ヨークシャーテリアさくら&あずきと一緒に築く小さな幸せ

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
★訪問者数★
★登場する犬&人★

 *** mitsu ***

Author: *** mitsu ***
■□■ SACRA □■□
ヨーキー♀(Birthday:'04.1.14)
*食べることが生き甲斐の卑し系

□■□ AZUKI ■□■
ヨーキー♀(Birthday:'04.12.16)
*走る事&ボール大好き体育会系

●○● mitsu ○●○
人間♀(Birthday:04.22)
*♀所帯を切り盛りする大黒柱・・・

★いくつになったの★

★記事+コメント★
★はぴカテゴリー★
★読んでるブログ★
★mailはここから★

名前:
メール:
件名:
本文:

★mitsu以外立入禁止!!★

ゴハンまだ?

今日は、かーちゃんめずらしく晩ごはんを作りました。
実は、料理はあんまり好きじゃなく自炊もままならない日々です・・・。

自分で作ると、お腹ペコペコ感もなくなっちゃうのでイヤなんですよね~。
(↑言い訳にしか聞こえませんが?)

 0824-04.jpg


この真夏に雪は降らんよ、雪はっ!
二人とも失礼だなぁ~。お弁当は月の半分くらいは作ってるだろ?

そんな女らしいことをして満足しきったまま、ゴハンを食べてると
さくらがしきりに私の肘をペロペロ。

「人間様のゴハンを欲しがっちゃダメです。」とイエローカード。
それでもしつこく舐めるので、
「ヤメロって言ってるでしょーーー」とレッドカードを出してやりました。
その後、食事をすませ片付けをしてると、ハタッとある事に気付いた私。


    さくあずにゴハンをあげてない・・・。

どうりで、さくらがしつこく肘を舐めてくるはずだわー。
慣れないことするとどうも生活のリズムが狂うね、( ̄▽ ̄;あはは~。

すぐに、さくあずもおいしくゴハンをお召し上がりになりました。





FC2ブログランキングに参加中♪

↑ゴハンを忘れられてる腹ペコ姉妹に応援のポチッを~。

C

omment

初めまして。
365カレンダーからやってきました。
2わんの疑り深いお顔がよいですねー。雪・・・降るといいな。今。あっついっす。
さくあずちゃんのお風呂上り可愛いねー。そろそろ我が家も入れなければ。
また、よりマース。

ちょこ母 URL | 2007/08/25 11:32 [ 編集 ]

ごはん作ったんですねぇ♪
私もあんまり作りませんー
母がいるのでめっきり母まかせー
何を作ろうか雑誌を見て満足しちゃうタイプですv-12(タイプか!?笑。)
下の瞑想中・・・とってもかぁいい。
あずきちゃんもきれぃになるですねv-238v-238

ちょこ URL | 2007/08/25 20:10 [ 編集 ]

肘を舐めてくるだけなんて
可愛い催促だね~。v-344
おりこうさんなふたりやん♪

シャロンママ URL | 2007/08/25 21:06 [ 編集 ]

危なかったね♪
さくあずちゃん、ご飯のこと思い出してもらってよかったね~
さくらちゃんの遠慮がちな催促が可愛い♪
いい子に待ってたのに、レッドカード出されちゃったね(笑)

ココアロママ URL | 2007/08/25 22:10 [ 編集 ]


オーホホホッ!
我が家では しっかり私達が食べた後に てんの食事ですっ。
上下関係は しっかりさせなきゃっ!と思い 始めた事だけど…
悪い点も。
食べてる時は 寝てるくせに 何故か 食べ終わる直前に必ず チョコンと
横に座ってるんですよねぇ。
何故っ!?どうしてっ!?てなぐらい あと4.5口で終わる頃に来ます。
あれは・・・不思議だっ!。

てんこ URL | 2007/08/26 23:01 [ 編集 ]

「ちょこ母」さんへ
お返事遅くなってごめんなさいv-436

はじめまして!365カレンダー、今年初めて登録してみたんですよ。
やっとヨーキー部門も完成しましたね。
最近は雨が続いて降ってるので、すこーしだけ涼しくなりました。
ワンコをお風呂に入れるのは、これまた大変なので汗かくんですよね~。

これからもよろしくお願いします♪

mitsu URL | 2007/08/30 19:52 [ 編集 ]

「ちょこ」さんへ
お返事遅くなってごめんなさいv-436

お母さんが作ってくれるんですね。いいなぁ~。
うちは誰も作ってくれない。おまけに私も作らないとなれば、お惣菜を買ってくるしかないですね・・・あはは。
栄養偏る!偏る!!(笑)
もう、食事にも気を使わないといけない歳なのに・・・。

mitsu URL | 2007/08/30 19:56 [ 編集 ]

「シャロンママ」さんへ
お返事遅くなってごめんなさいv-436

最近じゃぁ、これだけの催促ですむようになったけど、昔は脇の間から顔を突っ込んで、くれくれ!だったんですよ~(笑)さくらが・・・。
今では、まぁまぁおりこうさんになってくれました。
それだけ学習もしてくれてるんでしょうかね。

mitsu URL | 2007/08/30 20:01 [ 編集 ]

「ココアロママ」さんへ
お返事遅くなってごめんなさいv-436

ホント、危うく忘れたまんまになりそうでしたよ。
忘れてた自分にビックリ!!!
もう、そんな歳になったんかぁ?って思いましたね。
いい子に待ってたのに、「しつこいよっ!」って叱られたさくらは、かわいそうでしたね・・・。

mitsu URL | 2007/08/30 20:16 [ 編集 ]

「てんこ」さんへ
お返事遅くなってごめんなさいv-436

てんちゃん、人間様の食事中は寝て待ってるんですね~。えらいなぁ。
うちは仕事から帰ってくるのが遅いのでさくあずに先にあげるようになったんだけど、最初の頃は私の食事中もくれくれ攻撃は激しかったですね~。
今では、ジッと座ってみてるか横で寝てるようになりましたけど(^-^)

mitsu URL | 2007/08/30 20:21 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://sac14azu16.blog88.fc2.com/tb.php/77-f91cfd11