ヨークシャーテリアさくら&あずきと一緒に築く小さな幸せ

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
★訪問者数★
★登場する犬&人★

 *** mitsu ***

Author: *** mitsu ***
■□■ SACRA □■□
ヨーキー♀(Birthday:'04.1.14)
*食べることが生き甲斐の卑し系

□■□ AZUKI ■□■
ヨーキー♀(Birthday:'04.12.16)
*走る事&ボール大好き体育会系

●○● mitsu ○●○
人間♀(Birthday:04.22)
*♀所帯を切り盛りする大黒柱・・・

★いくつになったの★

★記事+コメント★
★はぴカテゴリー★
★読んでるブログ★
★mailはここから★

名前:
メール:
件名:
本文:

★mitsu以外立入禁止!!★

女心と秋の空・・・

昨日はあずきのメタボ対策運動をご披露しましたが、
その前のお食事中、
 0819-05.jpg

と、ササミのボイルだけキレーィにたいらげて『ゴハンいやいやモード』が炸裂しておりました。
何を、わがままアーンドぜいたくを言っておるんだか・・・。

実は、先日お試し購入した吉岡油糧さんのフードが昨日の朝をもって完食し、
夜のゴハンからは以前のフードOnlyに。
あずきお嬢様~、そんなことじゃぁおっきくなれませんよ。
  (これ以上おっきくなられても困りますけど・・・

背後で狙ってるヤツもいるし~。

 0819-06.jpg

あんたは食べんでよろしーぃ sc06



 0819-07.jpg

そんなこと言うんだから、ちゃんと食べるんでしょうね~!?
好き嫌いは、この鬼かーちゃんが許しませんよっ ( ̄‥ ̄)=3 フン


このあと「それ食え!やれ食え!」と、はやしたてましたが
一粒咥えたままその場から離れては、
 0819-08.jpg


・・・・・。

     く、食えーーーーーっ!

ったく、食べ物を粗末にしたらダメですよ。

 0819-09.jpg


この調子で一粒ずつ、口に押し込んで食べさせました。
疲れた・・・・・がっくり

ただ、今日はなぜかバクバクと喜んで食べておりましたよ。
気まぐれだねぇ~ε=( ̄。 ̄;A フゥ…





FC2ブログランキングに参加中♪

↑「難しい!女心と秋の空」そんなあずきに手こずってるかーちゃんに応援のポチッをお願い♪

C

omment


連続更新凄い凄い!
ごはんの贅沢はエヴァも悩んでるんですよ・・・
体に良いとされているフードをいろいろ試すのですが
殆どのフードに食い付きが悪くので困っているんです。
おやちはバクバク食うくせにフードを残すので持久戦です。
でも長く出しておくと痛みそうなので捨てちゃいます。
舌が肥えているのかなぁ・・・

長編アニメにもチャレンジしてみて!笑

エヴァとおちゃん URL | 2007/08/21 17:36 [ 編集 ]

食べてくれないと
ホント、困るよね~。
ちなみに今はどこのを食べてるの??

シャロンママ URL | 2007/08/21 19:45 [ 編集 ]


やっとこさーで遊びにこれました!
最近本当に忙しくって我が子のブログの更新がストップしてます・・・。
あいかわらずかわいいですねぇ~さくらちゃんとあずきちゃん♪
ささみが大好きなんですね(^_^)
好き嫌いしまくりのチャムをしかってやってください(T_T)私の言うことはさっぱりききません。

チャムママ URL | 2007/08/21 20:27 [ 編集 ]

こんばんは!
食に対する意識っていうのは
本当に悩みの種ですね~
我が家はチャッピーも来夢も、どのカリカリだろうが
いい加減な手作りだろうが、食べるので助かっています。
お隣のダックスちゃんは↑のさくちゃんみたいに、トッピングも
混ぜ混ぜしたものでも、カリカリだけをきれ~に残す技を持っているって言ってました。
朝は全く食べないらしー。
お隣さんにうちの手作りあげたら速攻食べたって言ってました。
グルメ病だ~ってことに(爆)

えこりん♪ URL | 2007/08/21 21:34 [ 編集 ]

夏場はボソボソが嫌なのでは?
更新がんばってますね~楽しみですよ♪

さて夏場食欲が落ちるワンコが多いようですね。
食い意地の権化ハナには無縁の世界ですが・・・・・
ハナはもう、ビシバシ食べてますからね。

ドッグフードの水分は、保存のために5~6%の水分
だったかな?
とにかく食べてみればわかりますが(実際ワンフーを食べた私)
ボソボソしております。
この暑い夏、人がのどごしの良い、ソーメンとかゼリーとか、好むように、ワンコ達も水分が多いメニューの方が、食べやすいのではないでしょうか?

手作り派の須崎先生の本にもありましたが
フードにお湯か水を加えるだけでも、水分補給になります。
我が家ではスキムミルクとお水を、手作りごはんに足してます。
ほんのりミルク風味でいいかと。
あときゅうりや大根のすりおろしとか、冷たいトマトとか、りんごを混ぜたら、食欲も少し増すのではないかと思いますよ!

ハナオンマ URL | 2007/08/21 23:36 [ 編集 ]


この時期は、仕方ないよね~。
直太朗も、食べる気ないときは、一粒、一粒運んで、じーっと見つめて、投げる、そして食べてみる・・・。
と、一粒食べるのに、ものすごい時間かかってるときあるもん。
今、直太朗の場合、食べないときは、ドライ野菜をお湯でもどして一緒にあげると、食べてくれる時がおおくなってきたよ。
あずちゃん、押し込んだら食べる?
直太朗は、こうなったときは、押し込んでも、「ペッ」って絶対はくんだよね・・・・ ( ̄▽ ̄;)
フードだけではなく、気に入らないおやつも・・・(涙)

あいぼん URL | 2007/08/22 13:34 [ 編集 ]

わかりますー!
うちも食べたり食べなかったり・・・
一体何が関係しているのかわからないんですけど・・
ほんと女心と秋の空・・・ですね!
でも、あずきしゃんかわいぃ!
mitsuさん、写真の字がとってもかわいぃ!
いいですねv-238
さくあずちゃんのイメージにもぴったりです♪
3コマもかわいぃなv-344

ちょこ URL | 2007/08/22 21:17 [ 編集 ]

「エヴァとおちゃん」さんへ
エヴァちゃんも舌が肥えてるんですね~。
うちは貧乏なりに肥えさせないよう、おやつはあんまりあげないようにしてるんですが・・・。
確かに、長いこと出しっぱなしにしてるといたみそうだし、いつでも食べられると思われちゃぁ、相手の思うツボなので、うちも出して30分の間に食べなかったら、即行台所行きですよ!!(笑)

mitsu URL | 2007/08/23 21:23 [ 編集 ]

「シャロンママ」さんへ
今は、病院で出されたウォルサムの処方食「セレクトプロテイン」なんですよ~。
さくらが皮膚にカイカイが出てた時に出された皮膚に良いフードなんです。
まぁ、これにするとうんにょの調子はバッチリなんです。
今はあずきも諦めたのか、食べてくれてます!!

mitsu URL | 2007/08/23 21:27 [ 編集 ]

「チャムママ」さんへ
お久しぶりですね~。
チャムママさんのブログがなかなか更新されてないから、忙しいんだろうなぁって思ってました。
ササミ、もう茹でてるときからソワソワするほど好きですよ。
チャムさん、言うこと聞きませんか!!(笑)メーーッ!ですよっ♪

mitsu URL | 2007/08/23 21:32 [ 編集 ]

「えこりん♪」さんへ
ライちゃんも好き嫌いせずに食べるんですね~。
ママを手こずらせないお利口さんたちですね。
うちも、今はなんとか食べてくれてますよ。
グルメなダックスちゃんが食べるくらいだから、えこりんさんの手作りはおいしいんでしょう♪
うらやますぃぃぃ~。とあずきも言っております(笑)

mitsu URL | 2007/08/23 21:35 [ 編集 ]

「ハナオンマ」さんへ
今のフードだとうんにょがカチカチ(でも病院の先生はこのくらいがちょうどいい固さっていう)で出しにくそうなので、いつもお水を足してあげてるんですよ。
でも、意外とあずきはお水でふやけたのがイヤなのかも・・・。
あ、でも牛乳を薄めてちょっと足したらバクバク食べたことがあったなぁ。
味に飽きてるのかもしれませんね。

mitsu URL | 2007/08/23 21:41 [ 編集 ]

「あいぼん」さんへ
やっぱりワンコも夏は食欲が落ちるのかなぁ~。
日中もエアコンの効いた部屋で涼んでるのにね・・・。
直くんも一粒運んでは投げたり、食べたり??一緒だねぇ。
あずきは押し込んだら、私の気迫に負けて怖々食べてるって感じだよ(笑)
直くん、おやつまで食べないなんて!!うちではありえないわ~。

mitsu URL | 2007/08/23 21:45 [ 編集 ]

「ちょこ」さんへ
ミミちゃんもかぁ~。食欲にムラがあるんですね。
小型犬には多いのかな。みんなさくらみたいに食べっぷりがいいと、なんにも困ることないんですけどね~。
あ、食べ過ぎて困るか。。。(笑)
文字、かわいいでしょ!前に使用してたものから変えてみました。
ただ、漢字がないのでちょっと使いづらいけど・・・。

mitsu URL | 2007/08/23 21:48 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://sac14azu16.blog88.fc2.com/tb.php/74-a38e0bec