ヨークシャーテリアさくら&あずきと一緒に築く小さな幸せ

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
★訪問者数★
★登場する犬&人★

 *** mitsu ***

Author: *** mitsu ***
■□■ SACRA □■□
ヨーキー♀(Birthday:'04.1.14)
*食べることが生き甲斐の卑し系

□■□ AZUKI ■□■
ヨーキー♀(Birthday:'04.12.16)
*走る事&ボール大好き体育会系

●○● mitsu ○●○
人間♀(Birthday:04.22)
*♀所帯を切り盛りする大黒柱・・・

★いくつになったの★

★記事+コメント★
★はぴカテゴリー★
★読んでるブログ★
★mailはここから★

名前:
メール:
件名:
本文:

★mitsu以外立入禁止!!★

4人暮らし・・・?

先日の
 0926-12.jpg

な状態になってたワンコくぐり戸。

その後、この発泡スチロールは無事取ることができました。
あずきがお留守番の時には、ここから出てこなくなったから・・・?
はい、確かに出てこなくなりましたぁ。

でも、
 1009-01.jpg

こんな具合で、あずきったら玄関とダイニングキッチンの間の境目を越えようとしません~。
どうしても越えなければいけないときは、必死の形相でアワワワなりながら足を同じ場所で空走ってる感じ。
よく漫画とかで、慌ててるときに走ろうとするけど、その場でシャカシャカ足を動かしてるってヤツみたいですよ。(うまく伝わってるかなぁ)

今日の夜も暗闇の中の玄関ホール(というほどの広さはないが)方面を見ながら、
何かいるのか様子を伺ってるっぽいしぐさ・・・。
確実に何かが見えてる・・・????

きょ、きょわいじゃないのぉぉぉ OO

幸いにも、私にはそちらの能力は全くないので、何も感じませんが。


実は、9月の最終日曜日。
会社の人のお父様が亡くなられて、和歌山まで葬儀に行ってきました。
日帰りで帰ってきましたが、そのとき家に入る前にお清めの塩をふらなかった・・・。
もしかして、何か連れて帰ってきたんだろうか?(怖)

 1009-02.jpg

ホントだね~。
私が顔を洗いに行ったりトイレに行ったり、この禁句な場所をウロウロしてても、バンバンにくっついてくるもんね。
さくらもそっちの能力ゼロだな。
ワンコのくせに( ̄m ̄*)ぷっ

 1009-03.jpg


そして、鈍感さくちんは夜な夜な薄暗い台所でササミが茹であがるのを
ワクワクしながら待ってるのだった!



足、長っ!! ケツ、小さっ!!!!





FC2ブログランキングに参加中♪

↑面倒でしょうが、ポチッと押してやってくださいませね~。

C

omment


あずちゃん、コワイネー。でもさ、透明な人より黒いGの方が数倍も恐いです。(笑)
それにしてもさくちん、見事な小尻!
切れ上がってるね!(爆)

ちょこ母 URL | 2007/10/10 07:34 [ 編集 ]


あずちゃん何か見えるの??気になるだけ!?って事にしときましょうよ、さくちゃんも平気そうだし(^^;)
それにしても、さくちゃんなんて足が長いんでしょう!お尻も小さい!スーパーモデル犬になれますよ(*^_^*)
こうして見ると、うちのサンディがボテボテに見えてくる…

rie URL | 2007/10/10 09:28 [ 編集 ]

ちわ~
いや・・その4人暮らしは勘弁でしょ・・(爆)
ただ、お清めって忘れがちですよね。
私も昔は行く前に玄関の外に用意してでかけたりもしましたが・・。
葬儀場でもらっても忘れちゃうんですよね。

さくちん、ほんとにスレンダーですね~素敵な御々足だこと!!

えこりん♪ URL | 2007/10/10 13:00 [ 編集 ]


すっかりご無沙汰してしまいました(汗)
お引越しなさったんですね。もうだいぶ慣れましたか?
それにしてもさくちゃん、スレンダーですね。走るのもスマートなんでしょうね。
我が家のライムは、ご承知の通り胴が長く、足が短いので、ドタドタ走ります。ダックスみんながドタドタ走るわけではないので、うちのこが遅いというだけですが・・・でもそんなとこもかわゆいのです。(*^_^*)

URL | 2007/10/10 13:29 [ 編集 ]


四人暮らしってそういう意味だったのね~
わぁ怖いよ、すごいタイトルじゃない。

さくちゃん、足長い・・・ホント長いよ。
ハナは胴長短足だからな~
羨ましいわ。スーパーモデル犬だね、これは。

ハナオンマ URL | 2007/10/10 20:50 [ 編集 ]


よ、4人・・・???
>幸いにも、私にはそちらの能力は全くないので、何も感じませんが。
ははは、私もそーゆーの、絶対感じない自信がありますv-91

さくちゃん、ホントにスリムですね~
我が家のめいやじむしぃは足長いですが、
ぽん太は短足で、お散歩の時ダックスと間違われた事が2回もありますよv-12

めいぽんパパ URL | 2007/10/11 00:21 [ 編集 ]


ぎゃあ~
あずきちゃんには何かが見えている・・・
硬直写真の右の黒い影、下半分だけボケてる!
ちょっとやめてちょうだい!怖いから(TT)
さくらちゃん足長いのね~エヴァより長いかも!

エヴァとおちゃん URL | 2007/10/11 09:25 [ 編集 ]

「ちょこ母」さんへ
黒いGって何だろう?って一生懸命考えましたよ(笑)
わかりました~。
きっと黒光りして時には飛んじゃったりしてみる「ヤツ」のことですね?
私、現実に存在するもののほうが怖くないですよ~。
Gが出てきたら、雑誌まるめてぶったたきます・・・(爆)

mitsu URL | 2007/10/12 23:04 [ 編集 ]

「rie」さんへ
気になるだけってことにしたい・・・。
でも、毎夜毎夜こうだとイヤですよ~。
最初の一週間は何もなかったのになぁ。
さくら、足長いんですよ~。特に後ろ足が。
ダイエットしてからはオチリも小さいです!!
サンディちゃん、ボテボテには全然見えませんよ(^。^)

mitsu URL | 2007/10/12 23:12 [ 編集 ]

「えこりん♪」さんへ
いやぁ~、私だってカンベンです・・・(笑)
ちゃんとお清めしておけばよかった。
今は気持ち程度に玄関に盛り塩置いちゃったりしてみてますが・・・。
効果はいまいち。
実は、もっと違う理由があったりしてね(笑)
さくらの足長スレンダー、私にもちょこっと分けて欲しいくらいです。

mitsu URL | 2007/10/12 23:20 [ 編集 ]

「翠」さんへ
新居生活はだいぶ慣れましたが、なんせあずきがこの調子ですから・・・(汗)
さくらの走ってるときは、ガウガウ言いながら結構速く走りますよ~。
ライムくんは遅いんですか?それもかわいいですね~。
あずきが通ってたアジリティスクールではダックスくんも頑張ってました。
結構すばしっこいの!!

mitsu URL | 2007/10/12 23:33 [ 編集 ]

「ハナオンマ」さんへ
そうゆう意味だったんですよ~。四人暮らしの中に人間は一人です・・・(笑)
いやぁ、怖いですねぇ。
それでも夜はぐっすり寝れる私って一体・・・( ̄ー ̄;
さくら、足長いでしょう?
ヨーキーって足長い子少ないのかな。
あずきも短足だし・・・。

mitsu URL | 2007/10/13 22:02 [ 編集 ]

「めいぽんパパ」さんへ
パパさんもそっち系の能力はないんですね~。
そういうのわかる人って、大変じゃないかなと思います。
ぽんちゃん、ダックスに2回も間違われるほど足が短かったっけ??
そんなことないですよぉ。
でも、2回間違われたとなると、やっぱり・・・(笑)

mitsu URL | 2007/10/13 22:09 [ 編集 ]

「エヴァとおちゃん」さんへ
ぎゃぁ、やめてくださいよぉ。
これは朝陽が差し込んでたから、光の加減で薄く写ってるだけです(きっと)。
そうに間違いないっ(と、言い聞かせる)!
ここ最近は禁断の境目も時々何事もないように通ることもありますよ。
さくらの足、エヴァちゃんには負けると思う~。
エヴァちゃんのスレンダーな体にもね!!

mitsu URL | 2007/10/13 22:12 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://sac14azu16.blog88.fc2.com/tb.php/87-4183003e