ヨークシャーテリアさくら&あずきと一緒に築く小さな幸せ

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
★訪問者数★
★登場する犬&人★

 *** mitsu ***

Author: *** mitsu ***
■□■ SACRA □■□
ヨーキー♀(Birthday:'04.1.14)
*食べることが生き甲斐の卑し系

□■□ AZUKI ■□■
ヨーキー♀(Birthday:'04.12.16)
*走る事&ボール大好き体育会系

●○● mitsu ○●○
人間♀(Birthday:04.22)
*♀所帯を切り盛りする大黒柱・・・

★いくつになったの★

★記事+コメント★
★はぴカテゴリー★
★読んでるブログ★
★mailはここから★

名前:
メール:
件名:
本文:

★mitsu以外立入禁止!!★

準備着々と。

あずきの件では、皆さまご心配いただいてありがとうございました。

おかげで、日曜日に抜糸し完全完治です!
傷口もきれいに痕が残ることもなく、
ハゲちゃびんになってたマブタの毛っけもうすらハゲくらいに生えてきましたよsc06

 0917-01.jpg

シャンプーはまだ一週間くらいは出来ないけど、そろそろカットもしないと
超顔デカ女になってるので、近いうちにスッキリさせなくちゃ!


そしてそして・・・。
いよいよ来週は私の引越しが待ってます。
つーことで、なんやかんやとバタバタしてる毎日。

 0917-02.jpg

あ、そっか。
さくらもあずきも引越しは未体験だね~。
おうちが変わるってことだよ。
自分の家だと認識するまでは、よその家で留守番してるって思うかな。
毎日、『おうちに帰ろう~』って催促があったりして(^m^)ぷぷ
友達んちにいっても30分も居ると『帰ろう~』って感じだもんな。

それよりも、トイレトレーニングをまたしなくちゃいけないような気が・・・。
大丈夫かしら。

 0917-03.jpg

う・・・ん、さくらはたぶん『ここでしなさいよ』って数回教えれば出来ると思うけど
あずきは、まず私がいるとトイレでしないから教えることすらできないし。
どうしたもんかねぇ。
しかも部屋が広くなるから、あちこちし放題になるかも。

困った!困った!!




ということで、今週は引越しの準備やら出張やらで更新が出来ません。
次回は来週引越しが落ち着いてからの更新になりますので
よろちく~。





FC2ブログランキングに参加中♪

↑面倒でしょうが、ポチッと押してやってくださいませね~。

C

omment


あずちゃん完治とのこと良かった~!
あとは毛が生えてくるのを待つだけですね。

お引っ越しって大変ですよね。
やっぱりさくあずちゃんも自分の家だと認識するのに時間かかるんでしょうか…
トイレもすぐに覚えてくれるといいですね。
荷物が片づくまでは大変かと思いますが頑張ってくださいね~(^^)/

rie URL | 2007/09/18 10:37 [ 編集 ]

疲れが出ませんように
念願のお引越しですね!
足洗い場があるとか言ってましたよね~
わぁ新居楽しみですね。
報告待ってますよ~

我が家は転勤族だったので、もう引越しのプロ。
mitsuさんは単身だから楽でいいね~
引越し前後はハーハーしてるから平気だけど
荷物が落ち着くとど~っと疲れがでるよ。
気をつけてね~

あ、あずちゃん、すっかり回復してよかった!

ハナオンマ URL | 2007/09/18 11:19 [ 編集 ]


ちょっとご無沙汰してた間に、あずちゃん大変だったんだね。
でも、もう無事抜糸も終わり完治したとのことで安心したよ~!!
そっか、もうすぐ引越しなのねヾ(*゜▽ ゜*)〃
思い起こせば、我が家は今の家に引越した次の日に直太朗を迎えたのよね~(* ̄m ̄) プッ
いろいろ大変だと思うけど頑張ってね♪
それにしても、さくらちゃん、耳の飾り毛、順調に伸びてるね~。かわいい!!

あいぼん URL | 2007/09/18 16:09 [ 編集 ]

「rie」さんへ
早く毛っけがキレイに生え揃ってくれるといいんですが・・・。

部屋を探してるときはとても楽しいんですが、引越しの準備と荷解きはどうもキライなんですよね。
面倒だし、ゴミがたくさん出るから、最後のほうはどうでもよくなる感じ・・・。
しかも今の部屋は狭いのでダンボールに囲まれつつありますよ(笑)

mitsu URL | 2007/09/18 23:13 [ 編集 ]

「ハナオンマ」さんへ
先日、新居を見にいったとき足洗い場はどこかな~と思ったらエントランスの横(外)にありました。
全然おしゃれじゃないヤツが・・・(笑)
単身だから、そこまでは荷物が多くないだろうと思うけど、一人暮らし歴が結構長いので物もかなり増えてます。
でもファミリーとは比べものにならないでしょうけどね。
引越しすると、要らないものを処分することができるので、ちょっとうれしい。
疲れが出ない程度に引越しガンバリマス♪

mitsu URL | 2007/09/18 23:17 [ 編集 ]

「あいぼん」さんへ
あずき、すっかり完治したのよ~。
引越し準備を毎日少しずつやってるよ。
直くんは引越しの次の日に来たんだ!?
ということは、今の家は直くんが来ると決まってから決めたの?それとも今のところに引っ越すことになって直くんを飼おうと思ったのかな?

さくらの耳毛、だいぶ伸びた?
なんだかボサボサなのよ~( ̄д ̄;

mitsu URL | 2007/09/18 23:23 [ 編集 ]


完治おめでとさん。
ところが今度は引越しですって?(驚)
なんて、忙しいの~。体を壊さないように、頑張るのだよ。
引越しの荷物って捨てる捨てないの選択してるのって初めだけだよね。あとは、もうムキッー!ってなってまとめて突っ込んじゃう。そして引越し後、一度も開かれない箱が出来るのよね・・・。
我が家ではソレを思い出の箱と呼んでました。
で、5年後に箱ごと捨てました。(汗)

ちょこ母 URL | 2007/09/19 18:11 [ 編集 ]


え~もう毛が生えてきてるんですか?
あずきちゃん良かったねぇ~
引越し大変でしょうが頑張ってくださいね!
さくらちゃんとあずきちゃんもお手伝い?笑
入居したら新居と環境をレポートしてくださいね~

エヴァとおちゃん URL | 2007/09/20 14:59 [ 編集 ]


あずきちゃん、完治よかった~(^^)
毛も元通りになりそうですね!
あずきちゃん頑張っておりこうさんでしたv-345

mitsuさんお引越し頑張ってるんですね。
新居のアップが楽しみです♪

ココアロママ URL | 2007/09/21 10:01 [ 編集 ]

おめでとう!
完治おめでとうございますー♪
よかったねv-238

mitsuさん引越しするんですね!
新しい部屋いいなぁv-10

ちょこ URL | 2007/09/22 22:08 [ 編集 ]

「ちょこ母」さんへ
お引越し完了し、ネットもやっとつかえるようになりました!!

引越し完了まで大変でした~。
引越しの荷造りは仕事から帰ってから夜な夜なやってたので、やっぱりちょこ母さんがいうように最期にはムキーッてなってゴミまで運んじゃった・・・。
何はともあれ、無事終わってホッとしてます~。

mitsu URL | 2007/09/26 22:26 [ 編集 ]

「エヴァとおちゃん」さんへ
そうなんです。もう完全に毛っけ生えましたよ♪
傷も全然わからなくなりました。
引越し、さくらとあずきも手伝ってくれたら大助かりだったんですけどね~。
引越しまでの一週間はほとんど、二人の相手もせず、毎夜1時すぎまで荷造り&掃除でした。
ふ~、疲れたよ。

mitsu URL | 2007/09/26 22:29 [ 編集 ]

「ココアロママ」さんへ
あずきの毛っけは完全に生え揃いましたよん♪
ただ、他のところがボサボサなので、今度トリミングしなくっちゃ。
引越しは何度も経験してるけど、いつも大変だ~と途中で投げ出したくなりながらやるんですよね・・・。
部屋を決めるまではとっても楽しいんだけど(笑)。
新居も少しずつアップしていきますよ~。

mitsu URL | 2007/09/26 22:33 [ 編集 ]

「ちょこ」さんへ
あずき完治しました!ありがとうございます~。
ますます元気ですよ。
引越しやっと完了しました。
荷造りが超大変だったけど、それよりも引越し当日、暑い中、3階まで階段で荷物を運んでくれた引越し業者さんたちが一番大変だったろうなと思います。
新しい家はさくあずもだけど、私もなんだかよそのおうちに寝泊りしてる感じで、ちょっと遠慮がちに階段を降りたりしてます・・・(笑)

mitsu URL | 2007/09/26 22:36 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://sac14azu16.blog88.fc2.com/tb.php/83-df7df8bc