ヨークシャーテリアさくら&あずきと一緒に築く小さな幸せ

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
★カレンダー★
<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
★訪問者数★
★登場する犬&人★

 *** mitsu ***

Author: *** mitsu ***
■□■ SACRA □■□
ヨーキー♀(Birthday:'04.1.14)
*食べることが生き甲斐の卑し系

□■□ AZUKI ■□■
ヨーキー♀(Birthday:'04.12.16)
*走る事&ボール大好き体育会系

●○● mitsu ○●○
人間♀(Birthday:04.22)
*♀所帯を切り盛りする大黒柱・・・

★いくつになったの★

★記事+コメント★
★はぴトラバ★
★はぴカテゴリー★
★読んでるブログ★
★mailはここから★

名前:
メール:
件名:
本文:

★mitsu以外立入禁止!!★



計算してみました

やっと、やっと、仕事が正常になりつつあります。

ただ、お疲れモードをとるため、本日は家でゆっくりと静養。

あ゛~、今年になってスクールに行ってないなぁ。
あずきが走り方を忘れないうちに行かなくちゃね!!

0124-1.jpg



静養といっても、洗濯やら掃除やらがたまってるので、
10時くらいからボチボチと家のことをやってました。
さくらはコタツが動かされるたびに、あたふた・・・。

0124-2.jpg

  

あずきは、飲むヨーグルトのプラ容器をカジって食べてしまい
ゲロっちゃってます。(あっ、ご心配なく!ゲロりんちょは1回だけでしたから)




掃除してるときって、ちょっとしたものを見つけて掃除そっちのけで見入っちゃったりしません?
例えば、昔買ってたマンガとかを読みふけったりとか・・・。

私、今回はさくあずの病院代の領収書が目に入ってしまいまして~。

0124-3.jpg



さくらはとても病院にかかることが多い子なので
さぞや病院代もすごいだろうなと、なんとなくは思ってのですが
今までいくらかかったかを計算したことがありません。

なので、おそるおそる電卓を叩いてみました。

0124-4.jpg




さくらが我が家へ来たのが平成16年3月。
次の年の3月にあずきも加わりました。

0124-5.jpg



<費用報告> ※ワクチンとかフィラリア等の費用も入ってます。
 平成16年・・・> ¥42,850
    ★12月にさくらの膝蓋骨脱臼(後ろ左足)が発症しました。
     それまでは耳が汚れてる程度でしか通ったことはなかったなぁ。

 平成17年・・・> ¥124,280
    ★あずきが来て間もないころ、さくらがベッドから落ちて、
     後ろ右足も膝蓋骨脱臼を発症。
     関節のサプリメントを毎日食べさせてます。

 平成18年・・・> ¥186,956
    ★さくらが2歳になって初めてヒートが来て、
     ホルモンのバランスを崩したのをきっかけに
     さくあずの避妊手術を決意。

         3年間で ¥354,086なり~

0124-6.jpg

  


こうやって数字に表すとクラクラしちゃいます・・・。
でも、2ワンずが元気でいてくれることが一番。
私、ちょっとした変化でも、すぐに病院に連れていきます。
友達にいくら『過保護だ!』と言われようとも、言葉をしゃべれない2ワンずだからこそ、
私がきちんと見ていてあげなくちゃ。

健康でいてくれるのが一番!






fc2ブログランキングに参加中♪

↑さくちゃんにもたまにはおもちゃを~!と思ったらポチッとお願いします。


C

omment

はじめまして~
ご訪問ありがとうございました♪
同じテンプレートなんですね v(^^)
ヨーキーちゃんてかわいいですよね!
実は随分前にくるぶしを噛まれたことがあってちょっと苦手でしたが・・・v-393
あ、今は大好きなワンコなんですけどねv-413
毛が綺麗でエヴァと同じテリアとは思えません。
まあ、トイマンがテリアに見えないんですけど・・・
しかも同じイギリス原産なんですよ!

私も寄らせて頂きますのでよろしくお願いしますね♪

エヴァとおちゃん URL | 2007/01/25 00:04 [ 編集 ]


病院代けっこうかかりますよね。
うちでは殆どPoochieが病気になります。しかも殆どが仮病?みたいなのばっかり・・・(≧▽≦)

sumire URL | 2007/01/25 00:41 [ 編集 ]

かかりますよねー
こんばんは~
ブログ、リニューアルされたんですね~
リンクに入れてるトコロから来ようと思ったら、来れませんでした。
>昔買ってたマンガとかを…
すっごくよく分かります。
だから子供の頃から私の部屋は片付かないんだよなぁ…

我が家は怖くて計算出来ません。
病院代って、結構かかりますよね。
でもやっぱり健康が一番だからしょうがないですよね。

めいぽんパパ URL | 2007/01/25 01:06 [ 編集 ]


3年間で¥354,086-ですか・・・
かな~りかかってますね~
それ以外の分(フード・サロン・シーツ・お洋服etc)まで計算するのは、もう怖くてできませんねぇ・・・ ̄m ̄
でもでも、さくあずちゃんたちのヒーリング効果は計り知れませんものね~~~
ってことで、ちゃんちゃん♪
&文章と関係のないさくあずちゃんたちのバトル、めちゃウケで~す!

feel URL | 2007/01/25 18:53 [ 編集 ]

「エヴァとぉちゃん」さんへ
訪問していただいてありがとうございました。
トイマンってミニピンに似てます??
実は、2匹目を探してるとき、チョコ色のミニピンのかわいい子がいて、飼いたかったけど男の子だったので諦めたのを思い出しました。
かっこいいですよねー。トイマン!!
運動量は結構あるんでしょうか?
いろんなことどんどん知りたくなってます~。
確かにヨーキーも動く宝石とか言われてますけど、うちはこれとはほど遠いヨーキーです。
エヴァちゃん黒光り(←言葉悪いけど褒めてます!)しててキレイですよね。
また遊びにきてくださいね~。

mitsu URL | 2007/01/26 00:25 [ 編集 ]

「sumire」さんへ
わかります!わかります!!
「仮病」みたいなの・・・。
うちも、大体がたいしたことなかったりするんですよ。
ヨーキーって弱い子が多いのかな。
あ、あずきは健康優良児だったわ・・・。

mitsu URL | 2007/01/26 00:35 [ 編集 ]

「めいぽんパパ」さんへ
前のブログは封印してしまいました・・・(笑)
心機一転、こちらでがんばりますので、またよろしくお願いしますね。

めいぽんちゃんも、病院代だいぶかかってますか?
私も計算するんじゃなかったなぁってちょっと後悔。私よりもさくあずのほうがお金かかってますよー(笑)
でも大事になる前に阻止できるんだったら、治療代なんて惜しんでる場合じゃないですね。

mitsu URL | 2007/01/26 00:51 [ 編集 ]

「feel」さんへ
そ、それ以外も含めると・・・。
ぎゃぁ、考えたくもないー!
さくあずの洋服、着なくなったものも含めるとたくさんあるし、トイレは2ケ所あって、一回汚れるとあんまりしてくれないからすぐに変えるし、ゴハンはセレブ飯だし・・・(笑)
あぁ~、ホントにお金かかってるわ。
確かに、ヒーリング効果バツグンですもんね。
癒し犬でもあり卑しい犬でもある・・・。
ちゃんちゃん♪

mitsu URL | 2007/01/26 00:56 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://sac14azu16.blog88.fc2.com/tb.php/7-cc47fa5d


