ヨークシャーテリアさくら&あずきと一緒に築く小さな幸せ

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
★カレンダー★
<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
★訪問者数★
★登場する犬&人★

 *** mitsu ***

Author: *** mitsu ***
■□■ SACRA □■□
ヨーキー♀(Birthday:'04.1.14)
*食べることが生き甲斐の卑し系

□■□ AZUKI ■□■
ヨーキー♀(Birthday:'04.12.16)
*走る事&ボール大好き体育会系

●○● mitsu ○●○
人間♀(Birthday:04.22)
*♀所帯を切り盛りする大黒柱・・・

★いくつになったの★

★記事+コメント★
★はぴトラバ★
★はぴカテゴリー★
★読んでるブログ★
★mailはここから★

名前:
メール:
件名:
本文:

★mitsu以外立入禁止!!★

宝の持ち腐れ

「さく・あちゅ、おたんぽ行きまとぅよ!」
「ゴハン食びゆの??さぁさぁ食びなたい。」

 0801-11.jpg

(///(エ)///) カーッ!
最近、某ブログの影響をモロに受けて、さくあずとお話するときは
こんなしゃべり方になってます。

他人には絶対に聞かれないように、外に出たときは恐いかーちゃん口調ですが
家の中じゃ終始こんな具合。
皆さんはどんな口調で話してますか?


さてさて。

最近ではデジイチもかなり人気があり、デジイチユーザーもどんどこ増えてますね。
デジイチユーザーになってから1年以上経ってもまだまだ初心者の私が言うものなんですが
なんだか仲間が増えて嬉しいかぎりです♪

だって、ひと昔前には一眼レフってアイドルオタクのメンズか
写真がすごく趣味な人たちしか持ってないイメージ(あくまでも私の中のイメージ)だったのに
私のブロ友さんにも購入する方が続々と!!

でも、これコンデジと違ってコツを掴むまでなかなかキレイに撮れないんですよね~。
買う前には、デジイチさえ手にすればすぐさまキレイで
背景ボケボケ~ェな写真が撮れるな~んて思ったりしてたんですが、
なんのなんの!!これが難しい・・・。

まぁ、私なんてさくあずを家の中で撮ってるだけだから全然上達はしないんですが
私のスクール友なんてすごいです!!

 どんなにすごいかはこちらでご確認を!!


-----

と、まあここまで書いて下書き保存したつもりで出かけたんですが
どうやらそのまま公開アップしてしまってたようです。
きっと↑までを読んだ方は
「???こちらでご確認を、の<こちら>ってどちら???」
って思われたんじゃないでしょうか(;^_^A アセアセ・・・


す、すみませんね。おっちょこちょいというかどこか一つ抜けてるというか・・・ガビーン

ではあらためまして。
   こちらです、どじょ! ⇒ 「ととろんBOX

そして、2,3度しかお会いしたことないけど、やっぱりスクールに通ってる方で
奥様がハンドラー、だんな様が撮影をしているご夫婦。
   アジリティー写真が主です ⇒ 「アジフォトblog

す、すごいっすねぇ。
やっぱりデジイチは屋外で動くものを撮ると
コンデジとの差がくっきりはっきりわかる。
ここまでになるには、私だったら一生かけてもなれないだろな。

だって、

 0801-04.jpg

被写体にピントがあってなかったり

 0801-05.jpg

被写体が切れてたり(ファインダーを覗かずにテキトーに撮った)
ってことしょっちゅうですもん。

 
 0801-06.jpg



新しいレンズ欲しいなぁ~。
(ただいま、金欠(年中ですが)なもんで当分は買えませんがね)





FC2ブログランキングに参加中♪

↑たまには外でのアグレッシブなさくあずを見たいと思うお方はポチッとな。

C

omment


mitsuさんかわいいですね~
うちはふつうに話しています。テンションi-184ようなちょっと高めの声にはなったりするけど…
“デジイチ”難しいですね。mitsuさんは上手ですよ~!私ももっと上手く撮れるようになりたいな~
「デジタル一眼レフ撮影セオリー」っていう本も買ってみたんですけど、なかなか読む時間もないし…読みなさいって感じですよねi-229

rie URL | 2007/08/05 17:46 [ 編集 ]

「rie」さんへ
かわいいというか・・・、この歳でこんな口調でしゃべってると逆に怖いですよ(笑)
なので人には絶対聞かれたくない・・・(笑)
私も声の高低はかなりつけてますね。
怒るときはかなり低音で大きな声になります。
デジイチ、私も本を買って読みましたけど、読んでるときはフムフムと思うのに実際にやってみると、本のようにいかない・・・。
なんで??

あ、rieさんの読んでくれたブログは書いてる途中のものだったの~(汗)
よければ続きも読んでね。

mitsu URL | 2007/08/05 23:11 [ 編集 ]

感激しましたよ~
やっぱりね~どうぞこちらを・・・ってどこだろう。
気になって寝られませんでしたよ!というのは嘘ですが。
(^ー^*)フフ♪

妙齢の女性が赤ちゃんちっくな言葉で、犬としゃべってたら可笑しいよね~
私なんかは、もう子育てしてましたから得意分野でございます。
中学生、高校生の息子も、なんだかヘンチクリンな言葉でハナと話してるわ。すね毛はえとんのに、「どうちたの~?」って笑えるでしょう?

さて憧れのデジイチ、私も買えば素敵な写真を撮れると錯覚してました。そうなんだ~やっぱり勉強してテクニックを磨かないと
美しい写真は撮れないのね~がっくり。
先日軽くて小さいデジカメを買って、どこでもポケットに入れて撮れるのはいいんだけど、なにせ相手がいつも動いてるでしょう~もう全然ろくなのが撮れませんことよ。
ブレ、ボケのオンパレード。

ご紹介のアジリティのサイト見ました!感激したよ~すごいね、すごいね!
いつも止まってる犬しか写せないから、あんなに生き生きした躍動感のある写真を見ると鳥肌もの。ハンドリングする方も運動能力いるけど、撮る方もかなり要りますわね。40過ぎたオバチャンに、どう考えても無理だわ~
もうmitsuさんに任せたから!

ハナオンマ URL | 2007/08/06 10:26 [ 編集 ]

アグレッシブなさくあずチャン見たいですよっ♪
見せてもらいましたよぉ~、デジイチの本来の力を!!
うちのデジイチでも撮る人変わればあんな感じに撮れるのかなぁ???
信じられない。。。。ヽ( ̄ー ̄ )ノ オテアゲデス

私も未だにピントはちゃちゃに合わないわ、ちゃちゃの動きについていけないわ。。。私も新しいレンズ欲しいなぁ。同じく金欠ではあるけど。
でもレンズの問題じゃないだろっ!ってつっこまれそう(。>_<。)

mitsuさん!がんばりましょうね~。かなりmitsuさんリードではあるけど!

cherry URL | 2007/08/06 17:39 [ 編集 ]


えぇぇぇぇー!
mitsuさんの撮られる写真すごいなぁっていつも感心してるのですが、まだまだなんですか?

へっぽこデジカメしかもっていない私の写真のしょぼいことしょぼいこと・・・

いつかおかね貯めて私もデジイチ買います!

チャムママ URL | 2007/08/06 23:16 [ 編集 ]


あはは、私も同じ様な口調になってますよ。
最近は出ませんけど、めいがv-258に来た当初は
会社でも時々こんな口調になった事が…v-399

私もデジイチ欲しいんですが、v-88の余裕が・・・

めいぽんパパ URL | 2007/08/06 23:35 [ 編集 ]

きゃはは
こちらって…どこ?ってさがしましたぁ(笑)
mitsuさん意外にもドジだったんですね(^w^)

ここだけの話しですが、私もりんに話しかけてる時は何故か赤ちゃん言葉の様になってるらしいでちゅ(笑)娘に『何でママは、りんに話し掛けてる時いつも赤ちゃん言葉なの~?私達に対する態度と随分違うんじゃない?』って多々言われます(^-^;
皆さん同じ様で一安心(笑)

私から見たら、mitsuさんの写真いつも凄いなぁって思うけど~ご自分では納得いくもの撮れてないのですね。
いつかはデジイチ欲しいなぁ私も……って思うけど、イイ写真撮るには難しいみたいですね(>_<)

りん★ママ URL | 2007/08/07 00:22 [ 編集 ]

こんにちは!
すっかりご無沙汰しちゃいました~
わかりますよ~言葉遣い変わるのは私も一緒です(爆)

デジイチ、ほしぃぃぃーーーーーーーーーーーー
新しいコンデジ、パパが職場に持っていくことが最近多くて
手ぶれ機能の薄い型落ちの光学ズームデジカメ使っています。
撮るのすら面倒になるよね。

えこりん♪ URL | 2007/08/07 12:51 [ 編集 ]


mitsuさんの写真好きですよ~
透明感があって綺麗だと思いますよ!
モデルもカメラマンもいいと思いますよ~
これだけ遠近のボケが表現できてるし、
室内でもこれだけ明るいし、レンズも十分いいと思いますよ~
今度は屋外で躍動的な写真もUPしてくださいな♪

エヴァとおちゃん URL | 2007/08/08 19:43 [ 編集 ]

「ハナオンマ」さんへ
ハナオンマさんちの息子さんも「でちゅでちゅ」言ってますか?(笑)
年頃の男の子が言ってる姿はなんか笑えるというか微笑ましいというか!
デジイチは腕とレンズが重要ですね~。
そう簡単には絵はがきのような写真は撮れないですよ。
最近ではコンデジの機能もかなり進歩してるようですね。

アジリティの写真すごいでしょ!!
私はデジイチの腕も半人前なら、アジリティの腕も半人前なので、こんな良い写真は無理・・・( ̄▽ ̄;

mitsu URL | 2007/08/11 10:07 [ 編集 ]

「cherry」さんへ
デジイチってこんなに素晴らしいカメラなんですよ!!(笑)
うちではデジイチの1/10も活用できてないなぁ。
ま、この人たちは常にアジ写真撮ってますよ。やっぱり日々努力なり・・・かな。
いやいや、Cherryさん。
レンズ変われば、写真もかなり変わると思うのよ~。
私、デジイチを買ったときにはタムロンのレンズ使ってたんだけど
室内で撮るのに今のレンズに変えてから、かなり良くなったと思う(自分では)。
お互い、お金ためておニューのレンズを買って腕みがきましょ♪

mitsu URL | 2007/08/11 10:16 [ 編集 ]

「チャムママ」さんへ
まだまだ私の写真は、へぼへぼですよ~。
デジイチヘビーユーザーの方から見たら、こんな写真しか撮れなくて、カメラがかわいそう・・・って思うかもね。
コンデジは、室内では特にブレがひどくなったりしますもんね。
でもチャムママさんの写真は全然そんなことないけどな。
ふふふ。お金ためて、是非チャムママさんもデジイチユーザーになってくださいね!!

mitsu URL | 2007/08/11 10:20 [ 編集 ]

「めいぽんパパ」さんへ
パパさんがこんな口調なのは知ってます!!(笑)
ずいぶん前にこんな話題をアップしたときにも、たしかパパさんのコメントで言われてた気がしますよ~。
会社で・・・( ̄m ̄〃)ぷぷ
「でちゅね」とか言ってたら、かなり笑える~。
私もうっかり外で言わないように、気をつけておかなくちゃ!

パパさん宅はちびっ子も増えたことだし、やっぱりデジイチ購入しなくちゃ!!(笑)

mitsu URL | 2007/08/11 10:25 [ 編集 ]

「りん★ママ」さんへ
りんママさんもでちゅ仲間なんですね~。
よかった!!(笑)
え!?でも「らしいです」ってことはりんママさんは自覚がないと・・・?
私には人間の子供はいませんが、さくあずには母性本能くすぐられっぱなしです。
私の写真は、まだまだひよっこです・・・。
外でカメラの練習もしたいけど、なんせあの重いデジイチを持ち歩くのは大変だし、はずかしい!
だから、上達もしないんです。

mitsu URL | 2007/08/11 10:46 [ 編集 ]

「えこりん♪」さんへ
えこりんさんも言葉使い変わります??
やっぱり皆さん、変わる人多いんですねぇ~。
なんだか、ホッとしました(^-^)
コンデジ、パパさんが持ってちゃうんですね・・・。
それを理由にデジイチを買ってもらいましょう~!!!
まぁ、コンデジほど安くはないけど、でも最近は手の届く値段に値下がりしてきてますし。
確かに、撮っても撮ってもブレてばかりだと、撮るのもいやになっちゃいますもんね。

mitsu URL | 2007/08/11 10:51 [ 編集 ]

「エヴァとおちゃん」さんへ
私の写真好きって言ってくれてうれしいです、ありがとーぉ(T▽T)
部屋に日が射す時間帯が朝10時くらいまでなので、休みの日はこの時間までが勝負でっす。
モデルがいい?カメラマンがいい??
とーんでもない!レンズのおかげですよ。
透明感はデジイチ特有のものですもんね。
秋になったら、外でも写真をバンバン撮ろうと思います~。

mitsu URL | 2007/08/11 11:01 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://sac14azu16.blog88.fc2.com/tb.php/67-7ba6f78d