ヨークシャーテリアさくら&あずきと一緒に築く小さな幸せ

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
★訪問者数★
★登場する犬&人★

 *** mitsu ***

Author: *** mitsu ***
■□■ SACRA □■□
ヨーキー♀(Birthday:'04.1.14)
*食べることが生き甲斐の卑し系

□■□ AZUKI ■□■
ヨーキー♀(Birthday:'04.12.16)
*走る事&ボール大好き体育会系

●○● mitsu ○●○
人間♀(Birthday:04.22)
*♀所帯を切り盛りする大黒柱・・・

★いくつになったの★

★記事+コメント★
★はぴカテゴリー★
★読んでるブログ★
★mailはここから★

名前:
メール:
件名:
本文:

★mitsu以外立入禁止!!★

それぞれの相性

いつもここに遊びにきてくれるハナオンマさん&ハナちゃんのブログ【HANALOG】でやってた相性診断

私もやってみたズラ~。
(長くなってしまったので、面倒な方はスルーしてくださいネ)



■私の性格
しつけしっかり、教育ママ

あなたは行動派で直観力に優れた人で、明るく活発です。
反面、負けず嫌いで短気な部分もあり、それが悪い方向へ行ってしまうと、持ち前の行動力が発揮できないことも。
愛犬に対しては、しっかりしつけを行う教育ママタイプ。
持ち前の負けん気と倹約家性質が、愛犬の深い信頼を築き上げるでしょう。
ただし、口うるさくいいすぎてしまうところもあり、愛犬に不信感をもたせることもあるので、注意が必要です。

-----
ふ~む。行動派で活発というところと倹約家っていうところは
残念ながら当たってないけど、他はなるほど当たってるかもって思うんだ、自分としては。
皆さんが抱いている私のイメージとどのへんが違ってるでしょうか?
(↑こんなこと聞くのは恐ろしいけど・・・)

では、次。
■さくらの性格
何事にも前向き、ムードメーカー

楽天的な性格で、魅力たっぷり。
人なつっこいので、他犬や子供とも仲良くできます。

■さくらの姓名判断
エネルギッシュで誇り高い

好奇心が強くエネルギッシュで、プライドも高いですが、飼い主には従順です。
しつけはしっかりと入りますが、根気よく。特にむだ吼えや噛みつき癖がつかないように、しっかりコントロールしましょう。

-----
さくら、他犬とケンカしたり、牙を剥いたりすることは絶対にないけど
仲良くはできないなぁ~。(あたってないのか?)
飼い主には従順???これもあたってないような。
あ、すでに無駄吠えや噛みつき癖、ついてますが・・・マジですか
もうコントロールは無理っすかね。(ガーン)

あ、あは。気を取り直して、次いこ~。
■あずきの性格
神秘的な雰囲気、マイペースな面も

優しさと賢さを併せ持っています。
飼い主には従順ですが、他人や他犬には臆病になるところもあります。

■あずきの姓名判断
明るく賢く気分屋
遊び好きで、少々気分屋なところがあります。
しつけは叱るよりも褒めて伸ばしたいところ。

-----
ぶぶぶ!あたってる~。
どれもこれもあたってるよ。
あずきの性格上、叱るとかなり凹むので褒めてあげると伸びる子です。
私にも従順(さくらよりは)で遊びも大好き♪


そしてそして、一番気になる私との相性は??
■さくら編
90% 深い愛情で包み込もう

あなたは全般的に愛犬に対する愛情が深いので、どのような性格の愛犬でも深く信頼関係を築くことができます。
愛犬の楽天的で愛くるしい性格に、あなたはメロメロです。
少しくらい厳しいしつけをしっかり行えれば、言うことはありません。

■あずき編
91% 深い愛情で包みこもう

あなたは全般的に愛犬に対する愛情が深いので、どのような性格の愛犬でも深く信頼関係を築くことができます。
愛犬の賢い性格に、あなたは最高の愛情を注ぐでしょう。
しつけをしっかり行って社会性の低さを切り取れれば、言うことはありません。

-----
へ~ぇ、私ってどんな性格の子でも信頼関係が築けるほど愛情が深いんだ!?
知らんかった・・・( ̄ー ̄;
こんなに放任主義なのに。
さくらにはもっと厳しくしつけをしていってもいいのだな。
ふむふむ。もっと怖いかーちゃんになってやろうじゃないか!
望むところだ。
あずきは社会性が低いのか・・・?
ならば、もっと外出して社会性を身につけてあげなくちゃね。

ということは、寝てばっかりいないでもっと外出しないといけないのね。
それって、今の私には拷問というもの・・・。





FC2ブログランキングに参加中♪

↑面倒でしょうが、ポチッと押してやってくださいませね~。

C

omment

たのしぃ!
こういうの大好きなので、
さっそくやってきましたー
たのしーぃ!
当たっているかはわからずとも、
なんだか楽しいこういうの(笑)
mitsuさん、どんな性格の子ともばっちりなんて
ステキ!!
さすがですわ♪.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:

ちょこ URL | 2007/10/22 08:56 [ 編集 ]


おお、すごい結果ではないの!
放任主義と仰ってますが、実は愛情豊かなmitsuさんなのね。
それも2人とも90%以上と言うのが素晴らしい。
もしどっちかが65%とかだったらさ、悩むじゃない(笑)
私も昼寝の女王だから人の事言えないけど、秋は過ごしやすいし、さくあずちゃんとドンドン遊びに行きましょう♪

ハナオンマ URL | 2007/10/22 16:27 [ 編集 ]

2度目のコメントです!
すみません、2度もーー!!
mitsuさんの使ってるフォントかわいぃなー
と思っていたら、
隣に使用フォントとリンクがはってあったので、
使わせていただきましたーーー!
すみませぇん!
かわいぃのばかりですね??

ちょこ URL | 2007/10/22 16:42 [ 編集 ]


おもしろいねぇ~。
今度、やってみよヾ(*゜▽ ゜*)〃
mitsuさんのイメージ的に、教育ママって感じはないかなぁ~。
どちらかというと、教育ママというか姉御って感じかしら~(笑)
深い信頼はしっかりと築いてるっていうのは、十分伝わっておりますよ。(我が家は・・・涙。ウラヤマシイ・・・)
祝♪相性90%超え!!
いいなぁ、いいなぁ~。

あいぼん URL | 2007/10/22 17:42 [ 編集 ]


教育ママ?ダレ?
しかも最後は追い詰められちゃってるし。(笑)
さくあずちゃんの性格も後のコメントも面白かった。
2ワンならビビリーちょこも大丈夫かしら?

ちょこ母 URL | 2007/10/24 08:46 [ 編集 ]

「ちょこ」さんへ
占いとか相性診断って当たっても当たらなくても楽しいですよね~。
私も好きですよ♪
いやぁ~、どんな性格の子とも合うなんて、所詮占いですから(笑)事実とは違うような・・・。
でも所詮占いといっても、良い事書かれたらうれしいですね。

mitsu URL | 2007/10/24 23:50 [ 編集 ]

「ハナオンマ」さんへ
二人との相性が両方90%以上というのは、私がどんな性格の子ともうまく合わせられるからでしょうか(爆)
ホント、こんないい気候になったのに、さくあずはポカポカしてる日中は寝てばっかりだから、ひ弱になっちゃうね・・・。
今日から5日連休の私。
少しはどこかへ連れて出かけるかな。

mitsu URL | 2007/10/24 23:56 [ 編集 ]

「再びちょこ」さんへ
私が今使ってるフォントは漢字がないのが欠点・・・。
でもかわいいから使ってますが。
フリーフォントなのでどんどん使い倒しましょう!!(笑)

mitsu URL | 2007/10/24 23:57 [ 編集 ]

「あいぼん」さんへ
私も直くんとあいぼんさんたちの相性など、知りたいので是非!!
私、友達からはしつけ教室とか結構行ってたので教育ママだねって言われてたのよ。(これでも)
でも、ブロ友さんたちはもっと熱心だったりするから、足元にも及ばないな・・・。
アネゴ???( ̄m ̄*)ぷっ
アネゴという年はとっくに越えてるから、口うるさい近所のおばちゃんって感じかも(笑)

mitsu URL | 2007/10/25 00:01 [ 編集 ]

「ちょこ母」さんへ
教育ママ?私、私!!(笑)
怠け者な教育ママです・・・(なんだか矛盾してるね)。
さくあずと、ビビリーちょこちゃん?
きっと大丈夫だと思いますよ。
さくらなんて私の後ろに隠れて様子伺ってますから~。

mitsu URL | 2007/10/25 00:04 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://sac14azu16.blog88.fc2.com/tb.php/92-9071d7a7