ヨークシャーテリアさくら&あずきと一緒に築く小さな幸せ

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
★訪問者数★
★登場する犬&人★

 *** mitsu ***

Author: *** mitsu ***
■□■ SACRA □■□
ヨーキー♀(Birthday:'04.1.14)
*食べることが生き甲斐の卑し系

□■□ AZUKI ■□■
ヨーキー♀(Birthday:'04.12.16)
*走る事&ボール大好き体育会系

●○● mitsu ○●○
人間♀(Birthday:04.22)
*♀所帯を切り盛りする大黒柱・・・

★いくつになったの★

★記事+コメント★
★はぴカテゴリー★
★読んでるブログ★
★mailはここから★

名前:
メール:
件名:
本文:

★mitsu以外立入禁止!!★

真っ直ぐ育て~!

 0816-01.jpg

相変わらず暑いですね~。
私、夏バテしそうですよ・・・、エアコンにあたり過ぎて(笑)

昨日は夏季休暇最終日。
外に出ても暑いので、一日中家の中でゴロゴロしてました。
そんでもって、パソコン三昧

すると、せっせと私の足元にブツを運ぶ「運び屋」が!

 0816-04.jpg

暇してるんだから、遊べー!といわんばかりに
その辺に転がってるおもちゃを運んできます。
あずきからの熱~いラブコールを送られて、少々ウンザリぎみの私。
えぇ~!?め~んど~くさ~~ぁい・・・。

 0816-05.jpg

あずき:「か、かーたん。足って・・・。いくらなんでもそりはねーんでないでしか?
     もっとちゃんと・・・
 0816-06.jpg

 0816-07.jpg

     してほしいでし・・・ヨ。大体お行儀の悪さがネットを通じて世界中にバレバレでし。」

世界中って、あちゅん~。
大袈裟だなぁ。このブログなんてほんの一握りの人しか見てないんだからへっちゃらよぉ。
あちゅんはテキトーに遊んでてよ。かーちゃんはパソコンしてるんだからさっ

さて、パソに集中集中っと!!sc06

部屋の中ではテレビの音とパソを打つ音だけが鳴り響き・・・・・・。
   (私の背後=シーーーン)

えらい静かになったけど、あずきったら遊ぶのを諦めて寝たのかな~?
ありっ!?あずきがいない。
 0816-02.jpg

おーい、あちゅーん。あちゅーん。

 0816-03.jpg


おわっ!..・ヾ(。 ̄□ ̄) そ、そんなところに居たの?
何引きこもってるんだよ。足でおもちゃ持って遊んだくらいで
そんなに拗ねなくてもいいじゃんよぉ。
ちゃんと遊んであげたじゃないの。
それよりも、そんな埃がたまってるような場所から早く出てきなさい!!


 0816-08.jpg

グレるって、あーた・・・。
そんなことでグレられちゃ、困りますよ。
竹のようにスクスクとまっすぐに育ってほしいと常々思ってるかーちゃんですからね。





FC2ブログランキングに参加中♪

↑あちゅんがグレ子にならないようにポチッと矯正よろしくでし。

C

omment

1/世界中
mitsuさんのあんよ、見たぞぉ~~~(笑)
見てるだけで、私のあんよが攣りそうになりました~

でも、実は、
私も足の指でちょいちょい、こんな風にやってまーす^^;

あじゅたん、かーたんのこと見逃してあげてね!
かーたんって、みんな、こんなものなのよん☆

feel URL | 2007/08/17 06:56 [ 編集 ]

おっは~
昨日の画像、見られました~
可愛いスケールですね!
お皿が浅いのか、私が思っていたよりもカリカリの量はありました~(笑)
どんだけ少なく見積もっていたんかいなーヾ(>▽<)ゞ
でも来夢もチャッピーとほとんど同じ量食べてます~
来夢の体重は1.2キロで落ち着いちゃいましたけどね。

ワンの催促って我が家もありますよ~
まだあじゅちゃんの方が可愛いな~
チャッピーなんてタックルですよ、タックル(爆)
特に「ちっこしたんだけろ~」のときね!

えこりん♪ URL | 2007/08/17 08:46 [ 編集 ]


あずきちゃん、引きこもっちゃったんだね(笑)
拗ねてるお顔が可愛い!
知らないうちにおもちゃが周りに運ばれている時ってありますよね(^^;
ココは他にぬいぐるみがあっても、必ず決まったくまさんなんですけど。。

ココアロママ URL | 2007/08/17 18:32 [ 編集 ]

愛があれば大丈夫♪
あずちゃん、いじけちゃったんだ~隠れた場所がいいよね。
ハナはまだそんな高等な発想はないので、
遊んでくれないとふてて、その辺で寝ていますよ。
あずちゃんは、mitsuさんに「どこ行ったの~?」と探して欲しいのかも。
子供と同じで、遊ぶ時は徹底的に、遊ばない時はさらりとかわせばきっと満足してくれるのではないかな?

うちは家族四人だから、誰か遊んでくれる点では恵まれてるかな?mitsuさんは1人暮らしだから、大変だよね~

ハナオンマ URL | 2007/08/17 20:09 [ 編集 ]


ありゃりゃ、あずちゃんスネちゃんったんだねー
我が家にもめいと言う運び屋が居ます。
人が横になってウトウトしていると、ソォーっとe-45持ってきます。
面倒だから、横になったままボール投げてますよv-391

そうそう、私の住んでるトコは都会じゃないですよ~
周りは田んぼだらけで、v-535の大合唱v-341が聞けますよv-418

めいぽんパパ URL | 2007/08/17 23:20 [ 編集 ]


あずちゃんそんなとこにかくれてかわいい~i-197
「だって、か~ちゃん遊んでくれないんだもん」オーラ出てますよねi-179
私もパソコンに夢中になっていると、足下にたくさんのおもちゃが散らばっていることがi-229 相手してもらおうと次から次におもちゃ持ってくるんですよねi-239

rie URL | 2007/08/18 01:32 [ 編集 ]


ごっ無沙汰~!!
なかなか 伺えず ホント(o_ _)o))ペコ

それにしても キレイな青空だぁ~!!
さすが デジイチ!
我が家でも 早く使いたい・・・。
その為には 試験に合格しなくてはっ・・・。自信なしだけどっ。

そうそう足で ついついやっちゃうのよねぇ~。
最近 甘えん坊のてんちゃん。
PCの下に入り込んでは 私の足にすり寄って ナデナデ要求ですよっ?
毎回これじゃ 疲れます。
PCなんて やれません…
思わず足で お腹をスリスリ…
さく&あずたん・・・
こんなモンだっ 世の中って。

てんこ URL | 2007/08/18 03:20 [ 編集 ]

「feel」さんへ
いやん!あたしの太い足、めっかっちゃった!(笑)
足でついついナデナデしたりとかしちゃうんですよね~。
そんなときは、二人とも「なんで足なんだ?」って顔して見てますけどね(^-゜)b

feelさんも足でちょいちょい?(笑)
皆さん、足癖悪いのね~おほほ~♪安心したわ。

mitsu URL | 2007/08/19 22:16 [ 編集 ]

「えこりん♪」さんへ
ゴハンの量、思ってた以上ありました?
さくらは、前より肉付きが良くなったような気がします。
ライちゃんとチャッピーちゃんのゴハンの量が同じだなんて! Σ(゜0゜)
ライちゃん、結構食べるんですね~。
食いっぷりはいいのかな。

チャッピーちゃんのタックル見てみたいーーー!!(爆)

mitsu URL | 2007/08/19 22:20 [ 編集 ]

「ココアロママ」さんへ
すねすねモード、しょっちゅうなんですよね。
私があんまり遊んであげないから(汗)
あずきの場合、無視すれば無視するほど、これでもかー!ってくらいのおもちゃを運んできますよ。
ココちゃんは、お気に入りのおもちゃがあるんですね♪

mitsu URL | 2007/08/19 22:27 [ 編集 ]

「ハナオンマ」さんへ
あずきは面白い行動をとることがしばしばありますよ。
この場所は、どうやらあずきにとっては秘密の隠れ家みたいです。
今日も夕方雷雨がひどかったんですが、私のそばよりもここに身を潜めて震えてましたヨ・・・。
家族で住んでる家のワンコは、遊んでくれる人がたくさんいていいなぁ~。
そういう意味では、うちはかわいそうだな。

mitsu URL | 2007/08/19 22:32 [ 編集 ]

「めいぽんパパ」さんへ
おや、パパさんちにも「運び屋」がいるんですね(笑)
そーっと持ってくるあたり、なんともかわいいじゃないですか。
うちの場合、持ってきては「持ってきたよー」ってきゅうきゅう鳴きまくりですよ・・・。
寝転んだままボール投げるのも、足でテキトーにあしらってるのと同じレベルですね~(≧▽≦)

mitsu URL | 2007/08/19 22:39 [ 編集 ]

「rie」さんへ
おお、ここにも運び屋発見!!
やっぱり遊んでほしいんですね~。「パソコンする暇があったら、遊べよ」って感じでしょうかね(笑)
あずきも起きてる時間は、ほとんど遊んで攻撃炸裂ですよ。
私としては、さくらとあずきで遊んでくれることを期待してるんですがねぇ・・・。

mitsu URL | 2007/08/19 22:42 [ 編集 ]

「てんこ」さんへ
ご無沙汰です~。
腰の調子はもういいんですか?大事になさってくださいね!

最近は、写真を撮ったまんまで載せることは半分くらいで、画像ソフトで加工してるんですよ。
この空の写真もレタッチしてて、元の写真の色はもっと薄い感じです。
てんちゃん、最近は甘えん坊モード!?それはおめでとうございます♪(笑)
もっともっと、足でおなかナデナデしてあげてくださーい(≧▽≦)

mitsu URL | 2007/08/19 22:46 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://sac14azu16.blog88.fc2.com/tb.php/71-ecc41ddc