ヨークシャーテリアさくら&あずきと一緒に築く小さな幸せ

Prev  «  [ 2017/04 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
★カレンダー★
<03 | 2017/04 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
★訪問者数★
★登場する犬&人★

 *** mitsu ***

Author: *** mitsu ***
■□■ SACRA □■□
ヨーキー♀(Birthday:'04.1.14)
*食べることが生き甲斐の卑し系

□■□ AZUKI ■□■
ヨーキー♀(Birthday:'04.12.16)
*走る事&ボール大好き体育会系

●○● mitsu ○●○
人間♀(Birthday:04.22)
*♀所帯を切り盛りする大黒柱・・・

★いくつになったの★

★記事+コメント★
★はぴトラバ★
★はぴカテゴリー★
★読んでるブログ★
★mailはここから★

名前:
メール:
件名:
本文:

★mitsu以外立入禁止!!★

ホシを捕まえるのだ!

やっぱり毎日更新って大変ね・・・。
すでに挫折です。
それに毎日パソコンに向かってブログ更新してると、さくあずのことほとんどかまってないし~

ランキングは気にせず、マイペースで更新することにしましたので
また皆さん時々覗いてやってくださいましね!

そうは言っても前回更新から4日経ってるだけだから
以前に比べてはマシなほうかも( ̄m ̄〃)ぷっ


さくあず姉妹。
ペットボトルのキャップが大好きでありまして。

 0827-01.jpg

特にさくらが咥えると、血を出すほどガリガリ噛んでます。
なので、奥歯の歯ぐきから血がにじんでるのを見ると
良くないから奪い返さなくっちゃ!と思って必死で取ろうと試みるのですが
敵もなかなか手ごわい・・・。

 0827-02.jpg

サッ!サッ!と頭を左右に振り、軽~く私の手を交わすボクサーさくら。
こうなると長期戦かしらね。
無理矢理取ろうとすると、ヘタしたら噛まれちゃうし・・・。


 0827-03.jpg

あ~、あちゅん。頼りにしてるよ。がんばって!!

 0827-04.jpg

そうだそうだ!あちゅん、その意気だ。もっともっと追い込んで~。

 0827-05.jpg

おっ!?部屋の隅に追い込んできたね。
あと一息よ。足に噛み付いたことでビックリさせて落とさせようという作戦ね。
ほうほう、なかなかやるじゃないか。
しかし、さくらのこの顔・・・。なんとも憎たらしい表情ですな


あ、あ・・・あぁぁーーー。
 0827-06.jpg

逃げられたーーー!!!
あちゅん、あと一歩のところでホシを逃がすなんて落ち込み
超一流デカにはなれないよ。
 
 0827-07.jpg

敵のほうが一枚うわてだったってことだね。
こうなれば、流血覚悟でかーちゃんがガンバルよ。

とりゃーー!うりゃーー!!返せこのっ!このっ!
ギャウギャウギャウッ!(噛まれて予想通り流血・・・)
このぉ、誰に向かって噛んでやがんだーーーぁ。あーん!?
噛むヤツはどんなヤツでも許さんで!

とまぁ、こんなやりとりがあって
 0827-08.jpg

かーちゃんに勝てるものは誰もおらんのだ!あっはっはー。





FC2ブログランキングに参加中♪

↑面倒でしょうが、ポチッと押してやってくださいませね~。

C

omment

こう言う状態になったら
私も本気モード全開で取り返すよぉ~!
で、もし噛まれたら、やっぱりおしおきするね。
この前初めてお尻ぺんぺんしたなりよ~。v-397

シャロンママ URL | 2007/08/31 01:52 [ 編集 ]


どういうふうにしつけたらくわえた物をはなすようになってくれるのでしょうか…
サンディもこうなったら逃げまくってなかなか離してくれません。
うちの場合、追いかけっこしているうちにくわえた物を落とすか、捕まえられて観念して離すかどちらかですね。
いいしつけ方ってないですかね~

rie URL | 2007/08/31 10:29 [ 編集 ]

こんばんは!
ええーーー
どのくらい噛まれちったの??
流血ですか~??
来夢には前噛まれてほんのちょびっと血が出たことがあったのですが
まじショックだった~~(爆)
チャッピーは甘噛みはするけど、血まではないです。
「ちょうだい」とかそんなヤワなことじゃダメっぽそうですか?
ためしに取り返したときに褒めてみては??
素直に渡すようになるかも~v-19

えこりん♪ URL | 2007/08/31 19:37 [ 編集 ]

おお、流血事件発生!
うちもペットボトルのフタ大好きなのよー。なにがそんなにいいんだか。飼い主にはサッパリわからないわ。時々自分で回してとるのに密かに挑戦してます。なので、家のペットボトルわ、かなりきつくふたしてあるのよ。
さくらちゃんも自分で回して取ってるのかな?

ちょこ母 URL | 2007/09/01 17:32 [ 編集 ]

「シャロンママ」さんへ
シャロンくん、おっとりしてるイメージだけど、こんなことしますか~?
オシリぺんぺんを初めてやったなんて!!Σ(゜0゜)
うちなんて、よくぺんぺんするよー(苦笑)
なので、噛んだときのおしおきは、かなり激しいよーーー!

mitsu URL | 2007/09/02 20:41 [ 編集 ]

「rie」さんへ
くわえたモノを返してもらうのは至難の業ですね~(T T)
こちらが返してほしいと思うモノは特に・・・(笑)
サンディちゃんも逃げ回りますか?
たぶん、こちらが必死で追いかけるから、遊んでくれてると思って余計に返してくれないんでしょうね~。
良いしつけ方、知ってるかたがいたら教えてほしい・・・。

mitsu URL | 2007/09/02 20:44 [ 編集 ]

「えこりん♪」さんへ
もうこうなると本気噛みなので、指に数箇所、犬歯の穴があきます。
痛いデスヨ~。
ライちゃんくらいだと、そんなにひどくは噛まないんでしょうね。
「ちょうだい」って優しく言っても、聞く耳持ちましぇーん。
褒めても、取られたことのほうが上回るみたいで、ナデナデしようとすると、「やめろっ」って感じで頭を除けます・・・(T T)
どうしたらいいんでしょう?(笑)

mitsu URL | 2007/09/02 21:00 [ 編集 ]

「ちょこ母」さんへ
ほんと、ペットボトルのフタのどこにそんな魅力があるんでしょうか?(笑)
回して取る???すっごーい。
それはすご技ですね。うちはテーブルに置きっぱなしだったりすると
横からそーっと持ってくヤツがあずき。
そして、飽きたフタが転がってるのを奪うのがさくらです。
それぞれ役割があるようです(爆)

mitsu URL | 2007/09/02 21:04 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://sac14azu16.blog88.fc2.com/tb.php/79-8a9bdb48