ヨークシャーテリアさくら&あずきと一緒に築く小さな幸せ

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
★カレンダー★
<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
★訪問者数★
★登場する犬&人★

 *** mitsu ***

Author: *** mitsu ***
■□■ SACRA □■□
ヨーキー♀(Birthday:'04.1.14)
*食べることが生き甲斐の卑し系

□■□ AZUKI ■□■
ヨーキー♀(Birthday:'04.12.16)
*走る事&ボール大好き体育会系

●○● mitsu ○●○
人間♀(Birthday:04.22)
*♀所帯を切り盛りする大黒柱・・・

★いくつになったの★

★記事+コメント★
★はぴトラバ★
★はぴカテゴリー★
★読んでるブログ★
★mailはここから★

名前:
メール:
件名:
本文:

★mitsu以外立入禁止!!★

待てないオンナ

昼間はまだまだあっつい日が続いてますね~。
UV対策をほとんどしていない私は、真っ黒ですよ・・・。
汗っかきだし、夏はあんまり好きじゃない私。
早く秋にならないかなぁ。

 0826-02.jpg

そうだね。さくらがお散歩する時間は、だいぶ涼しくなったね。

なので、あずきも軽快にお散歩してますよ。
 0826-01.jpg

オゥ~!張り切ってるね~ぇ。
春と秋が交互にくればいいのにな。


 0826-03.jpg

ええー!?お散歩しやすくなったからって、距離を伸ばすのはちょっと・・・ご遠慮願いたい。


お散歩から帰ってきた後って、皆さん足の汚れをどうしてるんでしょう?
ものぐさな私は二人の足は濡れたタオルでちょちょっと拭くだけ。
散歩に出掛ける前にタオルを濡らして用意しておけばいいものを
なぜかいつも帰ってから洗面所でタオルを絞って準備するため
さくあずは玄関で「マテ」をかけられて待ってます。

 IMG_3402.jpg

正確にいうと、洗面所に私の姿が消えると
玄関にはあずきだけがポツン・・・。

そしてさくらは、
 0826-05.jpg

もーぅ、誰があがっていいって言った?
足拭いてないでしょ??

 0826-04.jpg

ななな何を言ってるの!
あんたは陸上なんて見ないでしょ?
見たいのはかーちゃんなのっ!!だから早く足拭いてちょうだい。

って言ってるそばから、さくらとあずきのバトルが始まるのでした落ち込み





FC2ブログランキングに参加中♪

↑納豆臭い肉球の匂いをついつい嗅いでしまうあなたはクリッククリック♪


C

omment

うちもハナ雑巾
ホント春と秋が交互にくればいいわよね~激しく同感です。
散歩しやすい季節が楽しみですね。
我が家も同じく散歩の後は、ハナ専用タオル(ハナ雑巾)で拭いてます。
足を拭かれるのが嫌いなので「ギャウギャウ」抵抗します。
一度洗面器で足を洗おうと試みたら、ひっくり返して私が濡れました。
以降タオルで拭いてブラッシングです。
(でも肉球の間の汚れがちゃんと取れませんね)

ハナオンマ URL | 2007/08/27 00:25 [ 編集 ]

ホント暑いよねぇ~!
もうバテバテやわぁ~。

お散歩後は、片手にシャロンを抱いて、
洗面所で「泡のベビーソープ」とやらで
手足(全部足か?)を洗ってます。
それが重いのなんのって!!
至急ダイエットが必要ですな~。v-388

シャロンママ URL | 2007/08/27 22:17 [ 編集 ]

まだまだ暑いですねー
>春と秋が交互にくればいいのにな。
私もv-158のハナオンマさん同様、同感ですv-218
v-388汗っかきだし、v-16メタボだし、夏は大っ嫌いv-393
我が家は一応洗ってます。
でも5v-522だと超大変・・・v-399

最後の写真の『だって世界陸上が・・・』のさくちゃん
超~大笑いしちゃいましたv-411
それっぽい振り向き方してますねー

めいぽんパパ URL | 2007/08/27 22:17 [ 編集 ]


我が家は玄関で抱っこして洗面所でふきふきしてますが
さくらちゃんとあずきちゃんを2つ抱えてはいけませんよね・・・
出かけるときに用意していければ理想なんでしょうけどねぇ
なかなか出来ないですよね(><)

いま二人の首輪デザインを数パターン考えてますよ~
ナチュラルな感じのペアで作ろうと思ってます!
初めての技法にチャレンジしてみようと無謀な計画も!笑
ベルトバックルよりワンタッチの方がいいですよね?

エヴァとおちゃん URL | 2007/08/28 09:46 [ 編集 ]


毎日毎日、こうも暑いとほんとイヤになりますよね(>_<)
私も汗っかきなんでこの季節辛いです。

うちは散歩から帰ってきたら、mitsuさんと同じように玄関で『待て』をさせて、その間にタオル濡らして、それからフキフキして、はいOKです。散歩行く前にタオルを濡らしておけば良いのですが(汗)

URL | 2007/08/28 13:38 [ 編集 ]


こんちわ♪
うちは、赤ちゃんのおしりナップ玄関において拭くだけ(;一_一)
昔は洗面所まで抱っこしいって洗ってたんじゃけどねー
重いのよ・・・抱っこしたまま手を洗ったり吹いたりするのが(ー_ー)!!
今では、よっぽど汚れない限りおしりナップオンリーひぇ~ものぐさ~
ところで、今月更新がんばってますなぁ~☆この不安定な気候は・・・
もしや、さくあずママのせいかぁ~?!
あと1ヶ月っすねー!←だったよね?

まぶ母 URL | 2007/08/29 08:20 [ 編集 ]


私も、夏は苦手です…春・秋が過ごしやすくて好きなのは皆さん一緒のようですね。
お散歩後の足拭きですが、私もウェットティッシュや濡れタオルで拭いてます。さすがに汚れがひどいときには洗いますけど…最初の頃はその都度洗ってあげていましたけどね~(^^;)

rie URL | 2007/08/29 08:47 [ 編集 ]

こんばんは!
すっかりご無沙汰しちゃいました~

そうそう。あんよの汚れは気になりますよね~
我が家も来夢をまず抱えて洗面所へGOです。
その間、チャッピーは玄関でステイ。
それからチャッピーを抱っこしてあんよを雑巾で拭きます。

いちいち洗うのはねー┗(ー。-)┛
乾かすのが面倒で・・。
その代わり、最近1週間に1~2回のシャンプーに慣れてきたぞい!

えこりん♪ URL | 2007/08/29 20:15 [ 編集 ]

「ハナオンマ」さんへ
お返事遅くなりましたv-435

早く涼しい季節になればいいですね~。今日も雨が降ったせいで湿気ムンムンで気持ち悪かったですよ・・・。
やっぱり足はタオルで拭きますか?
ハナちゃんは、なんで足を拭かれるのキライなんですかね。
うちは大人しく手を出してくれるので助かります。
洗面器はちょっとうちも無理だと思うな・・・。雨の日には洗面台に水をためてさくあずを抱えてちゃぷちゃぷ足を洗います。

mitsu URL | 2007/08/30 20:35 [ 編集 ]

「シャロンママ」さんへ
お返事遅くなってごめんなさいv-435

いつまで残暑が続くんでしょうかね~。
シャロンママさんは、ちゃんと足を洗ってあげてるんですね。
しかもソープで!!尊敬します♪
シャロンくんは小さいからまだ抱えても大丈夫でしょーう?
うちのさくらなんて重くって・・・。
でも、ちゃんと石鹸で洗ってあげなきゃ!よく肉球をペロペロしてるし・・・。

mitsu URL | 2007/08/30 20:40 [ 編集 ]

「めいぽんパパ」さんへ
お返事遅くなってごめんなさいv-435

私もv-388汗っかきだし、v-16メタボだし、夏はキライです(笑)
冬は寒ければ着ればいいんだけど、夏は暑いからって裸で歩くこともできないですからね~ぇ。(捕まっちゃいますよ)
ええー!?5ワンの足をきちんと洗ってあげてるんですね。えらいっ!
パパさんのお宅に比べれば、うちなんて2ワンだけだから楽ですね~。
見習わなきゃ!

mitsu URL | 2007/08/30 20:43 [ 編集 ]

「エヴァとおちゃん」さんへ
お返事遅くなってごめんなさいv-435

エヴァちゃんも足拭き拭き派ですか?
うちも玄関で拭くんだけど、結局遊びながら玄関に降りちゃうので、足裏は汚れるんですよ( ̄▽ ̄;
首輪、楽しみです~♪
どんなのが出来上がるんだろう。
ベルトバックルでもワンタッチでもどちらでも可ですよ。
長さの調整ができれば尚良いですが・・・。

mitsu URL | 2007/08/30 20:51 [ 編集 ]

「翠」さんへ
お返事遅くなってごめんなさいv-435

早く秋になってほしいですね~。毎日エアコンの効いた部屋で昼寝してるさくあずがうらやましくてしょうがないですよ(笑)
らいむちゃん宅もうちと同じパターンですね!
楽ですよね~、拭き拭きだけだと。
タオル濡らして用意しておくのなんてカンタンなのに、事前に準備ができない・・・。なんででしょう?(笑)

mitsu URL | 2007/08/30 21:14 [ 編集 ]

「まぶ母」さんへ
お返事遅くなってごめんなさいv-435

今日は、久しぶりにまぶ母に会って大興奮だったさくあず。
食いしん坊姉妹は、なんとかしてしつけないとなぁ~。
まぶ家はまだおしりナップで拭いてるからいいじゃん!うちなんて雑巾(タオルだけど雑巾化してる)だよー。
更新がんばったけど、やっぱり続かなかった・・・。
またマイペースで更新するから、きっと不安定な気候も良くなるかも!(笑)

mitsu URL | 2007/08/30 21:20 [ 編集 ]

「rie」さんへ
お返事遅くなってごめんなさいv-435

うちもさくらだけの時は、足を洗ってあげておまけにちょんまげまで毎日結ってあげてたのに、今じゃ濡れたタオルでササッと・・・。
ブラッシングも毎日はしない・・・。ダメダメですよ。
雨の日はさすがにお腹まで濡れてたり、足指の間にも砂がたくさんついてるから洗ってあげますけどね。

mitsu URL | 2007/08/30 21:24 [ 編集 ]

「えこりん♪」さんへ
お返事遅くなってごめんなさいv-435

ライちゃんを洗ってる間、チャッピーちゃんはおりこうに待ってるんですね。
足の汚れは気になるんだけど、面倒で都度洗ってあげてない・・・。
だからかなぁ~、さくあずの足先の毛っけって心なしか胸元の毛っけより茶色いんですよね。
おっ!?週1~2回のシャンプーがんばってるんですね。
うちも時々時期が延びたりしますけど、基本週1でがんばってます。
昔、あずきのフケがひどくて困ってたのがウソのように、全然無くなりましたよ。

mitsu URL | 2007/08/30 21:30 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://sac14azu16.blog88.fc2.com/tb.php/78-e9cd3fe9