ヨークシャーテリアさくら&あずきと一緒に築く小さな幸せ

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
★カレンダー★
<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
★訪問者数★
★登場する犬&人★

 *** mitsu ***

Author: *** mitsu ***
■□■ SACRA □■□
ヨーキー♀(Birthday:'04.1.14)
*食べることが生き甲斐の卑し系

□■□ AZUKI ■□■
ヨーキー♀(Birthday:'04.12.16)
*走る事&ボール大好き体育会系

●○● mitsu ○●○
人間♀(Birthday:04.22)
*♀所帯を切り盛りする大黒柱・・・

★いくつになったの★

★記事+コメント★
★はぴトラバ★
★はぴカテゴリー★
★読んでるブログ★
★mailはここから★

名前:
メール:
件名:
本文:

★mitsu以外立入禁止!!★

鬼ごっこ

 1017-01.jpg

昨日は、こーんな秋晴れの良い天気でした。

なのに起きてる時間より寝てる時間のほうが多かったOO
良く寝るヤツだと我ながら感心しております。



寝てばかりいましたが、お天気はいいので部屋中の窓という窓を全開にして空気の入れ替えをしてたので、きっとさくあずは寒いだろうと母心が芽生えまして。
春先以来のお洋服を着せてあげました。

 1017-05.jpg


ただ、あんまり久しぶりに着せたので重要なことを忘れてましたよ。
 1017-06.jpg


 1017-07.jpg


そうだった。さくあずは洋服が嫌いだった・・・落ち込み
着せてしまえばこっちのもんだけど、着るまでは私と鬼ごっこ状態。
着せられてたまるかーーっといわんばかりに部屋中を逃げまくるお嬢さんたち。

格闘すること数分。

洋服を着たさくあずはベランダで日向ぼっこと相成りました。

 1017-03.jpg


 1017-04.jpg

お日様をいっぱい浴びたら、エネルギーチャージ満タンで
あずき、凛々しくカメラ目線~。

さくらは風を匂って、秋を感じているのでした。





FC2ブログランキングに参加中♪

↑面倒でしょうが、ポチッと押してやってくださいませね~。

C

omment


あずちゃん、充電がお日様v-278だなんてソーラーシステムのようだわ。(笑)

久しぶりのお洋服、可愛いよ。
フラットもお洋服大嫌いで着せた後は暫く固まってるけどねv-356

着せてしまえばこっちのもんって一緒だわ~~v-411

Rie(シャープ#) URL | 2007/10/19 06:55 [ 編集 ]


秋の陽だまりって気持ちよさそうですよね~
二人とも自前で豪華な毛皮があるから服が嫌いなのかな?
エヴァは寒いとプルプルするのですがお二人もします?
秋のお散歩は金木犀がとっても良い香りですよね~

エヴァとおちゃん URL | 2007/10/19 08:55 [ 編集 ]

おはようございます~
お洋服、我が家も苦手なワンコ共かも~(笑)
着せちゃえばいいけどね・・
来夢はコートが長いからどうしても毛玉ができちゃうのが難点。
でも冬は寒いし、いいかもね~(^-^ゝ
さくちゃん、あずちゃん、お揃いで可愛い~

えこりん♪ URL | 2007/10/19 09:16 [ 編集 ]


えーーー!
さくあずちん達はお洋服嫌いなんすかぁv-356
超かわいいのにな・・・。
この時期そこまで寒くもないけど日があたらないと
ほんと洋服必要な感じですもんね。
うちもたまに震えてますわ(笑)
しかしあずちん・・・なぜそんなにキリリ顔なんだv-407

ふなっちょ URL | 2007/10/19 12:26 [ 編集 ]

ニコラブさん♪
覚えてます~ニコラブさんの服ですよね。
ここの服、すっごく好きだわ~
シンプルでシックじゃないこと?
ハナが規格内の体型だったら買いたいものです。
さくあずちゃんも、とってもラブリーよ♪

やっぱりワンコは服着る時は嫌がるのね。
うちも頭と片足は何故かすんなり着るのに、
最後の前足の時格闘になります。
最近は散歩!と声をかけて着せるようにしてるの。
そしたら散歩に行けると思って着てくれるかな~と淡い期待を抱いて・・・・

ハナオンマ URL | 2007/10/19 19:34 [ 編集 ]


チャージ満タンあずちゃん、ステキ。
お洋服が嫌いなんて、こんなに可愛く着こなしてるのに~。でも、寒くなったら・・・着せちゃうよね。(笑)

ちょこ母 URL | 2007/10/20 20:42 [ 編集 ]

「Rie(シャープ♯)」さんへ
ソーラーシステム( ̄m ̄*)ぷぷ
あずきは陽だまりが大好きだからね。
フラットくんも洋服嫌い?
VIVIちゃんは必需品だから嫌いじゃないのかな。
やっぱり固まる??(笑)
うちのさくらは、しばらくはグルグル円を描いて回ってるよ(爆)

mitsu URL | 2007/10/21 22:54 [ 編集 ]

「エヴァとおちゃん」さんへ
たぶん、洋服を着ると腕の付け根が動きずらいのと、体に何か着けてる感がキライなんだと思います。
あと、脱いだあとの静電気ね・・・。
寒いとプルプルしますね~。プルプルというよりガタガタブルブルといった状態。
特にあずきは寒がりなので、すでに朝の散歩はガタガタなってますよ。
金木犀・・・。そういえばこの近所には咲いてないなぁ。

mitsu URL | 2007/10/21 22:59 [ 編集 ]

「えこりん♪」さんへ
チャッピーちゃんは裸族ですもんね(笑)
普段から着せてないと、やっぱり苦手な子って多いんでしょうね。
ライちゃんは、洋服ちょくちょく着てるから大丈夫なのでは?
うんうん。冬はやっぱり寒いのでシングルコートの犬種には洋服は不可欠ですよね。
ライちゃんの毛玉は、まめにブラッシングして防止するしかないかも・・・(笑)

mitsu URL | 2007/10/21 23:07 [ 編集 ]

「ふなっちょ」さんへ
ここ数日前から、朝の散歩は寒いので、あずきはガタガタブルブルしっぱなしですよ。
なので、すでに洋服着用でお散歩してます。
しかし、朝のくそ忙しいときに洋服着せるのに手こずっちゃって大変・・・。
頭を通せば、あきらめたようになすがままなんですけどねぇ。

あずきのキリリ顔?ふふふ~太陽をいっぱい浴びて寒くなくなったからよーん。

mitsu URL | 2007/10/21 23:10 [ 編集 ]

「ハナオンマ」さんへ
よく覚えてますね。そうそうニコラブさんですよ♪
今回着せたらなんだかピチピチ度合いが前より増したような気がするんですが、気のせい??
ここの洋服はハンドメイドなのに作りがしっかりしていて、なおかつシンプルで私もすごく好きです。
お値段もかなりお安め!
ハナちゃん、規格外の体型っていったって、大丈夫。
丈も調整してくれることもあるみたいだし。
でも、ハナちゃんには専属デザイナーがいるから必要ないね~。

mitsu URL | 2007/10/21 23:15 [ 編集 ]

「ちょこ母」さんへ
チャージ満タン、キリリのあずき、私てきにはとってもお気に入りの一枚です。
ヨーキーは寒がりだから、やっぱり洋服は必需品です(笑)
なので、どんなに嫌がられようが着せちゃいますけどね!!
さくあずも最後には必ず着せられてしまうのわかってるのに、小さな抵抗です・・・。

mitsu URL | 2007/10/21 23:19 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://sac14azu16.blog88.fc2.com/tb.php/90-ecd9c56b