ヨークシャーテリアさくら&あずきと一緒に築く小さな幸せ

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
★訪問者数★
★登場する犬&人★

 *** mitsu ***

Author: *** mitsu ***
■□■ SACRA □■□
ヨーキー♀(Birthday:'04.1.14)
*食べることが生き甲斐の卑し系

□■□ AZUKI ■□■
ヨーキー♀(Birthday:'04.12.16)
*走る事&ボール大好き体育会系

●○● mitsu ○●○
人間♀(Birthday:04.22)
*♀所帯を切り盛りする大黒柱・・・

★いくつになったの★

★記事+コメント★
★はぴカテゴリー★
★読んでるブログ★
★mailはここから★

名前:
メール:
件名:
本文:

★mitsu以外立入禁止!!★

自力乾燥中

残念無念!連続更新ならず・・・。(自分の怠慢だけど)


 0822-02.jpg

週に1回のさくあずシャンプーDay。
先週はお盆帰省もあって出来なかったので、今日は洗ってやりましたよ。
午前中に宅急便やさんが来る予定だったので、
9時過ぎ頃からあずきを洗っていたら、さくらが部屋でワンワン吠え始めました。

    「お、宅急便がきたな」

そうなんですよ~。うちのお嬢さんたち、チャイムの音に過剰反応します。
ピンポンが鳴ると誰か来るってわかってるんですね。
ここで出ないと、また持ってきてもらわないといけないので慌ててインターホンに出ましたが、
その時にあずきもビショビショのまま部屋に出てきても~ぅ大変!!

ビショビショ状態で部屋中を走り回ったので、後で雑巾がけしたのは言うまでもなく・・・。
このあとも続けてあずき⇒さくらとシャンプー完了!!

 0822-04.jpg

そーだな。かーちゃんもさくらを洗うのはキライだよ!暴れるから・・・。

洗った後は、もちろん自然乾燥~。
ホントはきちんとドライヤーで乾かしてあげるのが皮膚にもいいんだろうけど
もう、かーちゃんは2ワンを洗うだけでヘトヘトで
そんな気力は残ってないですよ
なるべくタオルで水気を拭き取ってやりました。

 0822-03.jpg


・・・が、どうやらあずきにとっては拭き足らないらしい。

 azuki.gif

GIFアニメ、長編ならぬ中編になってしまいました・・・
ホントはもちょっと長い編集をしたのですが、
FC2のアップロードできるファイルのサイズが500KBのためこれが限界。

でも、自分で乾かしてる様子がわかりますかね~( ̄ー ̄)v
オマタ全開ですが。。。


夏は、シャンプー後のドライヤーの手間が省けて少しは楽だわ~。





FC2ブログランキングに参加中♪

↑シャンプーして5時間ものお昼寝をしてしまった私に応援のポチッをよろしく~。

※皆さまのところへ、なかなかコメント残せてません。ゴメンなさい。

C

omment

我が家も自然乾燥
二匹いると大変でしょうね~
それもお風呂嫌いなさくらちゃんだしね。
夏は嫌いだけど、ドライヤー省略できるのは嬉しいわね~
私は絶対ロングコートなんて無理無理!
今のマルガリータが一番楽でいいです。

中編アニメ上出来ですよ~
ハナも川で泳がせた後、岸に着いたら真っ先に家族の服に
体をこすりつけましたよ。
ぬれてるのが気持ち悪いのかな?

ハナオンマ URL | 2007/08/23 09:57 [ 編集 ]


初めまして!こんにちは~
さくらちゃん、あづきちゃんとっても小さくて可愛いお顔ですね(*^_^*)
私はダックスのチョコタンライム(♂)がいます。人間大好き、ワンコ苦手なびびりっこですが仲良くして下さい。実家ではヨーキーを飼っています。名前はドラゴン(♂)です。たまにBLOGに登場しています。↑のちりちりおけつ^m^乾くと渦巻きになりませんか?我が家のドラゴンはおもいっきり渦巻いてます^m^
また遊びにこさせていただきますのでよろしくお願い致します。

URL | 2007/08/23 11:24 [ 編集 ]


mitsuさんすごいなぁ(@_@)
週1でシャンプーなんて絶対真似できない!
うちなんて1ワンしかいないのに・・・e-263
2ワンいたらドライヤーなんて不可能っすね(笑)
リンもお風呂嫌いですよ~。
ちょっと飼い主に似たのか・・?なんて思いますけどv-393

ふなっちょ URL | 2007/08/23 12:32 [ 編集 ]


我が家もだいたい週1ペースでシャンプーしてますが、
お一人だとさぞかし大変でしょう。
家でも基本的には妻が一人でやってます。
でも先日超久しぶりに私がめいぽんシャンプーしました。
2日に分けてですけど…
しかもドライヤーは妻がやってくれました。

めいぽんパパ URL | 2007/08/23 23:00 [ 編集 ]


二人のお風呂は想像するだけでも大変そうだ(><)
洗うのも乾かすのも時間がかかるでしょうね~
エヴァは簡単!二月に1回も洗いませんけど!笑
中編アニメいいですよ~
可愛い動作が更にかわいいくなってる!

エヴァとおちゃん URL | 2007/08/24 13:16 [ 編集 ]

「ハナオンマ」さんへ
もう、お風呂は戦争ですよ・・・。
あずきを洗ってるときは平和でほのぼの~とした空気が漂ってるけど、さくらになったとたん、私まで全身びしょぬれですからね(^^;)
マルガリータだと乾きも速いし、毛っけももつれないしいいですよね。
うちはこの長さですでに胸毛がからまってるから、そろそろトリミングに行かなくちゃ!!
中編アニメいかがでしたか?(笑)
濡れてるのって、やっぱりみんなイヤなんですね~。

mitsu URL | 2007/08/24 23:41 [ 編集 ]

「翠」さんへ
訪問してくださってありがとうございます♪
翠さんは、ダックスを飼ってるんですね~。
人間大好きだけど、ワンコは苦手なんですね。うちのさくらもどちらかというとそのタイプです。あずきが来てから少しはワンコ苦手も減りましたけどね。
ちりちりオケツは、あずきの場合乾くとストレートになるんですよ~、不思議なことに!!

また、遊びにきてくださいね~。

mitsu URL | 2007/08/24 23:46 [ 編集 ]

「ふなっちょ」さんへ
私もホントはめんどくさがりなんで、週1のシャンプーはイヤなんだけど、
なんたってノミにやられちゃぁたまらんのでねぇ~( ̄ー ̄;
ドライヤーはさくらのシャンプーで疲れてるからだに追い討ちをかけるような感じですね(笑)
りんちゃんもオフロ嫌いなのね♪ふなっちょさんに似たの?(^m^)
さくらもきっと私に似たと思われます(爆)

mitsu URL | 2007/08/24 23:50 [ 編集 ]

「めいぽんパパ」さんへ
パパさんちも週1ですか?
そしたら、これからは大変じゃないですかぁ~、5ワンも!!!
あ、パパさんは大変じゃないのね(笑)
ママさんのご苦労は並じゃないと思いますよ。
時々はパパさんも手伝ってあげてくださいね~。

mitsu URL | 2007/08/24 23:53 [ 編集 ]

「エヴァとおちゃん」さんへ
洗う時間はちっこいのであんまりかからないんですけど、顔を洗うときに特にジッとしてないので喝が飛んでます(笑)
乾かすのは今の時期は自然にまかせてもいいから楽だけど、冬は風邪ひくといけないので完全に乾かそうとするとかなり時間がかかりますね~。
エヴァちゃんは2ケ月に1回ペースですか?毛っけも短いから楽だろうなぁ。

mitsu URL | 2007/08/24 23:56 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://sac14azu16.blog88.fc2.com/tb.php/75-ea9f80ca