ヨークシャーテリアさくら&あずきと一緒に築く小さな幸せ

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
★訪問者数★
★登場する犬&人★

 *** mitsu ***

Author: *** mitsu ***
■□■ SACRA □■□
ヨーキー♀(Birthday:'04.1.14)
*食べることが生き甲斐の卑し系

□■□ AZUKI ■□■
ヨーキー♀(Birthday:'04.12.16)
*走る事&ボール大好き体育会系

●○● mitsu ○●○
人間♀(Birthday:04.22)
*♀所帯を切り盛りする大黒柱・・・

★いくつになったの★

★記事+コメント★
★はぴカテゴリー★
★読んでるブログ★
★mailはここから★

名前:
メール:
件名:
本文:

★mitsu以外立入禁止!!★

早起きは三文の徳

 0811-04.jpg


そう、明日帰省します。
ゴールデンウィークに帰らなかったのでお正月以来かな。
渋滞してなければいいんだけど・・・。
あずきは、車の中で寝たりしてるから全然大丈夫なんだけど
さくらが、ずーっと心配そうに座ったまんまでこっち見てるんですよね。
いや、正確には運転席に来たくてずーっと後部座席から
視線を送ってるといったほうが・・・。

なので一刻も早く家に着かなければ、あの視線に耐えられません。



帰省は明日だけど、今日から夏季休暇に入ってるので
昼までゴロゴロ。
もちろんさくあずもゴロゴロ。

 0811-05.jpg

(≧m≦)ぶぶぶ。さくちゃん、一体何の体操ですか?

さくらは、ベッドに居ると決まった場所で必ず寝てます。
 0811-07.jpg

私の枕に寄り添ってすやすや。

一方あずきは
 0811-03.jpg

定位置を持たない女。
最近では、特に窓際や玄関先で寝てることが多いです。
あ、夜寝るときは私の足元が定位置ですけどね。
そして朝陽が昇るのと一緒に起きて、もちろん私を起こしにきます。
5時すぎくらいから、耳元で「くぅくぅ」鳴いたり
顔をペロペロ舐めたり、必死で起こそうとするあずき。
でも、それにも負けずに必死で寝る私(笑)。
カンベンしてほしいですよ、毎日5時すぎなんて・・・。
意地でも起きてやるものか!!!

その頃さくらは、私の横でスースー寝てますの。
 0811-01.jpg

こんなかわいい寝顔で(←素晴らしい親バカ)

いえいえ、あちゅんだって負けてません。
 0811-02.jpg

寝てるときが一番かわいい・・・( ̄▽ ̄;





FC2ブログランキングに参加中♪

↑お休みの間はゆっくり寝られるようにポチっと祈っててください。

C

omment

どうぞ気をつけてね
ご実家に帰省ですか!渋滞があまりないといいですね。
私の記憶に間違いなければ、ご実家の母上がmitsuさんの
「花のワンコライフ」に不満を持っていたような?
妙齢の娘を持つ母上は心配なんでしょうね~(笑)
どうぞ親孝行してきてくださいね~アハハ

我が家は寝るとき、サークルにハナはいるので
起こされる心配はありません。
本人は明け方には起きてるみたいですが、
私が寝てるとおとなしく待ってるみたい。
寝足りない時は、サークルでごはんあげて、再び寝ちゃうこともある非情な母です。
さくあずちゃんの寝顔・・・天使だね~♪

ハナオンマ URL | 2007/08/12 10:56 [ 編集 ]


もう今頃はご実家かな、渋滞は大丈夫でしたか?
さくらちゃんの視線も(笑)

さくらちゃんは定位置を持ってるんですね。
2人とも、寝顔も本当に可愛いですね~i-228
わたしも天使!?と思っちゃいます。

デジイチ、外でも使ってみたいけどぶら下げて外出する勇気が
いまいち・・ (>∀<) 
室内ばっかりで練習しています。
ようやく、重さには慣れてきました(^^;

ココアロママ URL | 2007/08/12 18:47 [ 編集 ]


渋滞ハマッてませんかー?
帰省って結構大変そうですね。
私の両親ともに地元なので、帰省の経験がありません。
子供の頃は夏休みに帰省する友達がとっても羨ましかったけど、
こうして大人になって考えると、渋滞やe-233交通費等、
いろいろ大変で、地元でよかったと思います。

さくちゃんも運転席に来たがるんですか~
実はめいもそうなんです。
助手席にワンコ用シート乗せてますが、直ぐに来たがっちゃうんですよー

さくちゃんもあずちゃんも、可愛い寝顔ですね。
癒されます~v-10

めいぽんパパ URL | 2007/08/13 00:57 [ 編集 ]

こんにちは!
無事にご実家に着きましたか~??
私も毎年帰省していましたが、今年は帰らず。
チャッピーたちの居場所も少ないし、なんやかんやと忙しかったり面倒だったり。
うちでの~んびりするのがいいのだ~(笑)
ほら、実家行くと結局口うるさく細かいこと言われたりするからね。
私、子供よりもワンコびいきだしさ(爆)

運転、気をつけてくださいね!
ご実家のご両親様はさくちゃん、あずちゃんのこと心待ちにしているんでしょうね~

えこりん♪ URL | 2007/08/13 15:20 [ 編集 ]

「ハナオンマ」さんへ
母が、というより両親ともども、結婚もせず犬ばっかりかまってることが気に入らないようです・・・(笑)
特に結婚に関しては帰るたびに父がうるさく言ってましたが、今回は母にきつく注意されてたのか、一言も口にしませんでしたよ( ̄▽ ̄;
まぁ、かなり行き遅れてるので心配するのも無理ないんですけどね(汗)

ハナちゃんはサークルでお利口に寝るんですね~。
えらい!
というかハナオンマさんがえらい!!
私もさくらを飼い始めた当初はマニュアル本どおりに寝るときは別々で、というのを守ろうとしたのですが、あの悲しげな泣き声に負けて今では私のベッドの半分を占領されてる状態です・・・。
まぁ、「あずき目覚まし」は一喝入れるとシュンとなるので、なんとかなるんですけどね・・・(笑)

mitsu URL | 2007/08/15 14:36 [ 編集 ]

「ココアロママ」さんへ
特にこれといった渋滞にも巻き込まれず、スムーズに帰れました!
さくらは片道2時間のあいだ、ずーっと後部座席で座ったまんま私を見つめてました・・・(笑)
ルームミラーでチラ見すると、必ずさくらと目があってましたよ。

デジイチ、やっぱり外に持ち歩くのって勇気入りますよね~。
私もなるべく人があんまりいないだろう時間に持って出るようにしてますよ。
てか、最近では全然持って出てないですけど・・・。

mitsu URL | 2007/08/15 14:41 [ 編集 ]

「めいぽんパパ」さんへ
渋滞、大丈夫でした~。
各地では高速道路での事故もいろいろ起きてたので、セーフティドライブを心がけましたよ!
パパさんは生まれながらにして都会っこなんですね~。
かっこいいなぁ。私なんて瀬戸内海の島育ちなもんで、生粋の田舎ムスメです(笑)

運転席に来たがるのはどうにかしてやめさせたいんですよね。
めいちゃんが来たがるときはどうやって阻止してますか?
うちも助手席にワンコBOX置いて入れてても、飛び越えてこっちに来るので
今では、後部座席に居させてます。
でも座席ギリギリのところに座ってるのでブレーキをきつくかけると落ちちゃいそうです・・・。

mitsu URL | 2007/08/15 15:00 [ 編集 ]

「えこりん♪」さんへ
おや、今年は帰らなかったんですね~。
確かに縁側生活は2ワンになると結構きついし、夏場は暑いだろうしね。
やっぱり家が一番ですよね。
私も一人暮らしが長くなると、実家よりもここの家が一番落ち着くんですよね。
ずーっとゴロゴロしてても誰も何にも言わないし、自分のペースで生活できるし(笑)

やっぱり結婚しても親っていうのは「子供はいつまでたっても子供」なんですね。
まだ口うるさく言いますか?
じゃぁ、独身の今でもうるさく言われてるけど、結婚しても同じなんですね(爆)

mitsu URL | 2007/08/15 15:18 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://sac14azu16.blog88.fc2.com/tb.php/69-6425f755