ヨークシャーテリアさくら&あずきと一緒に築く小さな幸せ

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
★カレンダー★
<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
★訪問者数★
★登場する犬&人★

 *** mitsu ***

Author: *** mitsu ***
■□■ SACRA □■□
ヨーキー♀(Birthday:'04.1.14)
*食べることが生き甲斐の卑し系

□■□ AZUKI ■□■
ヨーキー♀(Birthday:'04.12.16)
*走る事&ボール大好き体育会系

●○● mitsu ○●○
人間♀(Birthday:04.22)
*♀所帯を切り盛りする大黒柱・・・

★いくつになったの★

★記事+コメント★
★はぴトラバ★
★はぴカテゴリー★
★読んでるブログ★
★mailはここから★

名前:
メール:
件名:
本文:

★mitsu以外立入禁止!!★

夏の食べ物

みんなよくご存知のことと思いますが
うちのさくちゃん、なんでもお召し上がりになります!

嫌いなものは苦い薬くらい・・・かな。


先日も、友達の家でスイカを食べてたら

 0806-01.jpg


さくらのキョーレツな視線。

なので、食べ終わったスイカの皮(赤いところが少し残ってますよね~)を
冗談のつもりであげたら

 0806-02.jpg


かなりの力で皮ごと全部持っていこうとするので、さくらも食いつくのに必死なら
こちらも取られないように持ってるのに必死!!!(笑)

ほんと、こいつってば何でも食いやがるヤツです。
目ん玉なんて、ひんむいてるじゃないですか┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

その点、あずきはかわいいもんですよ。
 0806-06.jpg

かじりつこうとはするんですが、力なくカシカシするだけで
あとはひたすられろ~んってしてますの。
ガサツじゃないのね、あずきはハート

そのころさくらは・・・
 0806-03.jpg

まだ、やってますガビーン


そしてひとしきりかじりついた後は

 0806-04.jpg

ドリンクを飲んでホッと一息
  (注:実際はストローをかじってるだけです  ̄ー ̄;)


ところで、スイカってワンコは食べて大丈夫なんだろーか・・・。
昔、おじいちゃんに「おなか冷やすから
夜はあんまりたくさん食べるなよ」って言われてたなぁ。





FC2ブログランキングに参加中♪

↑スイカ嫌いな人っているのかな?知ってる~って人はポチッとね。


C

omment


ありゃりゃ、さくちゃん凄い顔v-405
あずちゃんは噛む力、強くないのかな?
我が家では、めいがさくちゃんみたいにがっちり食い付きますよ。
でもってぽん太があずちゃんタイプです。
あまり噛む力強くないです。

さくちゃんあずちゃん、スイカ美味しかったかな?

>スイカってワンコは食べて大丈夫なんだろーか・・・。
うーんどうなんでしょうね?
ワンコは分からないけど、カブト虫は下痢するからあげちゃダメなんですよ。

めいぽんパパ URL | 2007/08/08 23:11 [ 編集 ]


さくちゃんすごっv-237
食らいついてますね~(笑)
スイカの皮まで食べちゃう勢いですね(*^_^*)
そんなさくちゃんがかわいくて好きだよ~v-238

kei URL | 2007/08/08 23:17 [ 編集 ]

うひょひょ(笑)
さくちゃん凄い食いついてますね~(笑)
あずちゃんは、お上品なのね。

りんも先日スイカ初めて食べさせたら、美味しそうにシャワシャワかじってました(^^)
食べても大丈夫だと思ってあげてたけど(^-^;大丈夫だよね(笑)その後…何事も無かったしぃ。

スイカ嫌いな人居ますよ~家の娘…小さい頃は大好きで食べてたのに、物心ついたころからキライ!って、スイカ&メロン食べないんですよ~。

りん★ママ URL | 2007/08/08 23:27 [ 編集 ]

アハハ!
さくらちゃんの必死なお顔、思わず爆笑しちゃったよぉ~!v-411
今頃聞いて失礼だけど、さくらちゃんとあずきちゃんの関係は?姉妹かな?
もし姉妹なら、こうも正反対の性格がよく出るものだわねぇ~と感心してしまったよ~。

スイカは大丈夫だけど、大量に食べたらお腹壊すよね。
スイカに限らず、果物はみんな冷えるから、
夜は食べないほうがいいんだよね。

シャロンママ URL | 2007/08/08 23:39 [ 編集 ]


やっぱりmitsuさん写真上手~
さくらちゃんの必死に食らいついている様子ばっちり撮れてますv-218
そのお顔もまたかわいいーっi-237i-178
そうとうおいしかったみたいですねi-239

rie URL | 2007/08/09 07:12 [ 編集 ]


ニャハハ~v-411
ワンコってスイカ食べるんだ~!
やっぱりあまくておいしいのかなぁ。
さくちんかなりお気に召してますねー。
兜さくちん完成ですな(^_^;)

そうそう、バーバーmitsu!
かなりの腕前v-353v-353
うちも家計を助ける為に自作cutしたいんですけど・・・
出来ないっす(-_-;)

ふなっちょ URL | 2007/08/09 12:23 [ 編集 ]


さくらちゃんがめん玉むいて食べてる図、受けましたよ~
ど迫力ですね!ハナと同レベルです。
あずちゃんは、上品なのね~
いつでもモデルの心得を忘れないのね♪

実は我が家はまだ今年スイカを食べてません。
昔うり類が嫌いな息子は食べなかったな~今は食べますが。

スイカ、調べてみたら食べても大丈夫みたいね。
利尿作用があるから、夜の食べすぎはおねしょになるかもよ!

ハナオンマ URL | 2007/08/09 23:50 [ 編集 ]

「めいぽんパパ」さんへ
おもちゃで遊んでるときのあずきの噛む力は結構あるんですけど、
なぜか食べ物に関しては力ないですね~。
ぽんちゃんも力ないですか?
スイカってカブトムシはお腹壊すんですかっ!??
私、子供のころクワガタやカブトムシに必ずといっていいほどスイカあげてましたよ~(汗)

mitsu URL | 2007/08/12 09:31 [ 編集 ]

「kei」さんへ
間違いなく、スイカを取られてたら皮ごとバリバリ食ってたに違いないと思いますよ~。
さくらにはおいしいとかまずいとかって感覚がないのかもしれないね・・・。
まぁ、この場もさくらのおかげで笑いが耐えなかった!!
そんなさくらは私も好きですよ♪

mitsu URL | 2007/08/12 09:40 [ 編集 ]

「りん★ママ」さんへ
もう、さくらの食欲は並々ならぬものがあります。
絶対に食ってやる~みたいな意気込みを感じます!!(笑)
あずきはお下品ではないので、欲しがるけど「食わせろ」って感じじゃないなぁ。
あ、娘さんスイカやメロン嫌いなの?
虫が食べるものだって思うのかしら?
そういう私もメロンはあんまり好きじゃない・・・。

mitsu URL | 2007/08/12 09:47 [ 編集 ]

「シャロンママ」さんへ
かなり必死でしょ~!(笑)
食い意地だけは人一倍ですから!!奪おうとする力もかなりのもんでしたよ。
そうですよね。果物って体を冷やしますもんね。
調子に乗ってあんまりあげすぎないように気をつけます。
さくあずの関係は、赤の他犬ですよ。
なのでこんなにも性格が違います。
さくらの家系は食いしん坊さんが多いようです。凸凹コンビのフラットくんとも親戚さんなので、行動がよく似てますよ~。

mitsu URL | 2007/08/12 09:52 [ 編集 ]

「rie」さんへ
バッチリ撮れてるというよりも、スイカを食べさせてるときは終始こんな調子だったので、シャッターチャンスは常にある状態でした(笑)
でも、私もさくらの必死に食らいついてるこの顔、大好きです♪
おいしかったみたいですよ。これはあずきも食べてましたから!!
あずきの場合、気に入らないものは食べませんから・・・。

mitsu URL | 2007/08/12 09:59 [ 編集 ]

「ふなっちょ」さんへ
スイカに限らずバナナでもリンゴでも何でも食べます、うちのさくらは。
まぁホントはよくないんでしょうけど、私も加工されてない物(食材)なら少しあげたりしちゃうのでねぇ~。
カブトさくちんは、スイカお気に入りですよ。

バーバー褒めていただいてありがとうございます~♪
でもあれからさらにお鼻横のポンポンをちょっとカットしたら失敗しちゃって
バランス悪くなっちまいました・・・。

mitsu URL | 2007/08/12 10:08 [ 編集 ]

「ハナオンマ」さんへ
さくらの目ん玉ひんむいてる図、すごいでしょう~。
ハナちゃんもこんなになりますか?(笑)
さくらはこうなってしまうと、「マテ」のコマンドも効かなくなっちゃいます・・・。
そんでもって、この皮ごと奪われてしまえば、取り返すのは困難(血を見るはめに)。
スイカ、利尿作用があるんですね~。
それで小さい頃、夜食べ過ぎるなって言われてたのかな。
おねしょしちゃうから!!(笑)

mitsu URL | 2007/08/12 10:12 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://sac14azu16.blog88.fc2.com/tb.php/68-ea26895a