ヨークシャーテリアさくら&あずきと一緒に築く小さな幸せ

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
★訪問者数★
★登場する犬&人★

 *** mitsu ***

Author: *** mitsu ***
■□■ SACRA □■□
ヨーキー♀(Birthday:'04.1.14)
*食べることが生き甲斐の卑し系

□■□ AZUKI ■□■
ヨーキー♀(Birthday:'04.12.16)
*走る事&ボール大好き体育会系

●○● mitsu ○●○
人間♀(Birthday:04.22)
*♀所帯を切り盛りする大黒柱・・・

★いくつになったの★

★記事+コメント★
★はぴカテゴリー★
★読んでるブログ★
★mailはここから★

名前:
メール:
件名:
本文:

★mitsu以外立入禁止!!★

遊んでくだしゃい

昨日披露したさくらとの駆け引き満載の散歩から家路に着くと
まずはあずきから足を拭いてうちの中に上がります。

そして、戦闘態勢でさくらが上がってくるのを、部屋の奥で待ち構えてるんです。


散歩での興奮状態がその気にさせるのか、さくらもガルガル言いながらあずきに跳びかかって戦って(?)ます。
うさぎのようにピョンピョン跳びながら!

さらには、二人で狭い1Kの部屋から玄関までをダダダダとダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ

私にぶつかってもお構いなしなのでジャマでしょうがありません・・・。



しかし、そんなさくらも散歩から帰った直後以外は
いくらあずきがファイティングポーズで遊びを誘っても全然相手にしないんですよ。

0126-1.jpg



あずきは遊びたいので、ガウガウ言ってさくらを挑発するのですが
知らん振りの一点張りです。

0126-2.jpg



そうなると、あずきは次のターゲットを探すわけ。
0126-3.jpg



ってか、ターゲットは一人しかいないんですけど・・・
つまり、私ってことですね。

0126-4.jpg


遊んであげるのはいいけど、あずきには終わりがないから
途中でこっちが疲れちゃう~。
でも、以前に遊べビームを無視してパソコンをつついてたら
背後から『あてション』をかけられたことがあって、
それ以来一日一度はあずきの要求に応えてあげるよう努力してます。
いや、努力なんて言ったらいけないな。
・・・・・。
遊んでもらってます、ありがたや~、ありがたや。


あずきさん、今日も元気いっぱいです。







fc2ブログランキングに参加中♪

↑ポチッとお願いします!でないとあずきの『あてション』が飛んでくるかもよ~。





C

omment


二匹いると一緒に遊んでいいですよね。あずきちゃんのおしりかわいい~

sumire URL | 2007/01/27 02:28 [ 編集 ]


あずきちゃんの短い尻尾フリフリかわいぃですv-413
変わりにエヴァが遊んであげますよ~
あずきちゃんはあてションなんてするんですかv-393
エヴァはあてションはしませんが同じように邪魔をします・・・
テンションが高いとずーっと果てしなく甘えてくるので
全く作業が出来ませんv-406

今も邪魔をするのでカミさんの膝に行かせました。
すぐに戻ってきますけどね・・・
トイマンとミニピンの違いですが
一言で表すとミニピンはやんちゃな仔が多いと聞いてますが
トイマンは甘えん坊ですね!
ミニピンは耳と尻尾を切りますがトイマンは生来の姿です。
あと容姿はミニピンは個体差で顔がマズルの短い仔や長い仔がいますが
トイマンは個体差でそんなに違うことはないです。
色はブラックタンのみです。
運動量は結構多いと思います。
日々の散歩は2km~4km位は歩きます。
それでも疲れて口を空けてハーハーすることは殆ど無いです。
他の仔に喧嘩を売るようなことも無いですし
とっても飼い易いと思いますよ!
ただ頭数が少ないので買いにくいです・・・

エヴァとおちゃんPIGUZO URL | 2007/01/28 00:22 [ 編集 ]


あずきちゃん元気いっぱいですね~!
遊んで欲しくて「あてション」までして猛アピールするんですね!
一生懸命自分の言いたいこと伝えようとしてそうなっちゃったのかな??
おしっ○かけられたmitsuさんはビックリしちゃいますけどね(≧▽≦;)健気で可愛いです。って褒めちゃいけないかな (>∀<) 

ココアロママ URL | 2007/01/28 21:53 [ 編集 ]

「sumire」さんへ
2ワンずで楽しそうに遊んでる姿を見るのは私のはぴねすの一つです(^-^)
さくらもあずきが来たことによって、犬見知りがすこーしだけ治ってきたし。

あずきの遊ぼ!ポーズのこのオシリ、フリフリしててとてもかわいくて大好きです♪

mitsu URL | 2007/01/29 00:48 [ 編集 ]

「エヴァとぉちゃん」さんへ
あずきのオシリかわいいでしょ!(←かなり親バカです)

あてションは一度だけですけど、私のおしりあたりが生暖かくなったので、一瞬何かと思いましたよ(^^;
エヴァちゃんはどんな甘え方するんでしょう?
ずっとスリスリしてくるのかな。

トイマンはとても飼いやすい犬種なんですね♪
ますます気に入りましたよ。
もっとトイマンが増えるといいですね~。

mitsu URL | 2007/01/29 00:56 [ 編集 ]

「ココアロママ」さんへ
あてションした直後、あずきはすぐに洗面所へ避難してましたよ、ビクビクしながら・・・(笑)
私も、思ってもいなかった出来事だったので、なんだかおかしくて・・・でもイジワルして怒ったフリをしてやりました!!

それ以降は、「クゥクゥ」鳴いて猛アピールしてますよ。

mitsu URL | 2007/01/29 01:01 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://sac14azu16.blog88.fc2.com/tb.php/9-bb44bad5