ヨークシャーテリアさくら&あずきと一緒に築く小さな幸せ

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
★訪問者数★
★登場する犬&人★

 *** mitsu ***

Author: *** mitsu ***
■□■ SACRA □■□
ヨーキー♀(Birthday:'04.1.14)
*食べることが生き甲斐の卑し系

□■□ AZUKI ■□■
ヨーキー♀(Birthday:'04.12.16)
*走る事&ボール大好き体育会系

●○● mitsu ○●○
人間♀(Birthday:04.22)
*♀所帯を切り盛りする大黒柱・・・

★いくつになったの★

★記事+コメント★
★はぴカテゴリー★
★読んでるブログ★
★mailはここから★

名前:
メール:
件名:
本文:

★mitsu以外立入禁止!!★

目標に向かって!

ブログがうまく表示されない件については、大変お騒がせしました。
私のパソコンの調子が悪かったみたいです・・・


朝晩はかなり寒くなってきましたね~。
いや昼間も外は結構寒かったりするんですかね?
私、仕事が内勤なので季節感ゼロです・・・(T_T)

そして先日の水曜日はお休みだったのでおでかけしました。

 1013-01.jpg

さくらはお留守番で、あずきとおでかけだったんです。
そして行った先は、
前住んでたマンション!!
あ、自分の住んでた部屋はすでに9月末で解約してるので入れませんので
お隣のコウ子ちゃんちへ。
コウ子ちゃんはトリマーさんですから、となると用事はもちろん・・・
 1013-02.jpg

あちゅん、かなりボサボサになってて巨顔になってたので
はやく行かねば!と思ってたんですよね~。
しかし、あずきは涙やけがひどいので、毛っけを短くすると
目がつったように見えるのが難点。
実物はもちょっとだけカワユス・・・(←いちおフォロー)
でも、切りたてはやっぱりなじめない私。

 1013-03.jpg

2週間くらいするとしっくりくるようになるんだな、これが。

さくらもあずきもお耳の毛っけがだいぶ伸びてきましたね~。
 1013-04.jpg


目指すカットスタイルがやっと決定した我が家♪
ちょっと前に偶然本屋さんで見つけた本。

 DOGヘアアレンジカタログ

この中のヨーキー編でトップを飾ってるカット!
めちゃくちゃかわいくて、一目ぼれーーーーっheart03

この本は、カットのポイントや毛の長さを細かく書いてあるので
かなりお勧め~。
それに、おしゃれなカットがたくさん載ってますよ。
(中には「えっ!?」ってものありますが、それは人それぞれの好みですねぇ)

まぁ、一目ぼれしたカットはモデル犬がかなりかわいいってのも
大きいかも。
なので、全く同じ髪型にしても所詮土台がさくらとあずきじゃぁ
「イメージと違うーーーぅ」になること間違いなしだけど、

それでもいいのだ!!!

早く毛っけを伸ばして、少しでもイモくさいさくあずから脱出しよう





FC2ブログランキングに参加中♪

↑面倒でしょうが、ポチッと押してやってくださいませね~。

C

omment

復活しましたね
パソコンが復活してよかったですね~
あずちゃん、可愛いじゃないですか。
私は切り立てのさっぱりも好きですよ。

なになに、そんな本があるのですね?
早速立ち読みに(笑)行ってこよっと・・・・
耳毛ですが、ハナも伸ばしてます。
でもね、どこまで伸ばしていいものなの~?
もし切らないと延々と伸び続けるのよね?
どうしたもんかな・・・と最近考えてるので
私もイモ臭い田舎娘ハナのグレードアップに挑戦したいわ~
って、さくあずちゃんは全然イモ臭くないじゃない!

ハナオンマ URL | 2007/10/15 00:05 [ 編集 ]


あずちん可愛いよぉ~v-223
てかほんと、今までヨーキーって気にもとめてなかったんですが(すんません)さくあずちん達に会ってからもうファンになってしもうた私でありますよ!
いや、まじで^^;
しかもやっぱりカットスタイルにもこだわらねば
ならんのですね!
う~ん、真似したい。
うちなんて「じゃあ3ミリで、ガンガン切ってください」
が定番なんで・・ね。
是非NEWスタイル見せてくださいねー。
はよ~お毛毛伸びますように・・・(*^_^*)

ふなっちょ URL | 2007/10/15 12:39 [ 編集 ]


あずちゃん、さんぱつ行ってきたのね~♪
すっきりして、かわいいよ!!
(*'ー')(,,*)(*'∇')(,,*)うんうん
でも、切りたてってなんとなく飼い主ってなじめないよねぇ~。
直太朗も切りたては何だかのっぺりしていて、私なじめないもん(* ̄m ̄) プッ
「ヘアアレンジカタログ」人気だね。私いまだ見つけられず(涙)
早く中身みてみた~い♪

あいぼん URL | 2007/10/15 16:48 [ 編集 ]


さくらちゃんもあずきちゃんもかわいいよぉ~
お耳のふわっとした毛も綺麗ですよね
ヘアアレンジって楽しそうだなぁ~リボン着けたり
エクステ着けたりしてみたい!
エヴァは五分刈りの高校球児だからヘアが楽しめないんですよぉ(TT)
唯一伸びるのは黒ひげだけです!リボン着けてみようか?笑

エヴァとおちゃん URL | 2007/10/15 18:00 [ 編集 ]


カワユシ。
くっくっくっと刈られたアゴのラインがイトオカシ。
かわゆいカット見つけてもソコに持ってくまでのボサコに耐え切れず、相変わらずのマルガリータちょこです。(泣)
ちょこはいいのよ、母が耐えられなくなっちゃうの。

ちょこ母 URL | 2007/10/15 21:21 [ 編集 ]


さくらちゃんもあずきちゃんもお顔が小さい(*^_^*)
あずきちゃん、お顔がとってもスッキリしましたね~
でもワンコのおけけってすぐ伸びますよね~
すぐ慣れますよん(^_-)-☆

翠@管理人 URL | 2007/10/16 00:15 [ 編集 ]


あずちゃんラインがスッキリしましたね!
さくちゃんもあずちゃんも、お耳の飾り毛がだいぶ伸びてきていいかんじです。かわいい~i-178
「DOGヘアアレンジカタログ」私もさっそく見に行ってみよ~i-185

rie URL | 2007/10/16 12:35 [ 編集 ]


あずちゃん、カットしてキレイなラインになりましたね!
キョトンとした表情が可愛い~♪♪
わたしも特にサマーカットした後とか少し違和感かんじますけど、
すぐ伸びちゃいますもんね(^^)
お耳のけっけも長くなりましたね~!

ココアロママ URL | 2007/10/16 22:34 [ 編集 ]

へぇ~。
どんなスタイルにするのか楽しみだわぁ~♪

シャロンママ URL | 2007/10/17 18:52 [ 編集 ]

「ハナオンマ」さんへ
あずき、かわいいお顔というより、ブサカワユイというほうがピッタシかな(笑)
耳の毛っけって限りなく伸びますよね~。
もちろんヨーキーですから!
私もどこまで伸ばしてよいものやら・・・少々悩んだりしてますが、この必殺本さえあればバッチリですよ♪
是非立ち読みしてみてくださーい(爆)

mitsu URL | 2007/10/18 23:44 [ 編集 ]

「ふなっちょ」さんへ
そんなさくあずたちを見てヨーキーファンになってくれたなんて・・・(〃▽〃)テレッ
お世辞でもうれしいですよーん。
そういうリンちゃんだってかわいいじゃないですか!
カットスタイルはヨーキーだけでなく、もちろんシーズーもこだわれますがな。
この本、シーズーカットもたくさん載ってましたよ。
イメチェンで3ミリからロン毛目指してみては?(笑)

mitsu URL | 2007/10/18 23:48 [ 編集 ]

「あいぼん」さんへ
何!?直くんでさえ、切り立てはなじめない?
直くんは切り立てもシャキッとかわいいよ♡
てっきりあいぼんさんちはこの本持ってると思ってた~。
いつも素敵なカットをオーダーしてるから、
きっとこういう本をいっぱい持ってるんだろうなって。
是非、この本ゲットしてみて!
きゃぁ、これもいいわ!あれもいいね~!ってなるから。
直くんはお顔がかわいいから、絶対にどれも似合うと思うよ。

mitsu URL | 2007/10/18 23:53 [ 編集 ]

「エヴァとおちゃん」さんへ
お耳の毛っけ伸びてふわっとなってきたでしょ?
さくらは今夜シャンプーしたので、もっとサラサラになりました。
エクステ!!この本でつけてる子いましたよ。
ついでにカラーリングしてる子も。
基本的にカラーリングとかは反対派なんですが、これがさりげなく入っててかわいいんです。
エヴァちゃん、ひげにリボン!?(笑)
なかなか斬新でいいかも( ̄m ̄〃)ぷっ

mitsu URL | 2007/10/18 23:59 [ 編集 ]

「ちょこ母」さんへ
ちょこちゃん、マルガリータでもお顔周りかわいいじゃないですか!
うちもボデーは3ミリですよ~。
やっぱりボデーは毛っけが絡むので、マルガリータが一番ですな(笑)
特にちょこちゃんはいつもお洋服着てるから特にね!!
あとは、他の部分をがんばって伸ばすのですよーーー。

mitsu URL | 2007/10/19 00:02 [ 編集 ]

「翠@管理人」さんへ
確かに、毛っけすぐに伸びるんですよね~。
でも、伸び方にも個性があって、さくらはすぐにボサボサになりますが、あずきは伸び方が比較的ゆっくりです。
ダックスって、全然伸びないってことはないんでしょうけど、ほっといたら途中で止まるのかな?
以外と他のワンコのことはわからなかったりするのよね(笑)

mitsu URL | 2007/10/19 00:06 [ 編集 ]

「rie」さんへ
あずきかなり伸びてたのでね~(汗)
かなりスッキリになりましたよ。
2ワンとも耳の毛っけだいぶ伸びたでしょ?
でも、まだ目標のスタイルにするには、不十分かと・・・。
是非、この本見に行ってきてください!
かなりお勧めですよ~。

mitsu URL | 2007/10/19 00:09 [ 編集 ]

「ココアロママ」さんへ
あずきはマズルが長いので、なるべく丸顔になるようにいつもオーダーするのですが、切り立てはやっぱり長いのが目立ちます・・・。
でもまぁ、すっきりラインになったので、当分はカットしなくていいかも(笑)
やっぱり、皆さん、カット直後は違和感あるんですね~。
そうそう!すぐに伸びるからいいんですけどね。

mitsu URL | 2007/10/19 00:11 [ 編集 ]

「シャロンママ」さんへ
目標のカットにできるのは、まだまだ先ですよ~ん。
お楽しみに♪

・・・っていっても、モデルどおりにはならないから、可愛さが伝わらないかも(笑)

mitsu URL | 2007/10/19 00:14 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://sac14azu16.blog88.fc2.com/tb.php/89-d4d154f5