ヨークシャーテリアさくら&あずきと一緒に築く小さな幸せ

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
★訪問者数★
★登場する犬&人★

 *** mitsu ***

Author: *** mitsu ***
■□■ SACRA □■□
ヨーキー♀(Birthday:'04.1.14)
*食べることが生き甲斐の卑し系

□■□ AZUKI ■□■
ヨーキー♀(Birthday:'04.12.16)
*走る事&ボール大好き体育会系

●○● mitsu ○●○
人間♀(Birthday:04.22)
*♀所帯を切り盛りする大黒柱・・・

★いくつになったの★

★記事+コメント★
★はぴカテゴリー★
★読んでるブログ★
★mailはここから★

名前:
メール:
件名:
本文:

★mitsu以外立入禁止!!★

なんでもない休日

昨日はあずきを、今日はさくらをシャンプーしました。
シャンプーついでにさくらの顔まわりを自己流にカット

 0801-01.jpg

 0801-02.jpg

わたくし、かなり満足しております!!
このまま練習すればバーバーmitsu開店できるんじゃないか?なんてね。

 0801-03.jpg

あ、やっぱし?そう思う?
たぶん他人様が見れば切る前も後も同じじゃね?と思われるかも・・・だけど
当の本人はスッキリしたと勝手に思ってるわけで~。
ほら、あれね。
自分の前髪を自分でちょっと切りすぎて「変になったー」と思ってても
他人が見れば全然変わってないと思うあれと同じよね。

家計を助けるためにも、さくらのカットは私がやろうかな。
あずきは動くし、きれいに切らないとブチャイクさが増すから
私が切るのは勇気がいるのよね。



朝からこんなことをしてたので、さくあずは仲良く(というか疲れきって)お昼寝してました。

 0801-07.jpg

どちらの耳がさくらでしょう~?
わかる人は飼い主になれますよ!(そんなもん遠慮したいって?)

ダダダダダダー!(←ドラム音)
 0801-08.jpg

さて、正解した人はいるでしょーか。
まぁ、正解したからといって賞品が出るわけではありませんがね。
つーか、飼い主の私でもこの写真だけを見せられても区別つかんがな・・・。


そんなつかの間のひとときを過ごしたあとパソコンをいじっていると
背後でさくらの動く気配が・・・。

  ハッ!やばい!!また・・・。

と思い振り向くと~
 
 0801-09.jpg

時々、思いたったようにここに置いてあるティッシュを引っ張り出して食べるんですよね。

ったくよぉ。

さくらは小さい頃から、大の紙(特にティッシュやトイレットペーパー)好きで
パピ時代は、うかつに本や新聞を床に置いておくと大変なことになっておりました。
だから、当時年間購読してた『いぬのきもち』の角っこはさくらにガジガジされてるものがほとんど。
今でも、私がトイレのドアを開けると、一番に入ってトイレットペーパーにかじりつきますsc06
最初は紙に全然興味のなかったあずきまでもが、今ではトイレで紙をもらうためにお座りして待つ次第ですよ・・・。
一体、紙の何がおいしいんだか。

 0801-10.jpg


頼むから、紙ラーはいいかげん卒業してください。
食べ過ぎると、うんにょの1/3くらいを紙が占めてることもあるんですから・・・。
たぶん、トイレットペーパーは水に溶けるけど、ティッシュは溶けない(と思う)から
うんにょに混じって出てくるのね。






FC2ブログランキングに参加中♪

↑全国の紙ラーを集めて紙ラー倶楽部でも作ろうかしら?
 ってか、他に紙好きな子っているのかな。
 うちもよ~ってお方は是非ポチっとしてね。

C

omment

やってみたい!
ちょうど昨日ブログにバリカンの話を書いたところです。
mitsuさん、すごい!犬の顔をカットできるなんて尊敬しちゃうわ。
さくらちゃんはおとなしくしてるのね?
あ~ハナは10秒でさえ、じっとしてないので不可能なんです。
高いテーブルだったら、おとなしくするかしら?
でも失敗したら、ブログ更新できなくなるしな~(笑)

さて、さくらちゃん、上手にカットできてますよ!
気になる目と鼻の周りも綺麗だし、フェイスラインもグッド♪
目に毛が入ると気になりますもんね~今後楽しみですね。

ハナオンマ URL | 2007/08/02 10:04 [ 編集 ]

「ハナオンマ」さんへ
バリカン、私も欲しいんですよね~。
足の裏とかはさみでカットするのは肉球を切っちゃいそうで怖いから。
顔まわりはノーマルはさみとすきバサミを使ってやっちゃってます。
でも整える程度しかできませんけどね・・・。
さくらは比較的大人しくしてくれてますけど、やっぱり動くと危ないから口下(アゴ)の毛を持って顔を動かせないようにしてますよ。
これ、トリマーの友達がやってるのを見てたので!

あ、あとカットとかドライヤーは必ず洗濯機の上です!!
ここはお勧め!他の方も結構洗濯機の上で乾かしたりしてる人多いみたい。

mitsu URL | 2007/08/02 21:57 [ 編集 ]

こんばんは!
カットお疲れ様です~

カット上手ですよ~~パチパチv-425
ヨーキーちゃんのお顔周りってとっても難しいでしょ?
長きゃ長いなりに、短きゃ短いなりに。。。

私もほとんどママカットですけどね。
グルーミングは病院ですv-8

チャッピーは前回きちんとしたトリミングに出したのが3月の半ばでしたから
もう4ヶ月以上ほっぽりっぱなしですが、伸びませーんv-405

か、か、紙ラーって・・v-399
気をつけておくれやす~


えこりん♪ URL | 2007/08/02 22:25 [ 編集 ]


mitsuさんカット上手だよ~!!
違いわかるよーv-237バリカンでやるの??
私も練習しないと・・・と、思いつつ失敗した時の事を思うと恐くてできないんですよね(^_^;)

しかしさくちゃんが紙ラーだったなんてv-12
ねぇそんなにおいしいものなの?さくちゃん…

kei URL | 2007/08/03 22:11 [ 編集 ]

わかるよ~。
カットの違い!!
下手なトリマーに変なカットをされた経験がある私にはっ!!v-393
私も手直しする派やもん。

それにティッシュ。シャロンも好きでねぇ。
誰かが鼻をかんだりしてほっぽっておいたら即お召し上がり~。(汚ね~!)

あと、私がトビラを閉めてトイレに入ると、
トイレの前でキュ~ンとなくので、いつも開けてしてます。(くさっ!)
その間シャロンは私の顔を凝視してトイレの外でお座りしてます。
長引くと「伏せ」の姿勢になることも。爆

先日腹痛のとき、「キバッタ顔」をみられたよ~。
シャロンは不思議そうにジーッと凝視してました。
キバリにくかった。。。

シャロンママ URL | 2007/08/04 01:16 [ 編集 ]

「えこりん♪」さんへ
カットって言ってもばっさりとやっちゃったわけではないので、少々失敗してもいっかな!と。
長さを整えた程度です。
ヨーキーは難しいですよね、カット。
でもだからトリミング代も結構なお値段するので、できれば自分でしたいなぁ。
チャッピーちゃんはママカットだよね!知ってる知ってる♪
でも全然変じゃないですよね。
毛っけはあんまり伸びないんですか?うらやましい。
うちはさくらが伸びるのが早いので困ります。

mitsu URL | 2007/08/05 22:48 [ 編集 ]

「kei」さんへ
違いわかってくれた?むふふ~。整えた程度なんですけどね。
バリカンは欲しいんだけど持ってないの。ハサミ(2種類)でカットしましたよ。
でも私もKeiさんと同じで失敗したときが恐ろしいので、
バッサリとは切れない(^^;
数回くらいのトリミング講習みたいなのがあれば傘下するんだけどなぁ。

さくら、紙ラーなのよ小さい時から。
新聞とか開いてると端っこを引きちぎって食べたり・・・。
トイレットペーパーはまだいいんだけど、他の紙は消化しないからやめてほしいのよね。
前世はヤギだったのかも知れません( ̄_ ̄;

mitsu URL | 2007/08/05 23:01 [ 編集 ]

「シャロンママ」さんへ
おおおー!紙ラーの仲間発見♪♪
シャロンくんもティッシュ好きなんですね。
うちも鼻をかんだティッシュ、奪われたときはあせった!!
ついでも我が家もトイレのドアは閉めたことがないです(笑)
まぁ、一人だから他の人に見られる心配もないしね。
なので、うちもトイレはいつもさくあずに見守られながらしてますよ!
さくらは私の顔とトイレットペーパーと交互に見つめてますし、あずきもさくらの後ろでスタンバイしてるので、いつもその姿に負けてちょこっとだけあげちゃう・・・。

mitsu URL | 2007/08/05 23:07 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://sac14azu16.blog88.fc2.com/tb.php/66-7b653c8d