ヨークシャーテリアさくら&あずきと一緒に築く小さな幸せ

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
★カレンダー★
<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
★訪問者数★
★登場する犬&人★

 *** mitsu ***

Author: *** mitsu ***
■□■ SACRA □■□
ヨーキー♀(Birthday:'04.1.14)
*食べることが生き甲斐の卑し系

□■□ AZUKI ■□■
ヨーキー♀(Birthday:'04.12.16)
*走る事&ボール大好き体育会系

●○● mitsu ○●○
人間♀(Birthday:04.22)
*♀所帯を切り盛りする大黒柱・・・

★いくつになったの★

★記事+コメント★
★はぴトラバ★
★はぴカテゴリー★
★読んでるブログ★
★mailはここから★

名前:
メール:
件名:
本文:

★mitsu以外立入禁止!!★



散歩

さくらとあずきの散歩風景。

『ほのぼ~の』という光景はまったく見られません、残念ながら・・・


夜の散歩は特にね。


以前のブログから読んでいただいている方は、すでに承知の助だと思いますが、
さくらはヒジョーに食いしん坊です(食いしん坊一族の家系ですから!)

 0125-1.jpg



仕事から帰るのが大体8時以降なので、まずは散歩してからゴハンを食べさせます。

ということは・・・?

さくらは腹ペコ状態で散歩に出るわけで~。

鼻先は常に地面スレスレのポジションをキープ。
ハイ、飢えたハイエナと化すのであります。
噛み捨てたガムが草むらの奥底に潜んでいようとも、ひとつ足りとも見逃すまい!
といった勢いであります  o(*≧д≦)o″ヤメテー。


しかし、ここ最近は特に激しい!!!!!!

そう、まるで・・・。
   時には、麻薬を探し当てる麻薬犬のように。
   そして時には、トリュフを探すブタのように。



 0125-2.jpg


それはそれは、何か使命にかられて必死で探してるような光景なのです。
ブツを見つけてから口に入れるまでの速いこと!速いこと!!

私が「いけないっ!」「ダメーッ!」って言う言葉だけが
虚しく暗闇に響きわたるのでした。


なので、食いしん坊というのをうまく利用して、
  ダメと言ったら口から吐き出す
       ⇒私がもってるフードを与える
             ⇒だんだんと食べなくなる(であろう) を実践中。

しかし、敵(さくら)も小さな脳みそで知恵を絞ってくるのですよ。

フードをもらうために、食べたくもない落ちてるゴミを口にし、
私が「ダメ」って言うのを狙ってる。
そして、まんまとさくらの作戦にひっかかった私が「ダメ」って言うと
「ほいきた!!」とばかりに口の中のものを吐き出し、「出したからちょうだい」っておねだりするんですよ。

さくらのほうが一枚上手(うわて)ということですね。

 0125-5.jpg



そんな散歩を毎回繰り返してるさくらと私の横で、あずきはマーキングにいそしんでおります。
              (女の子ですよ。念のため)

そんなあずきも、他のワンちゃん(またはにゃんこ)の落としていった、くっちゃいブツが好物でして、必ずそこに吸い寄せられていってしまうのです。
これはさくらの次元を超えて、もっと大変なことなんですけどね~。

 0125-4.jpg



幸いにもあずきの動きはスローマイペースなので、ほぼ99%阻止できておりますよ。

 0125-3.jpg







fc2ブログランキングに参加中♪

↑さくらとの散歩が楽しくなるようにポチッと願かけお願いします!



C

omment

こんばんは~♪
mitsuさん、ココとアロのところへ遊びに来てくださってありがとうございました(*^-^*)
さくらちゃん賢いですね!
食べる気のないものをくわえてフードをもらうだなんて!
うっかり褒めてしまいそう・・。
その横であずきちゃんがマイペースにマーキングってちょっと笑ってしまいました。
お散歩中二人で同じ行為をするわけでもないんですね!

さくらちゃんとあずきちゃん、とっても可愛いコンビですね♪
わたしもまた訪問させていただきます~。
よろしくお願いします(^O^)

ココアロママ URL | 2007/01/26 01:51 [ 編集 ]

よるのおさんぽ
 さくらちゃんとあずきちゃんの夜のお散歩楽しそうですね! 
 さくらちゃんはすご~い賢い‥。
 mitsuさん頑張れ!  応援してます。
 きっと良い子だからそのうち素敵な散歩になりますよ。
 ちなみに我が家のハー子は帰る頃まで、 拾い食いや、すきを見ては草とか食ってました。 これで盲導犬になれるか心配です。

おっさん URL | 2007/01/26 22:07 [ 編集 ]

「ココアロママ」さんへ
訪問してくださってありがとうございます。
さくらは、悪知恵がかなり働く賢い(?)子です(笑)

さくらとあずきを一緒に散歩させると動く方向が真逆だったりするので、私はいつも疲れて帰るんですよ。
また、遊びにきてくださいね~。

mitsu URL | 2007/01/27 00:44 [ 編集 ]

「おっさん」さんへ
え~っと、ある意味楽しいです・・・(笑)
ガンバリマスよ。応援しててください!!
ハー子ちゃんも拾い食い&道草食ってましたか?
さくらと全く同じですね~。
でも違うところは、さくらは堂々と草をむっしゃむっしゃ食べまくってます。
大丈夫。立派な盲導犬になれますよ!

mitsu URL | 2007/01/27 00:49 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://sac14azu16.blog88.fc2.com/tb.php/8-92f8ded3


