとるよーv-218

namio URL | 2007/07/28 08:24 [ 編集 ]


前に¥100のお試しセット購入したことあったなぁ~。
かなり破格な値段設定でビックリした記憶が・・・。
食いつきよかったので、通常の値段で買ったら、まったく食べなくてショックだったけど(涙)
最初、ちょっとユルユルになったけど、しばらくしたら通常になった感じだったかな?
直太朗もフードジプシー歴が長くて大変だったけど、今の国産フードにしてから、解消されました(≧∇≦)
魚好きなので、鯵のフードがあったみたい♪
さくあずちゃんもピッタリなフードが見つかるといいね。
できればサイフにもやさしいフードがね(* ̄m ̄) プッ


あいぼん URL | 2007/07/28 19:43 [ 編集 ]

おはようございます~
さくあずちゃん、mitsuさん、ご無沙汰です~♪♪
フードって永遠のテーマですね~。
チャッピーも吉岡さんの食べてました。馬肉ベースのやつ。
でもやっぱりうんぴが緩くて他のドライフードと混合であげたりしてました。
今はやめちゃいましたけどね。

えこりん♪ URL | 2007/07/29 07:23 [ 編集 ]

「シャロンママ」さんへ
やっぱりフードは永遠のテーマですよね~、どこの家庭も!
フィールドゲインってのは初めて聞いたわ。
調子いいですか?候補にいれておきます!!
シャロンくん、あれから調子はどうなんだろ?
脱水症状だったんですね。
普段はお水をあんまり飲まないタイプ?
うちは、飲むな~といいたいほどよく飲むし、寝るとき以外は常に25℃設定でエアコンがついてるからその辺の心配はないかも!(笑)
幸いにも私も暑がりなので25℃が調度良い♪(≧▽≦)

mitsu URL | 2007/08/01 15:26 [ 編集 ]

「Rie(シャープ♯)」さんへ
Rieさんちも吉岡さんのフード使ってたんだ!?
やっぱりうんにょゆるゆるだったんだ?
キャベツプラスしてあげるとゆるゆるは解消されました?
あー、じゃぁ明日からキャベツあげてみよっと。
なんせ、お試しが3キロほどあるから、とりあえずはこれを使い切ってから
次のフードにしようと思って・・・(^▽^;

でしょ?やっぱり2ワンそれぞれのフードって面倒だよね~。
うちもさくらは何でも食べてくれるから、とりあえずあずきの好みに合わせようかなと思って~・・・。

mitsu URL | 2007/08/01 15:32 [ 編集 ]

「rie」さんへ
やっぱりフードでもいいものと悪いものがあるし、その子の体質改善のためにいろいろ悩んでる人も多いですよね~。
まぁ、うちもその一人なんですけど・・・(笑)
サンディちゃんもフードに飽き始めた!?
我が家もそういう時期ありました~。
まぁ、あずきは今でも飽きることあるけど、これで変えちゃぁあずきの思うツボなのでひたすら同じものをあげたりしてましたけど(笑)
吉岡油糧さんのフード試してみて、うんにょの結果を教えてほしいです!

mitsu URL | 2007/08/01 15:45 [ 編集 ]

「ハナオンマ」さんへ
2ワンだといろいろ大変です~。
特に出費が2倍ですからね(笑)
ハナちゃんは、1日3食なんですか(゜o゜)
しかも昼・夜は手作り・・・。すごーい!!手作り食あげてる人ってソンケーします!!
うちは1日2食でごちそうと言ったらフードにゆでた野菜をトッピングしてあげるくらい(^-^;)
ワンフー・・・、これまた初耳のフードです。
皆さん、いろんなフード知ってますね~。
そしてこれもお試しがあるのかぁ。やっぱりフードジプシーの方が結構いるから、こうやってお試しもやってるんですかね。

mitsu URL | 2007/08/01 15:51 [ 編集 ]

「namio」さんへ
まぶ母、おひさ!
吉岡はまぶ男さんもゆるゆるになったっていってたもんね。
うちも皆にならってゆるうんにょになりましたよ。
TLCは、今こうちゃんが試してるやつだね。
皮膚にも良いんだっけ?
うにょも安定してるんならいいかもね。

mitsu URL | 2007/08/01 15:54 [ 編集 ]

「あいぼん」さんへ
直くんも吉岡油糧さん試したことがあったんだね。
¥100って、ありえねーーーって金額だよね~。
あんまり反響が大きくて破産しそうだからやめたとか(笑)
まぁ、今の¥1500でも十分なサービスだと思うけどね。
吉岡さんのはあずきが今のところ食いつきいいので助かってるけど、
いまだに『うにょ』がね・・・。
今、直くんが食べてるフードもHPでチェック済みよん♪
私もフードジプシーから足を洗いたいよぉ。
どこかに安くて体に良くて、しかもさくあずがガツガツ食べてくれるフードないかしら。
お財布に厳しいフードはやっぱりご遠慮願いたいわねぇ。

mitsu URL | 2007/08/01 16:01 [ 編集 ]

「えこりん♪」さんへ
えこりんさんちも吉岡さんの食べさせてたんですね~。
でも、ここにコメントくれてる方たちは、吉岡さん一度は試してるけど
続けてるよーって人いないなぁ。
なぜでしょう?やっぱりゆるゆるうんにょがいけなかったのかな。
馬肉って低カロリーで筋肉をつけてくれるヘルシーお肉だからいいんですよね。
今回、お試しで届いたのは残念ながらビーフでした・・・。
ホント永遠のテーマです。ワンのフードって。

mitsu URL | 2007/08/01 16:05 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://sac14azu16.blog88.fc2.com/tb.php/64-3befb8c2