ヨークシャーテリアさくら&あずきと一緒に築く小さな幸せ

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
★カレンダー★
<06 | 2017/07 | 08>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
★訪問者数★
★登場する犬&人★

 *** mitsu ***

Author: *** mitsu ***
■□■ SACRA □■□
ヨーキー♀(Birthday:'04.1.14)
*食べることが生き甲斐の卑し系

□■□ AZUKI ■□■
ヨーキー♀(Birthday:'04.12.16)
*走る事&ボール大好き体育会系

●○● mitsu ○●○
人間♀(Birthday:04.22)
*♀所帯を切り盛りする大黒柱・・・

★いくつになったの★

★記事+コメント★
★はぴトラバ★
★はぴカテゴリー★
★読んでるブログ★
★mailはここから★

名前:
メール:
件名:
本文:

★mitsu以外立入禁止!!★

ヒヤリ!ムカッ!!

 0729-01.jpg

なぜか、かえるさんの内臓が口についたさくちん。
ねずみ男(byゲゲゲの鬼太郎)かイヤミ(byおそ松くん)に見えるのは私だけ?
ってか、ねずみ男やイヤミってみんなわかるのかな・・・。古すぎだソ猝ヨ


昨日は東京出張。
朝7時前には家を出て、夜12時前に帰宅したのでグッタリ。
 
 0729-02.jpg

そうそう。
やっぱり片道4時間の新幹線を日帰りで往復するのはキツイっす。

 0729-03.jpg

おー、ごめんにぇ。
帰ったら、二人とも大騒ぎだったもんね。
さくらなんて朝の散歩もいつもより早かったからか
うんにょをしてくれなくてそのまま出かけたから大変だったなー。
私が帰ると、そっこートイレに行ってうんにょモリモリ出たね。
かーちゃんがいなくてもトイレでうんにょしてもいいんだよ。

ということで、今日は朝ゆっくりと寝たいと思ってた・・・。
なのに~、朝いつもの時間にあずきに起こされて、結局散歩に行くはめになっちゃった。

散歩の帰り道、自転車に乗ったオヤジにあずきをひかれそうに!!
すれ違いざま、私が歩いてるほうに曲がってきて前を歩いてる
さくあずの方へ向ってきたんです。
それもスピードも落とさずに。
慌てて直前であずきを引き寄せたから大丈夫だったものの
キョーレツに腹が立って
「危ないっ!信じられーん!!」ってオヤジに向かっていったけど知らん顔で通りすぎようとしてる。
私の怒りはヒートアップして

  「ちょっとぉ!おっさんーーー!!

ってかなりドスの効いた大きな声(←ここポイントねheart03)で言ったけど聞こえないフリして通り過ぎていったわー。

 0729-04.jpg


ホントよねぇ。万が一ケガしてたらどうしてくれたんだ!?
確かに世の中には動物は嫌いな人だっているよね。
でも、こっちがわざと近づけようとしたり吠え立てたりしたわけじゃないのに
なんで故意に危害を加えようとする権利があるの?

今回は、まぁたいしたことではなかったけど
朝から気分が悪かったな~。






FC2ブログランキングに参加中♪

↑安全祈願のポチッをよろしく♪

C

omment


mitsuさんも、おそまつ君なんて知ってるの?
イヤミ、受けました!(≧∇≦*)

そうね~心ない人はいるわよね。
自転車はよく注意しないと、人も犬も危険です。
でもよくぞ叫んでくれました!
あずちゃん轢かれなくてよかったね~

ハナオンマ URL | 2007/07/29 20:58 [ 編集 ]


無神経な人がいますね!何考えてるんだか?!
この前もどこかのワンちゃんがサラミみたいなものを拾い食いして死んじゃったってニュースでやってましたよね、毒がぬってあったらしいですよ。
せっかくの朝のお散歩も気分悪くなっちゃいましたね
それにしても、怪我しなくて良かったネ!

sumire URL | 2007/07/30 00:04 [ 編集 ]


うひゃ~信じられんおやじですね!ヽ(`Д´#)ノ
私なら追いかけてしまったかもしれません・・・
轢かれることもなく無事でなによりでした

エヴァとおちゃん URL | 2007/07/30 10:58 [ 編集 ]

ちわ~
ありゃりゃ・・。
東京からのお疲れモードの朝だというのに
しかもソレでしたか・・。

さくあずちゃん、無事でよかった~
もちろんmitsuさんもね。

私もくわえタバコしてる人の近くを通るのは
怖かったりしますよ。
犬がいてもいなくても・・。

何で見ず知らずの人にそんなことできるのかね~v-406

えこりん♪ URL | 2007/07/30 17:07 [ 編集 ]

ぎゃははは(笑)
いきなり・・・ねずみ男&イヤミで笑わせてもらいました~(爆)
古すぎても知ってる私って(笑)mitsuさんと同年代かもv-290

世の中、心無い人がいるもんですねv-359
mitsuさん、よくぞ叫びましたv-364
それにしても何事も無くて良かったね。

りん★ママ URL | 2007/07/30 22:16 [ 編集 ]

お仕事お疲れ様です。
東京出張の新幹線って事は、わが街を通過してるんですねー
もっとも、わが街に新幹線の停車駅はありませんが…

ねずみ男&イヤミ、余裕で知ってますよ。
しかもちゃんと初期の作品でv-218

しかし酷いおっさんがいたモンですねーv-412
同じ“おっさん”として情けないv-292
そー言えばぽん太は側を自転車が通るとビビリますよ。
特に怖い思いした訳ではないんですがねぇ。。。

めいぽんパパ URL | 2007/07/30 22:27 [ 編集 ]


お久しぶりです。
自転車おやじ、むかつきますねぇv-412
でも怪我なくてホントよかったです。
ちょびがよく行く公園でも以前ワンコを蹴って行くおやじがいましたよv-293
こっちが気をつけててもね・・・まったくv-217

それにしてもやっぱり写真きれいですよねぇ~
お部屋の中結構明るいですか?
屋内でのフラッシュたかないでISOあげると画質が落ちますよね?
どうやったらうまく撮れるの~v-409

son URL | 2007/07/30 23:35 [ 編集 ]


あずきちゃん轢かれそうになっちゃったんですか(>_<)
可哀想に、嫌なおじさんに怖い思いしちゃったね!!
故意に向かってくるなんて考えられないですねーー!
でも本当に怪我がなくてよかった。

mitsuさんの写真は色合いもとても綺麗ですね。
先日、いよいよ念願のデジイチを手にしてしまったんですが。。
使い方がまだいまいち・・・(笑)
これからいろいろ教えてください~(^^;

ココアロママ URL | 2007/07/31 00:58 [ 編集 ]


まじありえないっす!そのオッサン!!
さくあずちゃん無事でよかったけどほんっと腹立ちますね(ー_ー)!!
mitsuさんの気持ちわかるわぁ。
怒って当然ですよ!
あたしなんて短気っきなんできっと手がでますな・・・・。
朝から気持ちいお散歩タイムだったのにちょっと嫌な気分でしたね~。
アホなやつ・・・と笑い飛ばしてやりましょう♪

ふなっちょ URL | 2007/07/31 19:56 [ 編集 ]

「ハナオンマ」さんへ
いやいや~、こう見えて(見えてないか?)かなり歳くってるんですよ。
たぶん、独身で2ワンと暮らしてるってイメージで20代だと思ってるかたが多いかもしれないけど、残念ながら20代はとうの昔に過ぎ去りました・・・(汗)
なので、イヤミも知ってる(ただテレビで見た記憶はないんだけど)。

犬嫌いな人は傍を通るときも、すごい目で見ていく人が多いですよ。
自転車は確かに危険ですもんね。
高校生の頃、自転車通学でしたが下級生の子が自転車でおばあさんにぶつかっておばあさんが亡くなったってことありました。
私は今も自転車通勤なので、気をつけようと思います。

mitsu URL | 2007/08/02 00:39 [ 編集 ]

「sumire」さんへ
そんな事件があったとは知らなかったですよ・・・。
心無い人は昔からいますよね。
私が小学生の頃にも毒まんじゅうってのが流行ったときがありました。
当時飼ってた犬は放してる間にそれを広い食いして死んだって親が言ってましたよ。
それは小学生の私にはあまりにもショッキングなことなので親は真実を話してはくれませんでしたが、最近そういうふうに聞きました。
今回は何事にもならなくて良かったですよ。
やっぱりボケーっと散歩してちゃダメですね。

mitsu URL | 2007/08/02 00:43 [ 編集 ]

「エヴァとおちゃん」さんへ
信じられないでしょ?
たしか、車が通り過ぎるのを待ってるときから、私たちのほうを向いてブツブツと文句らしきことを口にしてたんですよ。
きっとかなりの犬嫌いな人なんだと思うんですけど、だからってこんなことしなくてもねぇ。
私、ホントは小心者なので怒鳴ること自体がかなりめずらしいんです(笑)
だから、追いかけたいけど追いかけた後、逆ギレされたら困るので
怒鳴ってやっただけって感じ( ̄ー ̄i)

mitsu URL | 2007/08/02 00:46 [ 編集 ]

「えこりん♪」さんへ
歩きたばこは、持ってる手をぶんぶん振って歩く人いるから、特に小さい子の目の高さだと危険ですよね~。
みんな自分の身にふりかからないと危険さが実感できないんですよ。

他人を気遣う心はだんだん薄れていってるのかも・・・。
あ゛ぁ、こんなこと書いてると寂しくなってきますね。
まぁ、今回は誰も被害に遭わなくて良かったです♪

mitsu URL | 2007/08/02 12:35 [ 編集 ]

「りん★ママ」さんへ
ねずみ男もイヤミもわかるとは!
さては、りんママさんも私と同年代だと推測しますよ(^皿^)

心無い人は身近にたくさんいます、悲しいけど。
小心者の私もさくあずのことになると、人が変わったようになるので
思わず叫んでおりました・・・(笑)
これからは、歩く私たちも気をつけようと思います~。

mitsu URL | 2007/08/02 12:39 [ 編集 ]

「めいぽんパパ」さんへ
ねずみ男とイヤミもちろん知ってます??
しかも初期のヤツから?(笑)
私、ゲゲゲの鬼太郎は見てた記憶あるんだけど、おそ松くんはあんまり見た記憶ないんですよね~。
でも知ってる・・・( ̄ー ̄)

おっさんって、パパさんとは全然年齢が違うと思いますよ~。
ホントは「じじぃ!」って言いたかったくらいの年齢だけど、あえて「おっさん」に抑えて言ったのぉ。
ぽん太とおしゃんは怖がりさんなのかな?(笑)

mitsu URL | 2007/08/02 21:21 [ 編集 ]

「son」さんへ
きゃーお久しぶりです~。お元気でしたか??
デジイチ上達しましたか?
部屋の中の明るさですか?う~ん、普通かなぁ。
でも動きが早いとブレますね、フラッシュ焚いてないから。
でもレンズを変えただけで、前より数段きれいに撮れるようになりました。
やっぱり、一眼はレンズが命でしょう!!

ところでちょびちゃんのお散歩エリアには蹴る人がいるの???
それは信じられない行動だわっ!!(怒)
蹴るなんてーーー!!何様でしょうね。

mitsu URL | 2007/08/02 21:30 [ 編集 ]

「ココアロママ」さんへ
そうなんですよ~、轢かれる寸前でしたよ。
本人たちは轢かれそうだったとは思ってはないみたいでしたけどね(^^;
ありえないじじぃでしたよ。ほんっと!
そういう人って楽しいことってあるのかな。

デジイチ購入おめでとうございます♪
こうやってどんどんデジイチ仲間が増えていくってうれしいなぁ。
使い方?
ぬふー私に聞かないで・・・(汗)
未だによくわかってないんですから。いつもテキトーに撮ってます。

mitsu URL | 2007/08/02 21:42 [ 編集 ]

「ふなっちょ」さんへ
ね!?ありえないっしょ?やっぱそう思いますよね~。
無事だったから、よかったものの怪我なんてさせられたら慰謝料どころじゃすませなかったわよ( ̄‥ ̄)=3
ふなっちょさんは短気なんだ!?(笑)
手が出る??( ̄m ̄*)ぷぷ 変わりに殴ってほしかったわ。
あ、でもそしたらこっちが慰謝料払わなくちゃいけなくなる??(笑)
そりはちょっと困るねぇぇぇ。

mitsu URL | 2007/08/02 21:51 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://sac14azu16.blog88.fc2.com/tb.php/65-14cb55a4