ヨークシャーテリアさくら&あずきと一緒に築く小さな幸せ

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
★カレンダー★
<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
★訪問者数★
★登場する犬&人★

 *** mitsu ***

Author: *** mitsu ***
■□■ SACRA □■□
ヨーキー♀(Birthday:'04.1.14)
*食べることが生き甲斐の卑し系

□■□ AZUKI ■□■
ヨーキー♀(Birthday:'04.12.16)
*走る事&ボール大好き体育会系

●○● mitsu ○●○
人間♀(Birthday:04.22)
*♀所帯を切り盛りする大黒柱・・・

★いくつになったの★

★記事+コメント★
★はぴトラバ★
★はぴカテゴリー★
★読んでるブログ★
★mailはここから★

名前:
メール:
件名:
本文:

★mitsu以外立入禁止!!★

ゴハンの時間

皆さんは、まだお盆休み真っ只中でしょうかね?
そういう私もまだお休み中ですが、それも今日までです。かなし~ぃアップロードファイル

田舎に帰省中は朝5時半すぎには自然と目が覚め、
規則正しく昼寝、昼寝、また昼寝・・・。そして夜11時すぎには就寝。
・・・・。
あはー、とにかく暇でしょうがなかったですね~ぇ。


さてさて、先日お試しで購入した吉岡油糧さんのフードにしてから
あずきの『うんにょ』がゆるゆるになってましたが
それでももったいないから~と、しつこく食べさせてました。
それも、あと一袋(300㌘入りのフレークタイプのみ)になったので
慌ててかかりつけの病院でいつものフードを買い、今はまぜてあげてます。

 0815-01.jpg

我が家は必ず分量を量ります。(一日あたり=30㌘×2回)
まぜることによって、あずきのうんにょは調子が良くなってきましたよ。

しかし、ゴハンの準備をしてる間、さくらが落ち着きなく足元をチョロチョロ。

 0815-02.jpg

(「なり?」っておまえ・・・。コロ助か?ソ猝ヨ
う、うん。もう出来るなりよ・・・。

 0815-03.jpg

ホントね~。さくらの卑し系は一生治らないね。
さぁ、出来たから部屋に戻って戻って!!

 0815-04.jpg

わかってるってば。さくらがそこに居たら持ってけないでしょ!?

毎回毎回、こうやって私を自分の食べる場所まで親切に(?)誘導してくれます。
そして、食器置き場の前でくるくると何回も喜びの舞いを披露し、アピール!!
(その回転の速いこと速いこと!残念ながら写真には収まりませんでした・・・)

 0815-05.jpg

だーっから!わかってるってば。
つーか、置いてもすぐに食べちゃダメだよ。
あずきのも置いてから「合図」するまで待ってて。

 
 0815-06.jpg


 0815-07.jpg

合図と同時に二人ともおいしくいただきます。

 0815-08.jpg

さくら、こんなに食に執着するヤツですが、
食べてる食器の中に私が手を入れても怒りません。
小さい頃から、そうならないように時々食べてるところに手を入れたりして慣らしてきたので、
食器で食べてるときはOKなんですが・・・。
落ちた(または落ちてる)ものを口にしたときはガウガウ犬に変身しちゃいます。
きっとすでに自分の口に入ってる物なので、自分の物を取られるっていうのがあるんでしょうね~。


あずきは、カメラを向けると食べてるお顔はこっち向けてくれません。
 0815-09.jpg

相当、ぶさいくな顔して食べてるんでしょうかね?(^m^)ぶぶ


スローペースなあずきが食べ終わると、
後ろで待機していたさくらは・・・。
 0815-10.jpg

・・・・・絵文字名を入力してください。どこまでも食に貪欲です。





FC2ブログランキングに参加中♪

↑ポチッと応援よろしくなりよ~。

C

omment


さくちゃ~~ん、フラットと全く一緒だよ。
喜びの舞も器に手を入れても怒らないのも。
だけど拾い食いしたものには怒る・・・v-371

そしてVIVIさんの終わった食器もチェックする。

こんなに似ていていいのだろうか・・・
この貧欲さがv-16になるんだろうなって思うのよねv-388

Rie(シャープ#) URL | 2007/08/15 14:31 [ 編集 ]

「Rie(シャープ♯)」さんへ
ほんと?全く一緒だね~(爆)
似すぎてて怖いくらい・・・。
親戚さんではなくて、実は兄妹だったりして~(≧▽≦)
さくらたちの家系は、食に対するDNAがかなり強いみたいね(笑)
次の世代にもどんどん受け継がれていくんだろうな!!

ホントにこの貪欲さがブタ犬にするから、私がちゃんと管理してあげなくちゃって思うのよね。
あげればあげるほど食べるもんね~。
限度というものがない・・・。

mitsu URL | 2007/08/15 15:25 [ 編集 ]


あずきちゃんにはこのフードやっぱり合わず終いだったんですね。
『7㎜・5㎜・フレーク』どのタイプが食べていた感じですか?
うちはまだ7㎜のものしか開封していないんですが、パクついていたのは最初の何日かだけでした。ヒートが始まり、食欲が落ちたせいなのか嗜好に合わないのかまだ判断しかねているのですが。。
もう少し続けてみます。

rie URL | 2007/08/15 22:04 [ 編集 ]

フード
難しいよね~。
ウチはあの脱水状態になってから、
カリカリにウエットと心臓のお薬を混ぜてるんだけど
そこまでしても食べないカリカリがあるんだよね~。v-355

今日行ったカフェで、アズミラのサンプルをもらってきたから
(それで店長さんのわんこがかなり絞れたらしい)
明日混ぜてみようかな~。。。

ってか、さくちゃんとフラットくん、親戚さんなのぉ~!?
確かに
食に対する執着心はすごいかも。爆

シャロンママ URL | 2007/08/15 22:58 [ 編集 ]

喜びの舞をぜひ!
ごはんの場所へ誘導するなんて、可愛いですね~
今度はぜひ、その喜びの舞を動画で見せてくださいな♪

30グラムを二回ですか~
ハナは朝ワンフーを40グラム、昼と夜は手作りごはん。
体重が4キロ以上あるけど、ちょっと多いかしらん?
一歳になるまで三食でしたか?
さくちゃんに負けぬほどの食い意地ハナなので
とても昼食時間に食べない状況が想像できませんよ・・・・・
mitsuさんが昼食の時、じっと見てるのかしら?

あっそれとさくあずちゃんの食器ラブリーですね。
mitsuさんの家のカラーって、ピンクとか赤で女性らしいわ~♪

ハナオンマ URL | 2007/08/15 23:54 [ 編集 ]


うちもフードジプシーだった時に吉岡油糧さんのフード
試してみたんです!
・・・・が、うんにょが同じくゆるくなりました(^_^;)
ほんっと難しいですよね、その子にあったフード選びは。
手作りされてる方も多いし是非チャレンジしてみたいけど
うちの場合は尿結石用のフード食べてるので無理っす。
ある意味楽だけど(笑)
でもmitsuさんちゃんと毎回計量してるんですねー。
すばらしぃ~v-353
うちは計量カップでさっくりあげちゃってるもんなぁ・・・。

しかしさくあずちゃんの寝顔はほんと可愛いなあe-266
寝ているときが一番かわいい。。。ある意味わかるっ!!

ふなっちょ URL | 2007/08/16 14:48 [ 編集 ]


こんにちは!

フード、難しいですよね。。。
吉岡さんのフードは慣れないとゆるくなるって聞いたことありますね。
ちょびは平気でしたが、途中でぜんぜん食べなくなっていまって・・・
旅行前に落ちた食欲はようやく戻ったみたいです。
今は"ごはん?"と聞くとくるくる回って落ち着きがなくなります(汗)
たくさん食べて元気でいてくれるのが一番ですよね。

↓デジイチの記事(リンク)見ました。みなさんすごいですねぇ~
mitsuさんも十分バッチリな写真撮られてるじゃないですかぁ
写真は構図も難しいし、何より動きのあるものを捕らえるのはねー
私も頑張ろ~

son URL | 2007/08/16 14:50 [ 編集 ]

こんばんは!
ふえ~ん(x_x;)画像が見えないよ~ぉ。

さ、さ、さ、30g?って・・
前にもこんなリアクションした記憶が・・ヾ(>▽<)ゞ

チャッピーなんておそらく1日80gくらい食べてますよ~
我が家も手作りですが、めっちゃどんぶり勘定の適当な量。
来夢も同じです。

mitsuさんは働いていらっしゃるから、手作りなんて大変でしょうしね~
私がいっそクールで送って差し上げたいくらいの気持ちだわヾ(--;)ぉぃぉぃ
もちろん毒は入れませぬ・・・(爆)
うちも吉岡さん、うんぴゆるっちになって混ぜていたときがありました~

えこりん♪ URL | 2007/08/16 21:45 [ 編集 ]

「rie」さんへ
ずっとあげてれば合うようになるかなぁって思ったけど、うんにょゆるゆるは治りませんでした・・・。
どの大きさもパクパク食べてましたよ(^ー^)v
大きさが小さいので食べやすいのもあると思うんですけどね。
サンディちゃんは、すでに飽きたようですか?
あ、ヒートだと食にムラがありますもんね~。
うちも避妊手術するまではあずきが食べなくて困ってたっけ(: ̄з ̄)

mitsu URL | 2007/08/16 23:28 [ 編集 ]

「シャロンママ」さんへ
シャロンくんは絶対に口にしたくないフードってものがあるんですね。
あずきは好きじゃないフードはあるけど、さくらはまーったく無し!!(笑)
アズミラってフードの銘柄ですか?
それはダイエットに効果があるのかしら~。
うちでは、もっと食べさせてあげたいけど、太ると困るのでこれ以上はあげられなーい(T T)

そうなの~!フラットくんとさくらは親戚さんなんですよ。
食いしん坊さんな二人なんです♪(^-^)

mitsu URL | 2007/08/16 23:47 [ 編集 ]

「ハナオンマ」さんへ
そうなんです。一日60グラムと決めています。
あずきはそれよりもちょっと少なめかな。さくらより体が小さいからね~。
4~5ケ月くらいまでは一日3回にしてましたけど、昼休みにずっと家に帰るのも大変だったんで、それ以降はずっと一日2回ですねぇ。
私が休みのときに昼ごはん食べてても、そこまでは「くれくれ」言わなくなりましたよ!
ハナちゃんは体重が4キロあっても太ってる様子ではないから、それがベスト体重なんでしょうね。

mitsu URL | 2007/08/16 23:52 [ 編集 ]

「ふなっちょ」さんへ
やっぱり~!みんなゆるくなるのねぇ。
えー!?尿結石用のフードって、りんちゃんは尿結石なの~?
それって、何か症状が出てわかったのかな・・・。
手作りゴハンは私には絶対無理!なんたって料理があんまり好きじゃないしぃ~(汗)
きちんと量ってないと、大ざっぱな性格だから、どんどん量が多くなっていきそうな気がしてね。さくらは両膝が膝蓋骨脱臼なので太らせちゃったらいけないから、いちおう気をつけてるんですよ。

mitsu URL | 2007/08/16 23:59 [ 編集 ]

「son」さんへ
ちょびちゃんも吉岡さん試したことがあるんですね。
あ、飽きちゃいました?(^ ^;
食欲が戻ってよかったですね~。やっぱり置いていかれることを察知してたんじゃないかな。ワンコってそういうの結構敏感に感じたりするし。
ちょびちゃん、ゴハンの合言葉でくるくる回ります?(笑)
うちは、台所へすっ飛んでいきますよ(≧▽≦)

デジイチの技術(腕)、皆さんすごいでしょう?
毎日いろんなこと試したりして腕みがいてるみたいです。
私なんて、テキトーに撮ってるだけだから、全然上達しない・・・。

mitsu URL | 2007/08/17 00:04 [ 編集 ]

「えこりん♪」さんへ
画像が見えない?
動きが鈍い時間帯があったみたいですね~。
今はサクサク動いてるから大丈夫なようですけど・・・。

あはは。前にも確かさくらが激痩せしたときにフードの量の話のときに
そんなコメントいただきましたね~ぇ。
前よりは心もち増やしてるんですよ、これでも(ほんの数グラムだけど)
やっぱり、量を増やして体重が増えるのが怖いので、あんまり増やせないんですよね~。
手作りゴハン、クール便で送ってほしーーーぃ!(笑)

mitsu URL | 2007/08/17 00:09 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://sac14azu16.blog88.fc2.com/tb.php/70-81fc05da