ヨークシャーテリアさくら&あずきと一緒に築く小さな幸せ

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
★訪問者数★
★登場する犬&人★

 *** mitsu ***

Author: *** mitsu ***
■□■ SACRA □■□
ヨーキー♀(Birthday:'04.1.14)
*食べることが生き甲斐の卑し系

□■□ AZUKI ■□■
ヨーキー♀(Birthday:'04.12.16)
*走る事&ボール大好き体育会系

●○● mitsu ○●○
人間♀(Birthday:04.22)
*♀所帯を切り盛りする大黒柱・・・

★いくつになったの★

★記事+コメント★
★はぴカテゴリー★
★読んでるブログ★
★mailはここから★

名前:
メール:
件名:
本文:

★mitsu以外立入禁止!!★

さくあずワールド。

この前、狂ったようにさくあずの写真を印刷し
どう飾ればいいのか途方に暮れていたmitsuです。

どーもー。




あれから散々悩み、ネットで検索しまくった結果
こうなりました!


      
      
      
      


 2017081501.jpg

なんだー?
自分で印刷した写真を飾ったんじゃないの?


ええ。
そうなんです、実は。
自分で工作するのは完成度が低いし、なるべく部屋をスッキリさせたい性格から
ウェルカムボード専門店で作ってもらうことにしました。 → HPはこちら☆


出来上がりを見てニンマリと同時にビックリ

       2017081502.jpg

この写真ではサイズ感が伝わりにくいのですが
たくさん写真を載せたいからとA1サイズで作ってもらったら、とにかくデカイ!!

壁にかけると存在感ハンパない~。

この後、他に飾っていたさくあず写真の位置を変更したり、時計も移動させたりして
一応納得のいくレイアウトに仕上がりました。

食卓テーブルの前に飾ってあるので、毎日これを眺めながら食事しています^^。

満足、満足。



 2017081901.jpg

どんだけ自己満足と言われようが、かなりドン引きされようが
私がさくちゃんとあちゅに囲まれて生活できる幸せを満喫できればいいのだ。

誰にも迷惑かけてないんだものー。



で、結局自分で印刷した大量の写真は
アルバムに納めることにしたのでした・・・。

時々開いて見れるように手元に置いておこうっと。


1ヶ月。

今日はさくらの月命日。

どうしてるかなー。


 2017081101.jpg

今日から私も夏季休暇に入り家でのんびり。
久しぶりに昼寝三昧です。
さくらも一緒に昼寝してたね、きっと。


私の前からさくらの姿が消えて1ヶ月。
色々なことを思い出して鼻の奥がツンとすることもありますが
食欲もしっかりあるし寝られないということもなく生活しています。
逆に、朝は起きられないという困った状況に・・・。

こんな私ですが、意外にも(?)さくらがゴソゴソと動くことに敏感ですぐに目が覚めていました。

さくらがめざまし代わりになっていたこともあり
今は誰も起こしてくれない生活に少しだけ不自由しています


そのうち、寝過ごして遅刻してしまうんじゃないか心配・・・。

困ったな。
さくちゃん、起こしてよ~。

結論が出ない日々。

この前にも書きましたが、ふたつの悩み。

ここ(ブログ)をどうするか?は
さくあずがいたころより更新率多くないか?ってくらい、私にしては更新してる

家での時間を持て余してるのもあるけど
何かと、誰かと、さくあず関係でつながってることを実感していないと
独り感がハンパなく押し寄せてくるので、コメント欄もオープンにしてます。
  あ、かといって無理矢理でもコメント残せ!と詰め寄ってるわけではないので
  どんどんスルーしてもらって大丈夫なんですけど。

とりあえず、ひとつめはしばらくこのままさくあずの思い出や
私の近況なんか更新していければいいかな、と。

まぁ気まぐれなもんでいつまで続くかはわかりません、スミマセン。。。


で。
もうひとつの悩み。

   『さくあずの使ってたものの行く末』

これはホントどうしたらいいもんか、一案すら浮かばないのですよ。

当たり前っちゃ、当たり前なんですが
部屋の至ることろにさくあずのものがあってですね~。

必需品おトイレ。

 2017080207.jpg


クタクタのお散歩バッグにさくらのリード、あずきの雨ガッパ。
と、あまり活躍していないカート。

 2017080203.jpg


ハブラシにおやつ。
フィラリアの薬なんて、あと6回分残ってるしー。

 2017080204.jpg


小さい頃、ベッドに飛び上がれないさくらのために買った階段。

 2017080205.jpg

一生懸命、昇り降りする練習したっけな。


そして、私がいつも座る場所の傍にあるカドラー。

 2017080206.jpg

これは、あずきが来る前にすでに買っていたもの。
度々、撮った画像にも登場してます。


他にも、お風呂に入れば
さくらのカイカイ対策用の薬用シャンプーがそのまま。

さくあずの洋服タンスも、
もちろん洋服やリボン、リュック等もそのまま。
病院の領収証や診察・検査結果、鑑札なんかも13年分全て取ってあるので
洋服タンスの中に保管してあります。

色んなもののほとんどが、さくらが生活していたときのまんま定位置にある状態です。

ただ
残っていたトイレシートとあずきが使う用に買い置きしていたオムツ、
そしていくつかのフード(未開封)は、さくらがお世話になった病院へ寄付しました。


思い出がありすぎて、処分する気にはなれず。
かといって、このままっていうのもどうなんかな?

次に転勤で引っ越すときまではこのままでもいいのかな・・・。

うーん、悩むわ~。


 2017080901.jpg

おぉ!

このドライブボックスも車に乗ったまんまだー。

囲まれていたいけど。

 2017072604.jpg

この写真はひそかにお気に入り。
一緒に写っている写真ってほとんど無い中で、
さくらと私が何か話してる日常のひとコマを切り取ったものだから。

 2017072606.jpg

そして、このさくらの天使のような寝顔(←親バカでスミマセン)も大好きだったな。

 2017072605.jpg

この犬らしくない寝相も。
小さいときからおばあちゃんになるまで、ずっとこのスタイルは崩れることなかった。

色々と思い出しながら写真の整理をし、

 2017072613.jpg

お気に入りの写真はA4サイズに引き伸ばして印刷してから
額に入れて飾りました。
これともう一つ、玄関にもA4サイズの写真を飾っています。

でも、これだけに絞ることが出来ず、

 2017080202.jpg

 2017072614.jpg

他にもたくさん印刷・・・
 (ほんとはもっとたくさん印刷したかったけど、途中で正気に戻りました 汗)


ぜーんぶ、目につくところに飾っていたいけど
どうやったらスッキリと飾れるのか、模索中。

どなたか良い案はないですかね?


 2017080201.jpg



振り返る。

先週の休み。

さくあずの写真を外付けHDDに移し替え作業を行いました。

パソコンに入れっぱなしにしてあったものや、
以前使っていたパソコンに入っていた写真をCD-Rに移動させていたもの。
USBにとりあえず移していたもの。 などなど大量の写真たち。

たくさんある写真を一枚一枚ながめながらすべての写真ひとつ残らず
その時の様子が鮮明に思い出されました。

懐かしい写真ももちろんたくさん!!

 2017072301.jpg

これよりも古い写真もありましたが
なんせデジカメ初心者だし、昔の安っぽいデジカメだったので
ブレブレ写真ばっかり・・・(残念)。


特にさくらの写真は食べ物に絡んでるものが、なんとまぁ多いこと。

 2017072601.jpg

ホントに食べることが好きだったんだよねー。

そして。
ここを昔から訪れてくれている何人かの方がショーゲキを受けたらしい
あちゅの雨の日散歩スタイル。 (そのときの記事がこちら→ ☆彡

最新・・・というより斬新トレンドレインコート。

でもね、このスタイル。
実は、さくらのほうが先なんですよ。

 2017072602.jpg

さくあずが、まだトップノット結わえてる時代。
くぅぅ~、懐かしいな。

たしか、初めて開設したso-netのブログで披露したような気がします。
      (もうそのブログは削除してしまってるのが残念)
雨の日にも外で用を足すために散歩に出なければならず
当時、雨ガッパを持っていなかったさくあずのため
無い知恵をしぼって生み出した傑作です。

そして、あちゅはどんどんオリジナリティを発揮していったのです!

 2017072603.jpg

雨カッパを着せてもらってるのに
頭にビニール袋を被るとは、誰が想像したでしょうか。


でも、ヨーキーという犬は、本来気品ある犬種だと思うので
もっとかわいい恰好させてあげればよかったかな。

うちは、かわいいとかエレガントなどとは程遠く
なぜか笑いに走ってしまってたなー。 (反省)


さくちゃん、あちゅ。
そちらでは、おしとやかにやってるのかな?

あまりにも振舞いが変わってしまって、私が見つけられなかったらいけないので
こちらにいたときのままでいてほしいなーと思ったりもして。


 2017072901.jpg


そっかー。
たしかにそうだね。