ヨークシャーテリアさくら&あずきと一緒に築く小さな幸せ

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
★訪問者数★
★登場する犬&人★

 *** mitsu ***

Author: *** mitsu ***
■□■ SACRA □■□
ヨーキー♀(Birthday:'04.1.14)
*食べることが生き甲斐の卑し系

□■□ AZUKI ■□■
ヨーキー♀(Birthday:'04.12.16)
*走る事&ボール大好き体育会系

●○● mitsu ○●○
人間♀(Birthday:04.22)
*♀所帯を切り盛りする大黒柱・・・

★いくつになったの★

★記事+コメント★
★はぴカテゴリー★
★読んでるブログ★
★mailはここから★

名前:
メール:
件名:
本文:

★mitsu以外立入禁止!!★

引越しソバ食べてない・・・

みなさん、こんばんにゃ~。
みんはぴ一家、やっとこさ引越し完了でっす。

いや、正確にはまだ少し残材が前の部屋にあるし、車の中にもダンボールに詰めたままのものがあるけど・・・。

ま、それは月末までにやるということで~(笑)


新しい新居はというと
部屋が2DKになったにもかかわらず、1つの部屋はまだ使用しておりません。
だって、家具が1ルームのまんまだもーん・・・。
キッチンもダイニングテーブルとか、まだ買ってないので(つーか資金が苦しい)

ガラーーーン!

 0926-03.jpg

ここは新しいおうちですよ!

 0926-04.jpg

えっ!?おうちはここだよ?
広くなったからいっぱい走って遊んでいいんだよ?

 0926-05.jpg

だから、ここがあーたたちのおうちだってば。

寝てるときはこんなに↓スヤスヤ安心しきった寝顔で寝てるのに
 0926-01.jpg

 0926-02.jpg

もうね、寝てる以外は終始帰ろうモードで、私が立てば
さくあずは玄関へすっ飛んでいって、ドアを開けてもらうのを待ってますよ。 
こんな調子なので、私が出かけるときはそりゃもう大変なんです。
その模様はまた後日お知らせするとして。



この新しい新居の目玉のひとつにドアにペットくぐり戸が付いてます。
では、そのレポートを。

 0926-06.jpg

そうそう、このピラピラがペットくぐり戸。
なんだかショボイ作りなのはさて置いといて・・・、
玄関からキッチンに入るところと、もう一箇所洋室に入るところに開き戸があり、そこの下に付いてます。

 0926-07.jpg

手で押すと前後にピラーンピラーンと動くんですな。
引越し真っ最中、友達が新居で待機している間、さくあずのくぐり戸特訓をしてくれていたので、これが動くものだと認識はできてる模様。

 0926-08.jpg

あちゅん、いいね~いいね~。
やっぱりアジリティをやってただけあって、障害物にはあんまり抵抗がないらしい(←ホントか?)

 0926-09.jpg


 0926-10.jpg

あちゅん、お見事~
じゃ、次さくちゃんね。

さくちゃ~ぁん!!さく~ぅ。 カモーーーン
 0926-11.jpg


・・・・・。

どうやら、ピラーンピラーンするのが怖いらしい
私が手で開けてあげて、おやつで釣れば出てくるんだけどな。

ま、でも自力で出れないほうがいいかも。


だって、私が出かけるときに二人が出てくるから部屋に閉じ込めていても
ここからすぐに出てきてしまって困るのよね

なので、玄関のドアのくぐり戸だけは
 
 0926-12.jpg

こんなぶさいくなことになってます・・・
とりあえずの応急処置。
もちょっと見栄えの良いように他のものでガードしなくっちゃ。





FC2ブログランキングに参加中♪

↑面倒でしょうが、ポチッと押してやってくださいませね~。

C

omment


お引越しお疲れ様~
広くなって良かったですね!
あずきちゃんの『ちらりっ』がかわいすぎぃ~
わんこ扉があると暖房中で締めてても行き来が自由でいいですね!
玄関へのわんこ扉はロックが駄目になってるのでテープなのですか?
それともあずきちゃんが簡単に開けちゃう?笑

エヴァとおちゃん URL | 2007/09/27 14:04 [ 編集 ]

引越しお疲れさま~
良かったね、無事終わったんですね。
それにしても、素敵な新居じゃないこと?
いいな~いいな~ペット用の出入り口♪
ブログ友の中にも、こんな新兵器のある家はまだ見たことないぞ!自慢していいよ~(笑)

さくあずちゃん、まだ慣れないのね。
でもすぐに新しい家に慣れるわよ~
2人があのドアからルンルン出入りする報告待ってるわよ~

ハナオンマ URL | 2007/09/27 14:43 [ 編集 ]

こんにちは
無事!お引越し終わったんですね~お疲れ様(^^)
何だか素敵な新居ですね♪さくあずちゃんの為に…ペットの出入り口なんかあって便利そう。
その内、さくちゃんも楽々クリアできるでしょうね。
早く慣れてくれて、ルンルンのさくあずちゃんの写真楽しみにしてま~す(^O^)

りん★ママ URL | 2007/09/27 15:14 [ 編集 ]

こんにちは!
お引越しお疲れ様でした~
私も引越し慣れはしましたが、新しくてキレイで
なんとまーペット専用邸なんですね!!
きゃ~~うらやまし~♪♪
ペットのくぐり戸は高いんですよー
私もリビングのドアを替えようと一度検討したことがあります。
さくちゃんには大笑い!やっぱりダメでしたか~
うちのチャッピーも慣れるまではパタンってそのちっこい扉が閉まった音でビビリそうだとは思ってました。

新生活、不安な面もあるかと思いますが
さくちゃんたちが早く慣れてくれるといいですね~

えこりん♪ URL | 2007/09/27 16:16 [ 編集 ]

おつかれさまです!
お引越しおつかれさまです!
ひろーいお部屋♪
一体どんな部屋にしようか、と悩むのも
また楽しいですょね♪

さくあずちゃんの通り道、ステキ!
私もそんなうちに住みたいですww
でてこれないさくちゃん・・かわいぃww

新しいおうちに早く慣れるといいですね♪
がんばれさくあずちゃんw

ちょこ URL | 2007/09/28 00:10 [ 編集 ]


お引越しおつかれさまでした。
さくあずちゃん、まだお部屋に戸惑ってるんでしょうか?
あずちゃんは上手に出入りが出来るんですね~v-424
さくちゃん、がんばってね~
我が家のドアにこれがあったら…
ぽん太は、間違いなく外に出て行ってしまうでしょうv-399

めいぽんパパ URL | 2007/09/28 03:02 [ 編集 ]


お引越しおめでとうございます&おつかれさまでした~☆
広々としたお部屋いいな~ガラーンとしてて、すんごく素敵(笑)
でも、確かにワンズってガラーンとしてるとこ苦手ですよね~身の置きどころがないって感じでヤなのかなぁ。
あじゅたんはパタパタドアへっちゃらなのね、すごいっ!
さくちゃんてばシャイだからお留守番中だけこっそり出入りしてるかもですよん☆

feel URL | 2007/09/28 07:04 [ 編集 ]

ステキな感じのお部屋ですね♪
そっかぁ、さくあずちゃんはちょっとまだ新しい部屋に戸惑いがあるんだぁ~。でも、きっとすぐ慣れますよ!ちゃちゃなんて引っ越してきたその日から“長年わたしはここで暮らしてます!”くらいの態度だったよぉぉ(^_^;)

わんこ用のドアいいですね~!羨ましい♪
かなりのランクアップなんじゃないですかぁ?フローリングやドアの色の感じも良いし\(@^o^)/

あずきちゃんのドアくぐり抜け写真、相当かわいい♪ですよぉO(≧∇≦)O 目の上の傷もだいぶ分からなくなってそうですネ!

cherry URL | 2007/09/28 16:59 [ 編集 ]

引っ越しそばは食べたかな??
お引っ越しおめでとう!!
いいね~、新しいお家。
でもワンからしたら違和感があるみたいやね~。
どれぐらいで慣れるんやろねぇ。。

シャロンママ URL | 2007/09/28 19:45 [ 編集 ]


なんて可愛いの、チラ見のあずちゃん!
へー、広くなった上にこんな気の効いたものがあるなんて。
・・・って、素晴らしい塞ぎ方。(汗)ビバ新居。

ちょこ母 URL | 2007/09/29 13:05 [ 編集 ]


お引っ越しお疲れさまでした。
なかなか広そうなお部屋ですね!
さくあずちゃん専用のドアいい感じ~i-179 あずきちゃんのくぐり抜ける姿可愛すぎますi-237i-178 さくらちゃんもそのうちくぐれるようになるでしょうね。
これから、家具を揃えていくのも楽しそう~i-185 しばらくは出費が続きそうですがi-229

rie URL | 2007/10/03 13:40 [ 編集 ]

「エヴァとおちゃん」さんへ
毎度のことながら、お返事遅くなってごめんなさいi-201

おっ!?くぐり戸にロックがあるって知ってることはもしやエヴァちゃん家にも『これ』があるのかな?
ロックはかけてみたんですけど、あずきがあまりにも出たくてもがき、カンタンにぶち抜いてしまいます・・・。
ロックも全然効果なしですな~。

mitsu URL | 2007/10/05 22:56 [ 編集 ]

「ハナオンマ」さんへ
毎度のことながら、お返事遅くなってごめんなさいi-201

引越し無事終わりましたよ~。
疲れました・・・。
くぐり戸って意外と少ないのかな。私はてっきりペット可を前提にして作られたマンションはだいたいはあるんだと思ってましたよ。
さすがに引越してから2週間も経てば部屋には慣れてくれたようですが、このくぐり戸はいまだ封印されたまま( ̄m ̄〃)ぷっ

mitsu URL | 2007/10/05 23:00 [ 編集 ]

「りん★ママ」さんへ
毎度のことながら、お返事遅くなってごめんなさいi-201

さくあず、部屋には慣れてくれたみたいだけど、他の問題もちらほら・・・。
さくらのくぐり戸克服は、まだこれから!ということになりそう。
なんたって、封印された扉じゃないほうの部屋の出入りはいまだにほとんどないからね~。
使ってる部屋はまだ一つだけなんですよー(アセアセ)

mitsu URL | 2007/10/05 23:08 [ 編集 ]

「えこりん♪」さんへ
毎度のことながら、お返事遅くなってごめんなさいi-201

へ~ぇ、このくぐり戸高いんですね。
ショボい作りだな。なんて言ったら大家さんに怒られますね(^-^;
あずきのほうが基本ビビリなんですけど、こういったものにはさくらは弱いですね~。
でもそのうち克服してもらわねば!冬は扉をあけっぱなしにしておくわけにいかないですからね。

mitsu URL | 2007/10/05 23:12 [ 編集 ]

「ちょこ」さんへ
毎度のことながら、お返事遅くなってごめんなさいi-201

いまだにどんな部屋にしようかな~と空想にふけって楽しんでおります。
薄型テレビも欲しいしなぁ。
今回の部屋はエアコンが付いてなかったので、買いましたがお掃除ロボ付きですよ!!
さくらはもしかしたら、ずーっと通り抜けれないかもしれない(笑)

mitsu URL | 2007/10/05 23:18 [ 編集 ]

「めいぽんパパ」さんへ
毎度のことながら、お返事遅くなってごめんなさいi-201

さくあずはさすがに慣れてくれたようです!
今朝はお見送りもベッドのうえからでしたから~(笑)。
ちょっと前までは、激しく泣き叫んで追いかけてきてたのに・・・。
ぽんちゃんはすぐにくぐり戸攻略しちゃいますかね?
あずきなんて引き戸も勝手にあけて出てくるんです(驚)

mitsu URL | 2007/10/05 23:22 [ 編集 ]

「feel」さんへ
毎度のことながら、お返事遅くなってごめんなさいi-201

そうそう、ガラーンとしててね素敵なの(笑)
早いとこ家具をそろえなきゃね。
そっかぁ、ワンコはガラーンとしたところが苦手なのか・・・(納得)
さくらがシャイ??そんなバカなぁ~(≧▽≦)
すぐに甘えて私が何でもしてくれると思ってるヤツですよ(爆)

mitsu URL | 2007/10/05 23:27 [ 編集 ]

「cherry」さんへ
毎度のことながら、お返事遅くなってごめんなさいi-201

ちゃちゃちゃんはかなりの大物ですね~(笑)
引越してきた日から長年住んでたみたいだったなんて!!
んふっ♪ちょっとがんばってランクアップしてみました。
でも、部屋の質の割りには安いお家賃かも。
一番嬉しいのは、隣の部屋の人と隣接してる壁が浴室だけってところかなぁ。

mitsu URL | 2007/10/05 23:32 [ 編集 ]

「シャロンママ」さんへ
毎度のことながら、お返事遅くなってごめんなさいi-201

結局、引越しソバ食べてないです~。
無事引越し済みましたが、まだまだ完全には片付いてないです・・・(笑)
さくあずは、やっと慣れたみたいですね。
慣れるまで約2週間・・・。
これって長いのかな、短いのかな?

mitsu URL | 2007/10/05 23:37 [ 編集 ]

「ちょこ母」さんへ
毎度のことながら、お返事遅くなってごめんなさいi-201

チラ見のあずき、かわいいですか?
うふふ~、ありがとございます。
それにしても、すんごい塞ぎ方でしょ?(爆)
もっとシャレたものでふさぎたかったんだけど、とにかく一刻も早くふさがなければ、出かけられなかったのでそこらに転がってた発泡スチロールのフタで・・・。
こんなんじゃ、せっかくの部屋が台無しですよね~。

mitsu URL | 2007/10/05 23:41 [ 編集 ]

「rie」さんへ
毎度のことながら、お返事遅くなってごめんなさいi-201

2DKに引越したので一人者には充分すぎる広さです。
くぐり戸は実際に見るともっとショボイですよ・・・(笑)
ま、これも使ってくれないとただのピラピラした板になっちゃうんですけどね。
しょっちゅう通販カタログを見たりして、家具を買った気になってます(爆)
出費が重なるから少しずつ増やしていこうかと思ってますよ~。

mitsu URL | 2007/10/05 23:45 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://sac14azu16.blog88.fc2.com/tb.php/84-d5aaf5ee