ヨークシャーテリアさくら&あずきと一緒に築く小さな幸せ

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
★カレンダー★
<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
★訪問者数★
★登場する犬&人★

 *** mitsu ***

Author: *** mitsu ***
■□■ SACRA □■□
ヨーキー♀(Birthday:'04.1.14)
*食べることが生き甲斐の卑し系

□■□ AZUKI ■□■
ヨーキー♀(Birthday:'04.12.16)
*走る事&ボール大好き体育会系

●○● mitsu ○●○
人間♀(Birthday:04.22)
*♀所帯を切り盛りする大黒柱・・・

★いくつになったの★

★記事+コメント★
★はぴトラバ★
★はぴカテゴリー★
★読んでるブログ★
★mailはここから★

名前:
メール:
件名:
本文:

★mitsu以外立入禁止!!★

エアリーなヨーキー

先日の水曜日は、さくらのトリミングDAYでした!

耳の毛っけもだいぶ伸びたので、
以前から目標にしてたDOGヘアアレンジカタログのカットにしてもらおうと、
本を持参でお願いしてみました。

帰ってきたさくら・・・。

 1121-08.jpg

ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!
イ、イケてるなりよ(笑)

 1121-09.jpg

あああ、あちゅん!それを言っちゃダメだよ(≧▽≦;)
さくちゃん、自分ではイケてるっておもってるんだからさ。

カタログの目標カット写真を載せられないため、
ほんとはどんな風になるはずだったのか、皆さんにお伝えできないのが残念だけど、
カタログのカットってこんなだったっけ???
モデルが悪いのか~?
それとも、耳の毛っけの長さがまだ足りなかったか~?
それとも~・・・???


これ以上は突っ込むまい・・・・( ̄ー ̄;)
(こっちが無理を言ってるわけだし~)


ただ、いつもはカットの最中もイヤイヤしたりキュンキュン鳴いたりしてたのに
今回はジッとガマンの子だったようで、かなりお利口さんだった様子。
ちょっぴり大人になったのだねーーー!かーちゃん感激★ミ

しかし、こんなに寒くなってきた季節にボデーを3ミリでバリカンかけてもらうなんて
私って非情な飼い主なのかも?と、ちょっぴり反省したりして。

朝晩の散歩は洋服を着てても、プルプルと震え上がっておりますよ。

でも、さくらは毛っけが伸びるのが早いし、留守番の時に洋服を着せたままにしてると
脇の辺りとか毛だまができちゃってるから
まめにお手入れしない私としては、楽チンなほうを選んでしまう・・・。


まぁ年末に、も一回くらいはカットしてもらうかもね~。
さくら、覚悟しとけよ!!






FC2ブログランキングに参加中♪

↑面倒でしょうが、ポチッと押してやってくださいませね~。

C

omment


いけてるよぉ~!さくらちゃん。
なるほど。お耳の辺りをエアリーにしたわけですね。
・・・・3ミリ。サロンの方に聞き返されませんでしたか?
寒くないですか?って。(笑)

ちょこ母 URL | 2007/11/25 06:45 [ 編集 ]

「ちょこ母」さんへ
い、いけてる?ほんと?
大丈夫かなぁ~・・・。
そうそう♪、目標のカットがエアリーなカットだったので、同じように依頼してみたんですよ。
( ̄m ̄*)ぶぶぶ。3ミリ、やっぱり聞き返されましたよ。
いいの?って・・・(笑)
私、即効「いいの!いいの!」って返しました!

mitsu URL | 2007/11/25 23:01 [ 編集 ]


さくちゃん、スッキリしましたね!
目標のカットと違う感じがするのは、切ったばっかりでなじまないからなのでは??
私も、サンディがカットしたての時は何だか変な感じがするんですけど見慣れてくるといいかも!ってなりますよ。

rie URL | 2007/11/25 23:53 [ 編集 ]

かぁわいぃ!
耳の毛がかわぃぃ!
上の方はないのね??
ステキなカットですねv-238
これからまたのびていくと
違う印象になるんだろうなぁ。。。♪

トップの画像、とってもかわいぃ!!
ステキですv-254v-352

ちょこ URL | 2007/11/26 00:07 [ 編集 ]


おお、エアリーというのはそう言う事だったのか。
なんかお洒落じゃないですか~
あんまりその辺のヨーキーには見ないスタイル!
可愛くなりましたね~

でもさ、なになに?育児に疲れたオバチャン・・・って読んで
ぎくっとしたじゃない。
私も昼寝した後、こんな感じでエアリーな髪の時あるけどさ・・・・

冬場に3ミリか~結構寒いかも。
隣にいた高校生の息子が「俺と同じじゃん、3ミリ」って(爆)
彼はバリカンで3ミリの坊主頭にしてますの・・・
やっぱりセーター編むしかないよ!

ハナオンマ URL | 2007/11/26 16:35 [ 編集 ]

こんばんは!
さくちゃんトリミングお疲れ様でしたー
んまーこれまたスッキリしちゃって(^^;)
お耳の毛が可愛いのね~♪
チャッピーもお耳の毛は伸ばしてますが
まーいい加減に伸ばしてるので今や垂れ耳族に入ろうか?っていうレベルです(爆)

さくちゃん、見れば見るほど小顔ですね~
チャッピーは「首」を作られると可愛くないのよね~
さくちゃんは似合うよね*^^*

えこりん♪ URL | 2007/11/26 18:16 [ 編集 ]

これは。。。
パピヨンカット??ではないのか??
元の写真が見たいよ~!笑

ウチもボディカットするときは年中3ミリバリですからっ!!笑

シャロンママ URL | 2007/11/26 22:55 [ 編集 ]


にゃはぁv-351
めっちゃ可愛いじゃないっすか~(*^_^*)
超エアリーよ、さくちん!!
参考のやつなんて関係ねいっす!
やっぱりおしゃれだな・・・。
うちなんて「顔・尻・尻尾短く、体3ミリで!」以上
っすv-356
ちょっとあたしも真似てみよっかしら~♪
しかし顔ちっちゃv-353v-353

ふなっちょ URL | 2007/11/28 12:14 [ 編集 ]

「rie」さんへ
かなりスッキリしたでしょ?
切ったばっかりでなじまないのが原因かなぁ~。
1週間もすれば、なじんでくるんでしょうかね。
サンディちゃんも、最初はやっぱり違和感あります?
まぁ、人間も1週間くらいしたらなじんできますしね!

mitsu URL | 2007/11/28 22:50 [ 編集 ]

「ちょこ」さんへ
そうそう!耳の先っちょのほうは短いんですよ。
それでもって他の飾り毛はふわっとね!
そう・・・、ふわっと・・・。
となるはずだったのに、さくらの毛っけはコシがあるのか、生え方が上を向いてるのかはわかりませんが、横にビヨーンと広がってるんです。
早くのびてくれることを待つばかりです。

mitsu URL | 2007/11/28 22:58 [ 編集 ]

「ハナオンマ」さんへ
エアリーカット、あんまり見ないですか?
ここら辺では確かに見ないけど(田舎ですから)、都会は結構いるんじゃないかなぁ~と思ってたんですけど。
ふふふ~。疲れたおばちゃんですよ!
オンマさんも、寝起きはこんなエアリーなのね!?(笑)
私も・・・(^m^)ぶぶぶ

mitsu URL | 2007/11/28 23:02 [ 編集 ]

「えこりん♪」さんへ
チャッピーちゃん、お耳の毛っけかなり伸びてるんですね。
確かに伸びすぎると重さに負けて垂れ耳になったりしますよね~(笑)
チョット前まであずきも垂れ耳になりかけでした!
首作ると似合わない??
それはきっと見慣れないだけですよ~。
さくらも、ちょんまげを初めて切ったときは、頭部がつるっとして捕らわれてきた宇宙人かと思いましたけど、今じゃ全然違和感ないし・・・(笑)

mitsu URL | 2007/11/28 23:12 [ 編集 ]

「シャロンママ」さんへ
おお!パピヨンカットにも見えるなぁ~(笑)
確かにパピヨンは耳の毛っけだけがダランと長いですもんね。
元のカットは、もっと首周りにも毛っけがあります。
ライオンのたてがみのように・・・。
それはなくしてもらったから、そのアレンジが裏目に出たのかな。
シャロンくんはいつも洋服着てるので、毛玉防止のためにも3ミリバリは必要ですよね~。

mitsu URL | 2007/11/28 23:17 [ 編集 ]

「ふなっちょ」さんへ
「めっちゃ」?「めっちゃかわいい」??←ここ重要(笑)
エアリーにしすぎて、寝ぐせでこの毛っけが上に向かって跳ね上がってることも!
リンちゃん、いつも3ミリだっけ?
シーズーも、毛っけが伸びる犬種だから、カットの種類は豊富ですよね。
私が参考にした本にもシーズー編ありましたよ。
一度、チャレンジしてみてちょー。

mitsu URL | 2007/11/28 23:21 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://sac14azu16.blog88.fc2.com/tb.php/99-1fd3fa48