ヨークシャーテリアさくら&あずきと一緒に築く小さな幸せ

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
★カレンダー★
<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
★訪問者数★
★登場する犬&人★

 *** mitsu ***

Author: *** mitsu ***
■□■ SACRA □■□
ヨーキー♀(Birthday:'04.1.14)
*食べることが生き甲斐の卑し系

□■□ AZUKI ■□■
ヨーキー♀(Birthday:'04.12.16)
*走る事&ボール大好き体育会系

●○● mitsu ○●○
人間♀(Birthday:04.22)
*♀所帯を切り盛りする大黒柱・・・

★いくつになったの★

★記事+コメント★
★はぴトラバ★
★はぴカテゴリー★
★読んでるブログ★
★mailはここから★

名前:
メール:
件名:
本文:

★mitsu以外立入禁止!!★

好きなコト

さくらの好きなことって食べること以外に、もう一つあるのです。

それは・・・絵文字名を入力してください

 0902-01.jpg

The ブラッシング~KIRA KIRA

あ、たいしたことないですか・・・?
期待した方、すみませぬ


昔からのブロ友さんなら、覚えてる方もいるかと思うけど
さくあず、以前はちょんまげ隊だった頃がありまして
朝起きると、必ずといっていいほどちょんまげを梳かす習慣がありましたが、
そのときは私が強引に梳かすもんだから、そんなにブラッシングが好きじゃなかった様子。

でも、脱!ちょんまげ隊のあと
いつの間にかブラッシングが好きになってましたーーー!


「ときときしゅる~?」って言いながらクシを手に持って部屋に入ると
さくらはすぐに
 0902-02.jpg

私の膝の上にスタンバイ。

特に横っ腹のあたりや背中を梳いてもらうのが好きなご様子♪
まぁ、いまでも口周りの毛っけを梳かすときは少々嫌がるしぐさもするけど
昔みたいに「こりゃー!ジッとせぃぃ~」と怒ることもなくなりましたね。

その点、あずきは特に好きでもキライでもないみたい。
でも胸毛がしょっちゅうからまってるのと、
あずきの場合、ヨーキーの割には抜け毛が多いので、ブラッシングは欠かせません!

なので、あずきも
 0902-03.jpg


すぐにグシャグシャになるんですけどね・・・。
口周りはビシャビシャのベタベタにもなるし。

ま、それはしかたないことかもしれないけどね~sc07





FC2ブログランキングに参加中♪

↑面倒でしょうが、ポチッと押してやってくださいませね~。


C

omment

羨ましい・・・・
夢のような世界ですわ。ハナはブラッシング大嫌い。
本気でギャウギャウ歯をむきます。
優しくやってるんだけどな~なんでだろ。
トリーツで釣りながらじゃないと、とてもできません。
是非好きになるコツを教えてください!

ハナオンマ URL | 2007/09/03 10:06 [ 編集 ]

おしゃれさんですね~
このコームはスリッカーよりも痛くないみたいですね!チャムもスリッカーブラシよりコームのほうが比較的好きみたいです。
さくらちゃん自らくるなんてカワイイイイイイイイイ♪
あずきちゃんツヤツヤですね☆

おくちの周りは固まって色がかわってしまいますね・・・。

チャムママ URL | 2007/09/03 13:39 [ 編集 ]


フラットも背中をブラッシングするのは好きなんですよ。
でもね・・・最近伸ばしているせいだとは思うのですがコームとスリッカーを持つと小屋に逃げますv-393

つかまってしまえば観念するんだけどね。
お口周りはだ大嫌いだけどね。

Rie(シャープ#) URL | 2007/09/03 15:11 [ 編集 ]


さくちゃん、そんなにブラッシングすきなんだ~♪
ステキ~ヾ(*゜▽ ゜*)〃
直太朗はあずちゃんと一緒かな。
前は比較的好きだったんだけど、今はどっちでもない感じ。
たまに絡んでしまったときは、コームにパンチを繰り出して怒るけど(* ̄m ̄) プッ
私にじゃなくて、コームに対して怒るから、わらえるでしょ(笑)
まぁ、ブラッシングはヨーキーをして生まれた宿命だからね~。
頑張ってもらいましょ!!

あいぼん URL | 2007/09/03 15:23 [ 編集 ]


トキトキしてもらうと気持ちいいんでしょうね
綺麗な毛並みが艶々ペカペカでとってもいいですね~
エヴァにはブラッシングしたことないですわ!あはっは~
高校球児のよな丸坊主ですからね!笑 
でも興奮すると背中の毛が剣山のように逆立つんですよ~
実際、触ると硬いのでチクチクするし、たまに刺さるし!爆

エヴァとおちゃん URL | 2007/09/03 16:20 [ 編集 ]


うちなんか・・・掃除機かけても、すぐにブルブルするけー
つねに毛が落ちてます(-.-)
もう、怒る気もせん(ーー;)うちのブラシはラバーブラシです☆
小さいときにスリッカーブラシ買ってといたらキレられました
今でもキレます・・・
保育園メールしといたよ♪

マブ母 URL | 2007/09/03 21:53 [ 編集 ]

こんばんは!
そうでしたね~ちょんまげ隊!
すっかりショートが定着しましたね~

ブラッシングが好きだなんてお利口さん♪
チャッピーもブラッシング、そんなに嫌いじゃないみたいってか
割と大人しくしています。

来夢は1日2、3回はトキトキします~

えこりん♪ URL | 2007/09/03 21:54 [ 編集 ]


あずきちゃん、つやつやで綺麗~♪
さくらちゃん膝にちょこんと可愛いですね(^^)
ヨーキーは動く宝石ですもんね、ブラッシングは大事ですよね^^
うちはココもアロもブラッシング大人しくさせてくれるんですけどネロリはまだ遊んじゃって、
大人しくさせてくれないです(>_<)

それからこの夏はmitsuさんを見習って、ココに週に1~2回のシャンプーをしてました。
おかげで皮膚の調子もいいです(*^-^*)

ココアロママ URL | 2007/09/03 22:09 [ 編集 ]


こんちにわ
うちもヨーキー2わんです。
2わんのシャンプーって疲れませんか?
もちろんブラッシングもね。
でも 艶やかになると満足したりして~
お互い頑張りましょう。

ベルママ URL | 2007/09/04 11:12 [ 編集 ]


さくちん偉いなぁ(#^.^#)
自らすすんできてくれるなんてうちじゃあ夢のまた夢っすよe-263
ブラッシングはコームが中心ですか??
うちはスリッカーだと痛そうだけどコームだと物足りなそうなんで
普通のブラシなんですけどやっぱ抜けますねぇ・・。
毎日やるしかないのか・・(てかやれ!って感じですね)
すごい残念なことにさくあずちんたちのちょんまげ姿見たことないんですe-263
ぜひ見せてくださいっ!

ふなっちょ URL | 2007/09/04 12:41 [ 編集 ]


さくらちゃんはブラッシング、好きなんですね♪
ライムも結構好きですよ。くしを持ってとシッポ振ってます(*^_^*)
梳かしている間は、気持ちよいのか目をつむってます。そんあ顔がまたかわゆくて・・・^m^←親バカです。
あずきちゃんはどっちでまないんですね。ヨーキーって毛がからみますか?我が家のドラゴン兄貴は伸びてくると毛をカットしちゃうので、からみません。っていうか、ドラゴン兄貴が毛を長くしてたのって見たことないです(笑)
もともおヨーキーっておけけが長いんですよね。すっかり忘れてたわ^m^

URL | 2007/09/04 13:21 [ 編集 ]


おぉー!!
えぇ~子じゃっ!!

てんなんて 子供の頃は 逃げまくってたよぉ。
でも 何故か 年追うごとに 好きになってきて
今では ブラシ&耳掻きには (∇〃)。o〇○ポワァーン♪ となってますがなっ。
もちろん くし&綿棒を手にすると 来いと言われなくても 
お願いします!と 自ら 目の前で寝転びますよっ?

手櫛でも OKです(爆)

てんこ URL | 2007/09/05 02:51 [ 編集 ]

「ハナオンマ」さんへ
お返事遅くなってごめんなさい。

何をどうやったら好きになったのか私も「?」なんですよね~。
ただ単に背中が痒いのをかいてもらえてるって思ってるだけかも(笑)
ハナちゃんも好きになってくれるといいんですけどね。
楽ですよ~ぉ。

mitsu URL | 2007/09/09 18:50 [ 編集 ]

「チャムママ」さんへ
お返事遅くなってごめんなさい。

おおっ!そうそうこのクシは「コーム」というおっしゃれ~な名前があったのに思い出せなかったんですよ。
私は断然コーム派です。毛玉を取る時だけスリッカーを使います。
確かに、口周りはさくあずともドロボーさんのように黒い・・・(笑)

mitsu URL | 2007/09/09 22:08 [ 編集 ]

「Rie(シャープ♯)」さんへ
お返事遅くなってごめんなさい。

フラットくんは逃げちゃうんだ!?
やっぱりロングにすると絡まり具合がハンパじゃないですよね~。
うちでさえ、毛玉できるもんね。
背中は自分で掻けないから、気持ちいいのかな。

mitsu URL | 2007/09/09 22:14 [ 編集 ]

「あいぼん」さんへ
お返事遅くなってごめんなさい。

さくら、いつの間にか好きになってたんだよね~。
このときばかりは、聞き分けの良いお利口さんだわって感心してしまうよ(笑)
直くんはコームに怒るの?(≧3≦)ぶぶ
あいぼんさんに怒らないところがえらいねー!

mitsu URL | 2007/09/09 22:20 [ 編集 ]

「エヴァとおちゃん」さんへ
お返事遅くなってごめんなさい。

トキトキはマッサージ効果もあるようで気持ちいいんでしょうね。
目がとろ~んとしてますよ。
そっか、エヴァちゃんはブラッシング必要ないんですね。
高校球児って・・・(爆)

mitsu URL | 2007/09/09 22:26 [ 編集 ]

「まぶ母」さんへ
お返事遅くなってごめんなさい。

先日はメールありがとね♪
まぶ男は毛っけ短いけどよく抜けるんだね~。
毛質も固いから足に刺さったりする?
そんなに剛毛じゃないか・・・(笑)
うちは抜け毛はほとんどないから、布団の上をコロコロするだけよーん。

mitsu URL | 2007/09/09 22:29 [ 編集 ]

「えこりん♪」さんへ
お返事遅くなってごめんなさい。

そうなんですよね~。
ちょんまげを断髪してから早一年経ちましたよ。
ショート定着しましたね。もう伸ばせないわ・・・。
今が楽すぎて(笑)
ライちゃん、一日に2,3回もトキトキ!!?
毛っけ柔らかそうですもんね~。

mitsu URL | 2007/09/09 22:32 [ 編集 ]

「ココアロママ」さんへ
お返事遅くなってごめんなさい。

そうそう!動く宝石のはずですよね。ヨーキーは!!
さくあずは宝石とは言いがたいな(苦笑)
きっとネロリちゃんは、まだ小さいからトキトキの良さがわからないのね~(^ー^)
シャンプーがんばってるんですね。皮膚の調子いいですか?うちはいいと思ってたら、先日3ミリにマルガリータしたら大変なことになってました・・・(T T)

mitsu URL | 2007/09/09 22:38 [ 編集 ]

「ベルママ」さんへ
お返事遅くなってごめんなさい。

2ワンのシャンプーはヘトヘトですよ~。
ベルちゃんとスパイクちゃんは毛っけが長いから、もっと大変じゃないですか?
洗うことよりも乾かすことのほうがさらに大変でしょうね。
これから寒くなってくるとますます・・・。

mitsu URL | 2007/09/09 22:52 [ 編集 ]

「ふなっちょ」さんへ
お返事遅くなってごめんなさい。

りんちゃんはブラッシング嫌いなの~?
うちはブラッシングはコームが中心ですね。
スリッカーは毛玉を取る時だけ使いますよ。
毎日してると、さくらはあんまり抜け毛もとれないけど、あずきはまぁまぁ出ますな・・・。
ちょんまげ姿の写真、今見るとどれもボサボサで・・・(^^;
当時はかわいいと思って、絶対に切らないぞって思ってたのになぁ。

mitsu URL | 2007/09/09 22:57 [ 編集 ]

「翠」さんへ
お返事遅くなってごめんなさい。

ライムちゃんもブラッシング好きなんですね~。
あ、やっぱり目をつむって気持ちよさそうにしてますか?
うふふ、うちもです~。
ダックスは結構毛が抜けますよね。やっぱり毎日トキトキしてます?
ヨーキーは毛っけが細いのですぐに絡むんですよ。

mitsu URL | 2007/09/09 22:59 [ 編集 ]

「てんこ」さんへ
お返事遅くなってごめんなさい。

てんちゃんもブラッシング好きなんですね~。
結構好きな子多いんだ!
耳かきも好きだなんて、うらやましい・・・。
うちは、綿棒でグリグリやるとさくらは必ず「キャン」って鳴きます・・・。
私のやり方が悪いんでしょうね~( ̄_ ̄;
なので、耳かきはイヤイヤって感じですね。

mitsu URL | 2007/09/09 23:02 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://sac14azu16.blog88.fc2.com/tb.php/80-22ba0f21